珍しい動物たちと触れ合える!秋吉台サファリランドでしたい5つのこと

週末の予定はもうお決まりですか?山口県の「秋吉台サファリランド」は子どもから大人まで楽しむことができるスポットです。ふれあい広場では、ホワイトタイガーの餌やり体験までできるかも!今回はそんな「秋吉台サファリランド」でしたい5つのことをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

秋吉台サファリランドとは?

山口県にある秋吉台サファリランドは、人気の観光スポット。人気の高いサファリパークをはじめ、動物園では見ることができない珍しい動物や、ふれあいコーナー、遊園地など様々なみどころのある スポットです。山口市から車で40分・下関市から1時間50分と、山口県の主要都市からもほど近く、県民の方だけでなく、県外の観光客も多く訪れます。今回は子供だけでなく大人も楽しめる秋吉台サファリランドでしたい、5つのことをご紹介します!

①大迫力!サファリゾーンへ行く

秋吉台サファリランドの目玉スポットである、サファリゾーン!クマのいるゾーン、ライオンゾーン、トラゾーン、などいる動物ごとにゾーンがわかれていて、本当に野生のサファリのよう。アメリカクロクマやチーター、そして百獣の王・ライオンなど、大迫力の動物たちの自然な姿を見られます。間近まで近付いて見ることができるので、きっとお子さんも大喜びするでしょう。もちろん肉食動物だけでなく、ゾウなどの草食動物も観察できます。アフリカゾウやラクダがゆったりと歩く姿を、ぜひあなたも楽しんでください。

②ふれあい広場で人気のホワイトタイガーを見る

秋吉台サファリランドの動物ふれあい広場には、ホワイトタイガーはじめ珍しい動物がたくさんいます。一部放し飼いにされている動物たちとは実際にふれあうこともできるので、お子さんにも非常に人気の高いゾーンです。また、餌やりをすることができる動物もいますよ。期間限定でホワイトタイガーの餌やり体験ができることもあるので、訪れる前は公式サイトをチェックしてくださいね!他にもレッサーパンダやホワイトライオン、ナマケモノなどの珍しい動物立ちが勢ぞろい。あなたも是非、ふれあいコーナーに訪れてみてはいかがでしょうか?

③お子さんと一緒に、キッズサファリへ行く

お子さんでも安心してふれあうことができるうさぎやモルモットなどのどうぶつたちや、遊具などで遊ぶこともできるキッズサファリ。お子さんのみならず大人の方でも楽しむことができるスポットです。このゾーンには、ミーアキャットやプレーリードック、そしてナマケモノなど珍しい動物もいます。カピバラもいますので、ゆったりと日向ぼっこする姿に出会えるかもしれませんよ。かくれんぼやジャングルジムを楽しむことができるコーナーもあるので是非チェックしてみてください!

④遊園地で思いっきり遊ぶ

秋吉台サファリランドには遊園地もあるのをご存知でしょうか?動物園で思いっきり遊んだ後は、ぜひ遊園地でも遊んでみてください。乗り物ごとに料金が発生するシステムになっているので、「一つだけ乗って帰ろうかな」というときにも気軽に楽しむことができますよ。ジェットコースターや観覧車、メリーゴーランドなど定番の人気アトラクションや、子どもに人気のゴーカートやトーマスの乗り物も!お子さんと一緒に、あるいは恋人とのデートに、楽しんでみてはいかがでしょうか?

⑤動物を見ながら食事をいただく

サファリランド内には飲食店も入っているのでお昼ご飯などで利用することができます。中でもおすすめはレッサーパンダを見ながら食事できるレストラン。メニューは、定番人気のカツ丼やカレー、から揚げ定食など、子どもから大人まで人気のメニューが勢ぞろいしています。他にもテイクアウトで購入することができる焼きそばやアイスクリームなどもあるので、小腹が空いたときにもおすすめですよ。レッサーパンダの可愛い仕草を眺めながらの食事は、きっと素敵な思い出になることでしょう。

いかがでしたか?

いかがでしたでしょうか?秋吉台サファリランドは、子どもから大人まで楽しむことができます。本格的なサファリから、かわいらしい動物たちも!タイミングが合えば、ライオンの赤ちゃんをだっこすることもできるので是非訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

秋吉台自然動物公園サファリランド

山口県美祢市美東町赤1212

3.16 8176

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する