• はてぶ
  • あとで
おいしいエスニック料理を食べよう!大阪で人気のタイ料理7選

タイ料理の独特の辛さや酸味は、1度食べたら忘れられないですよね。日本各地には本格的なタイ料理が味わえる人気店が多く存在しますが、今回は関西・大阪エリアのタイ料理店をピックアップ!まだ、タイ料理を味わっていない方も、一度食べらたクセになること間違いなしです!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. マンゴーツリーカフェ 大阪店 / 大阪駅から徒歩1分

大阪駅北口にある駅型ショッピングモール・ルクアの10階にあるのが、こちらの「マンゴーツリーカフェ」。バンコクに本店があり、日本でも人気のタイ料理レストラン「mango tree」の姉妹店となります。ランチはプレートメニューが豊富で、おすすめのプレートはルクア大阪プレートです。鶏のガパオ、根菜フライ、ジャスミンライスといった料理を一皿で楽しむことができます!
他にもランチ・ディナー共に、セットメニューがあるのでお一人様でも気軽に食べに行けます。また、オーダーの際に辛さを選ぶことができるので、タイ料理に挑戦したいけど辛さが心配という方も安心です。夜は、トロピカルで見た目も可愛いカクテル(ノンアルコールも有り)をお料理と一緒に楽しむことができます。

詳細情報

大阪府大阪市北区梅田3-1-3ルクア大阪10階

3.00 27

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 隠れ家リゾートダイニング エクソドス / 四ツ橋駅から徒歩1分

地下鉄四つ橋線・四ツ橋駅から徒歩1分の「隠れ家リゾートダイニング エクソドス」は、店内のこだわり内装からも異国情緒が溢れており、訪れる方をワクワクさせてくれます。定番のカオマンガイや空芯菜炒めから、パクチーの根っこ天やトムヤムグラタンなどの珍しい創作料理まであります。
こちらのお店は宴会コースにも凝っていて、絶品タイフードコースや全料理にパクチーが使用されたコースなどがあります。そして、なんと結婚式の2次会をアットホームなパーティーにしたい方のために、ウェディングプランまで用意されています。素敵な思い出作りを全力で協力してくれるお店と言えるでしょう。

詳細情報

3. アジアン食堂グリドルズ / 北新地駅から徒歩4分

タイ人のシェフが本場の味を提供してくれる「アジアン食堂グリドルズ」は、JR東西線・北新地駅(出口11-23)から3分で着きます。ランチメニューは、カオマンガイ・グリーンカレー・バジル炒め・パッタイ・トムヤムラーメン・マッサマンカレーセットの6種類。香辛料の良い香りと、そのボリューミーさが病みつきに。全部注文したくなるほどの魅力が詰まっています。
夜はコース料理が豊富。辛さによって変わる7品のコースや、タイスキコース、ビールによくあう5品のコースがあります。定番のシンハービールや、メコンウイスキー、ここにしかないパクチーが入ったお酒と共にお料理を味わえば、思わずタイにいるのかと錯覚してしまいます。

詳細情報

eparkGourmetで見る

大阪府大阪市北区曽根崎新地1-8-6 山忠ビル1号館 1階

- 029

4. スウィートバジル / 福島駅から徒歩6分

福島駅から歩いて5分。建物からタイの名物三輪車トゥクトゥクが見えたら、「スウィートバジル」に到着です。こちらでは、タイの一流ホテルで修行を積んだタイ人シェフの方々が腕を振るい作ってくれる本格タイ料理が味わえます。ランチメニュー1番人気のカオマンガイは、1日7食限定。こちらを食べたい方は、お早めに訪れることをおすすめします。
メニューを見てみると、とうがらしの絵でお料理1つ1つの辛さが表されているので、注文の前に確認してみてください!とうがらしが3個ついているものは、想像以上に激辛なので、初めての方はまず1個から選ぶのがおすすめです。でも、感じ方は人それぞれなので、挑戦してみるのもいいかもしれません。

詳細情報

大阪府大阪市北区大淀南1-11-92階

3.45 113

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 亜州食堂 チョウク / 新福島駅から徒歩3分

JR東西線・新福島駅2番出口から2分歩くと、住宅街にあるマンションの1階に「チョウク」があります。マスターがアジア中を旅しておいしいと思った料理を提供してくれるんです。ランチは、国ごとに日替わりとなり、タイ料理はカオラートゲーン(タイ屋台飯3種盛)とカオマンガイがラインナップされています。
実は、ディナーはメニューがありません。メニューがないとは...?と疑問に思った方もいるはずですが、こちらには品数と食材のバリエーションによって値段が違うコースがいくつかあり、マスターのお任せでお料理がでてきます。どのような感じのものが食べたいのかと、苦手なもの・アレルギーは初めに聞いてくれます。出てくるまで、何を食べるのかわからないのはドキドキですが、きっとあなたに合った料理を提供してくれることでしょう。

詳細情報

大阪府大阪市福島区福島2-4-17

3.10 05

6. カオス スパイスダイナー / 四ツ橋駅から徒歩2分

地下鉄四つ橋線・四ツ橋駅5番出口から30秒ほどで到着する、モダンでオシャレな「カオス スパイスダイナー」は、3種のあいがけカレーが有名です。キーマカレー・週替わりのチキンカレー・おすすめカレーから選べます。また、和出身のチーフとインドで修行をつんだスタッフが考えた混沌カレーの中には、トムヤムガイカレーやマッサマンカレーもあり、これが絶品なんです!
ディナーは、カレーに加え、タイの有名なガイヤーン(焼き鶏)のプレートやスパイシーシーフードプレートがあるので、タイのシンハー・チャンビアを含む6ヵ国から集められたビールと一緒に楽しんでください。カレーのご飯は量と種類(白米かターメリックライス)が選べて、トッピングにガイヤーンやパクチーを追加することもできます。

詳細情報

大阪府大阪市西区北堀江1-2-17

3.50 435

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. コサムイ バイ チェディルアン / 西梅田駅から徒歩1分

地下鉄四つ橋線・西梅田駅から1分の高級ブランドビル・ハービスプラザエントの5階に「コサムイ バイ チェディルアン」はあります。店内は、タイシルクとベネチアングラスのシャンデリアやオリジナルのカトラリーがあったりと、大きな窓ガラスからは梅田を一望できて高級感の溢れる雰囲気が漂います。なお、タイ政府認定の5つ星のレストランとなります。
ランチは毎日15〜16種類のビュッフェスタイルになっており、色んな種類のタイ料理を好きなだけ食べれるだけでなく、ココナッツプリンやマンゴージュレなど、タイデザートもしっかりと用意されています。ディナーは豪華なコースもありますが、アラカルトで自由に選ぶのも良し。夕方には、サンセットが綺麗に見えてロマンチックです。

詳細情報

いかがでしたか?

今すぐタイ料理食べたくなっちゃいましたか?どのお店もユニークで美味しそうなメニューばかり!どのお店に行こうか悩んでしまいますが、それぞれ駅近なのでタイ料理をはしごしてみるのもアリです。ぜひ、お気に入りのお店を見つけてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する