• はてぶ
  • あとで
週末に行きたい!道の駅「うつのみやろまんちっく村」でしたい5つのこと

道の駅「うつのみやろまんちっく村」は東京ドーム10個分の広大な敷地内に、様々な遊ぶ場所があり、県外からも沢山の観光客が訪れる人気のスポットです。いちご狩りやプール、花火などの季節限定のイベントも開催されているので、いつ行っても楽しいと好評です。そこで今回は、週末に行きたい!道の駅うつのみやろまんちっく村でしたい5つのことをご紹介!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

道の駅うつのみやろまんちっく村とは?

道の駅うつのみやろまんちっく村は、自然豊かな場所に位置している道の駅で、観光客にも非常に人気の高いスポットとして知られています。なんとその広さは東京ドーム10個分にも及びます。そんなうつのみやろまんちっく村では、地元でとれた農産物の直売所や新鮮な食材を使用したレストランやカフェをはじめ、その自然を生かした体験農場や、ドッグランのほか、プール、温泉、宿泊施設などもあります。それでは、うつのみやろまんちっく村でしたい5つのことを厳選してご紹介しましょう。

➀ろまんちっくファームで収穫体験をする

3ヘクタールにも及ぶ広大な土地にある「ろまんちっくファーム」では、いちご狩りや農業体験を楽しむことができます。季節によって採ることができる野菜や果物も違いますので、いつ訪れても楽しむことができるのが魅力です。お子さんも一緒に楽しめるので、ご家族揃って収穫してみるといいでしょう。こちらで栽培されている野菜は、実際に直売所でも販売されており、非常に美味しいと人気なので是非食べてみてくださいね。

②愛犬とドッグランに参加する

道の駅うつのみやろまんちっく村では、ドッグランが定期的に開催されています。県外からお越しの方も非常に多く、愛犬家にとってはかなり有名なイベントです。週末のお出かけにワンちゃんと出かけることができる場所は少ないですが、ここではワンちゃんも思いっきり楽しむことができるのでおすすめです!是非、ワンちゃんと一緒にドッグランに参加してみてはいかがでしょうか?

③にぎわい広場で思いっきり遊ぶ

にぎわい広場は、非常に広大な芝生の広場なので、ゴロゴロしたり、走り回ったり、おにごっこやかくれんぼをしたり、ピクニックをしたりと遊び方は自由。思いっきり体を動かして遊ぶことができます。お子さんなどと一緒に来られている方やカップルでも、楽しく遊ぶことができる場所なので、是非利用してみてはいかがでしょうか?

④地元の食材を使用したレストランで食事する

道の駅うつのみやろまんちっく村では、地元の食材を使用したレストランも多数出店しています!和食・洋食のどちらのお店もあるので、お好みの店から料理を選ぶことができるのも嬉しいポイント。人気の里山料理をはじめ、ジューシーなお肉をいただくこともできます!また、ワンちゃんと一緒に入ることができるテラス席もあるので、そちらを利用するのもおすすめです!

⑤宿泊施設「ヴィラ・デ・アグリ」の温泉につかる

道の駅うつのみやろまんちっく村では、温泉や宿泊施設「ヴィラ・デ・アグリ」もあります。施設内で天然温泉や露天風呂を満喫することができ、長距離ドライブで疲れた体を癒してくれること間違いなしです。また、日帰りの方でも温泉を楽しむことができる「アグリスパ」では、サウナや歩行浴、ジャグジーなどもあります。夏季限定でプールの営業をしているので、夏に行く予定のある方はプールも利用してみてください。

いかがでしたか?

道の駅うつのみやろまんちっく村では、遊ぶ・食べる・泊まるなど様々なことを楽しむことができます。季節によってはいちご狩りやプールなども楽しむことができるので、羽根を伸ばしてゆっくりと過ごしてくださいね。週末のお休みは、道の駅うつのみやろまんちっく村へ訪れてみましょう。

詳細情報

道の駅 うつのみや ろまんちっく村

栃木県宇都宮市新里町丙254

3.12 8107
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する