• はてぶ
  • あとで
雄大な自然を満喫しよう!「四季彩の丘」でしたい5つのこと

JR北海道、美馬牛(びばうし)駅から車で10分ほどの場所にある「四季彩の丘(しきさいのおか)」。雄大な美瑛の自然を満喫できるスポットとして人気を得ている北海道のレジャー施設です。採れたての野菜をたっぷり味わえるグルメや、大人気のアルパカ牧場やスノーモービル体験など、春夏秋冬いつでも遊べることができます。今回は、そんな四季彩の丘でしたい5つのことを紹介します!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

美瑛の広大な自然の中に広がる「四季彩の丘」とは?

北海道の美瑛(びえい)に広がる四季彩の丘は、広大な自然を生かした観光スポットです。お花畑、農場、牧場が複合して設けられており、じゅうたんのようにどこまでも広がる四季折々のお花畑を楽しむのはもちろん、その場で採れたての野菜を料理したグルメを味わったり、アルパカ牧場でかわいらしいアルパカと触れあうこともできます。冬にはスノーモービルの試乗ができるなど、まさに北海道の四季をまるごと楽しめる北海道屈指のレジャースポットになっています。今回は、そんな四季彩の丘でしたい5つのことを紹介していきます。

①いつ訪れても楽しめる!展望花畑で写真を撮る

4月から10月まではお花の季節。四季彩の丘の花畑は、いつ訪れてもそれぞれ違った花々が最高の景色を見せてくれます。夏にはラベンダーやサルビア、春にはチューリップなどの花々が、訪れた人を出迎えてくれます。北海道の雄大な自然に敷き詰められた、グラデーション豊かな花は圧巻の一言。そこに広がる景色を写し取るだけで、誰もが息をのむフォトジェニックな一枚を撮影することが出来るはずです!

②四季彩の丘FARMで、大地の恵みをおなか一杯食べる

四季彩の丘では、観光に訪れた人が間近で北海道の土作りに触れ合えるよう、農産物の出荷や収穫を実際に行っています。農作業トラクターや耕運機(こううんき)が広大な自然の中を走り、風に乗って運ばれてくる土の香りが作物の恵みを教えてくれます。そして、四季彩の丘FARMにあるレストラン「フロックスホール」では、大勢の人が丹精込めて作った作物を、その場で味わうことが出来るのです。ダイナミックにカットされた採れたての野菜は旨味たっぷり!まるで大地の恵みをまるごと食べているようなおいしさは、きっと皆さんのお腹を満足させてくれることでしょう。

③アルパカ牧場でかわいいアルパカと触れあう

ゆるキャラブームに乗って人気が大爆発したアルパカ。四季彩の丘ならそんなモフモフのアルパカとも触れあえます。四季彩の丘のアルパカ牧場は、北海道で初めてアルパカの飼育を開始した場所。2018年の夏には新しくアルパカの赤ちゃんも生まれ、より一層その可愛さに拍車がかかっています。実際に餌をあげたり、毛並みを撫でたりすることもできるので、動物好きな方は絶対に外せないスポットとなります!

④冬の北海道を遊び尽す!スノーモービル体験をする

四季彩の丘は夏だけでなく、雪が降り積もった冬でも楽しむことができます。広大な花畑が深い雪に覆われたその上を、スノーモービル(有料)で走り抜けることが出来るのです!地元北海道に住む方々でも、スノーモービルに乗ったことがあるという人は多くありません。どこまでも続く純白の平原の上をスノーモービルで疾走するなんていう体験ができるのも、四季彩の丘ならではですね!

⑤大自然の夜を満喫!ペンションで宿泊する

四季彩の丘の魅力をたっぷり満喫したら、夜は四季彩の丘すぐそばのファームペンション「ウィズユー」で一休みしましょう。四季彩の丘から徒歩3分の好立地で、大自然に囲まれた静かで素敵な夜を満喫できます。個室の窓から広がる景色は絶景の一言。夜の帳に包まれた星空が輝く夜景も、都会では決して見ることができない最高の思い出になるはずです。

いかがでしたか?

四季彩の丘は北海道でも珍しい、春夏秋冬いつでも楽しむことの出来る最高の観光スポットの1つです。フォトジェな写真を撮っても良し、採れたての野菜やお肉を心ゆくまで堪能するも良し。さらにはスノーモービルで雪原を走り抜けても良し。ぜひ、四季彩の丘で北海道の自然を満喫してくださいね!

詳細情報

  • 北海道上川郡美瑛町新星第三
  • 0166952758

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する