• はてぶ
  • あとで
可愛い動物に会いに行こう!「千葉市動物公園」でしたい5つのこと

休日は千葉の動物公園に行きませんか?「千葉市動物公園」は可愛い動物がたくさんいる癒やしスポットであり、レッサーパンダで有名な風太くんものびのびと過ごしています。また、ここでしか味わえないグルメが味わえるほか、お土産として限定アイテムも購入できますよ。それでは、千葉市動物公園でしたい5つをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

千葉市動物公園とは?

「千葉市動物公園」は千葉市にある動物園です。愛嬌のある顔と、ふさふさの毛が魅力のレッサーパンダの風太くんがいることでも知られています。園内にはベニイロフラミンゴやカリフォルニアアシカ、ミーアキャットと、数多くの動物たちが飼育されています。広い動物公園内は動物を鑑賞するだけではなく、餌やりができたり、バーベキューができるエリアもあります。今回は見どころいっぱいの千葉市動物公園でしたい5つのことをご紹介します。

①「可愛い動物たち」を見る

千葉市動物公園でしたいこと、まず1つ目にご紹介するのは「可愛い動物たち」を見ることです。動物園ですからメインとなる動物を見ていきましょう。動物はそれぞれ生息環境別にブース分けされています。自分の好きな動物がいるブースからまわるのもよし、ぐるっと気ままにまわるのもおすすめです。千葉市動物公園の公式HPでは、新しく入った動物の紹介などのお知らせも掲載されています。行かれる際はそちらで確認しておくと、より時間を有効に使えるのではないでしょうか。

②「ふれあい動物の里」で餌やり体験をする

千葉市動物公園でしたいこと2つ目は「ふれあい動物の里」での餌やり体験です。ふれあい動物の里は、動物公園内に入っているエリアですが、ここだけでも大きなエリアなんです。花畑があったり歩き疲れたときに休める場所、バーベキューができるスペースまであります。餌やりなどの動物たちとのふれあいも、貴重な経験になりますよね。また、餌やり以外にも乗馬体験などもありますよ。うさぎや羊、馬たちとふれあいながら、のんびりした時間を過ごせるはずです。

③「レッサーパンダラーメン」を食べる

3つ目に千葉市動物公園でしたいことは「レッサーパンダラーメン」を食べることです。風太くんをモチーフとしたラーメンで、森のレストランで食べられます。ほかにも、きつねそばやスパイシータコライス、キッズプレートとメニューも豊富。子ども用メニューもあると、家族連れでも安心して利用できますよね。しかし、森のレストランは季節によって営業時間が変わりますので注意が必要です。ラストオーダーの時間もあるので、利用されるときは事前に情報をチェックしたほうが良いでしょう。

④「限定アイテム」を買う

4つ目の千葉市動物公園でしたいことは「限定アイテム」の購入です。千葉市動物公園では、レッサーパンダをデザインしたお土産が人気。レッサーパンダモチーフのさまざまな商品が販売されています。可愛らしいぬいぐるみや、上記でご紹介したレッサーパンダラーメンもお土産用がありますよ。園内で食べられなかった人も、お土産用を購入すれば帰ってから家でゆっくり味わえますよね。また、身近な人へのお土産にもおすすめ。話題にもなってぴったりです。

⑤「千葉市科学館」で星空観測をする

千葉市動物公園に行った後は、周辺観光として「千葉市科学館」で星空観測を楽しみましょう。動物公園周辺には魅力的な観光名所が複数ありますが、千葉市科学館では星について知識を深められます。プラネタリウムや体験イベントで星を身近に感じることができます。雨の日のおでかけや、デートスポットとしても利用しやすくおすすめです。千葉市動物公園から少し足をのばして、千葉市科学館も一緒に訪れてみるのもアリです!

いかがでしたか?

千葉市動物公園は、車で向かう以外にもモノレールでも行きやすいスポットです。のどかな自然の中で動物に癒やされリフレッシュするのもいいのではないでしょうか。花畑もありますから、季節によってはそちらを眺めるのもいいでしょう。ぜひ、風太くんなど可愛い動物に会いに行ってみてくださいね。

詳細情報

千葉県千葉市若葉区源町280 千葉動物公園

3.73 18131

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する