こんなお店あったのか!魅力満載な板橋駅周辺のグルメ7選

池袋駅から1駅とアクセスにも便利な「板橋駅」。そんな板橋駅ですが、どんなお店があるのかあまり知らないという方も少なくないはず。今回はそんな方におすすめする、板橋駅周辺のグルメを7つご紹介します。あなたに合った、板橋の魅力が詰まったお店がきっと見つかるはず。今度の休日は板橋巡りで決まり!(なお情報は記事執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 僕と餃子の金曜日 餃子バル / 板橋駅から徒歩約4分

最初にご紹介するのが、「僕と餃子の金曜日 餃子バル」です。こちらは餃子がメインのお店です。“餃子”と“バル”という不思議な組み合わせですが、ワインに合う餃子をいただくことができ、この組み合わせに納得するはず。餃子だけでなく、「牛すじの赤ワイン煮」などワインに合うメニューも揃っています。
餃子メインのお店だけにその種類が豊富で、一般的な「肉餃子」だけでなく、「海老とアボカドの餃子」など変り種のメニューもあります。ここでしか食べられない餃子の数々を味わってみてはいかがでしょうか。JR板橋駅東口から徒歩約4分でのアクセスが可能です。

詳細情報

tabelogで見る

僕と餃子の金曜日

東京都北区滝野川6-60-6

- 148

② 馬の串ん(うまのくしん) / 板橋駅から徒歩約1分

2つ目にご紹介するのが、「馬の串ん(うまのくしん)」です。こちらでは新鮮な馬肉をいただくことができます。店名にあるように、馬刺しを串で提供しており、他とは一味違った感覚を味わえます。くどさの無いさっぱりとした赤身を使用しており、何本でも食べることができます。
串ものだけでなく、「馬肉のタタキ」や「馬肉の筋モツ煮込み」など、馬肉を使った料理も豊富に揃っています。また馬肉に合う焼酎を全国から取り揃えており、自分好みの一杯が見つかることでしょう。大人数での貸切も可能なので、忘年会・新年会のシーズンにもおすすめです。

詳細情報

③ 山源(やまげん) / 板橋駅から徒歩約3分

3つ目にご紹介するのが、「山源(やまげん)」です。こちらは、人気のグルメマンガを原作としたドラマに登場したことで有名な、ホルモンをいただけるお店です。他にも多くのメディアで取り上げられており、店内はいつも満席の人気店です。ご利用になる際は事前予約がおすすめです。
ホルモンって焼き加減を見極めるのが難しいですよね。でも大丈夫、こちらでは店員さんが焼き方を教えてくれたり、焼き加減を見てくれるので、焼くのが苦手な方も安心して美味しくいただくことができます。焼けたホルモンはわさびか柚子胡椒を付けていただくのがベスト、肉のジューシーさとわさび・柚子胡椒のさっぱり加減が絶妙です。

詳細情報

山源

東京都板橋区板橋1-22-10

3.37 123
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ やきとん やんぐ 本店 / 板橋駅から徒歩約2分

4つ目にご紹介するのが、「やきとん やんぐ 本店」です。こちらでは、やきとんをお手頃な価格でいただくことができます。やきとんメインのお店だけに部位の種類が豊富なので、いろいろ試してみたくなってしまいます。どれがいいか迷ったら、お店おすすめの「盛り合わせ」が6本と10本から選ぶことができるのも嬉しいですね。
炭火で焼き上げた「ハラミステーキ」は、外は香ばしく中はレアで柔らか。肉だけでなく新鮮な魚刺身などをいただくこともできます。お酒の種類も豊富で、特に日本酒は全国から厳選したものが揃っています。やきとんやお刺身と共に味わってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

⑤ あぺたいと 板橋店 / 板橋駅から徒歩約6分

5つ目にご紹介するのが、「あぺたいと 板橋店」です。こちらは、鉄板で両面をこんがりと焼き上げる「両面焼きそば」の専門店です。都内に数店舗構えており、その数からも人気度がうかがえます。こちらの板橋店もお昼時には行列ができる人気店となっています。
こちらのお店のおすすめは「両面焼きそば」に生たまごトッピングです。パリッとした麺の食感に、ソースの旨みが良く合います。途中で生たまごを割れば、コクが更に加わりまた一味違ったおいしさを引き出します。お昼時には、おかわり自由のごはんが付いた「両面焼きそばランチ」をいただくことができるのも嬉しいところ。

詳細情報

⑥ kiki:器々(きき) / 板橋駅から徒歩約2分

6つ目にご紹介するのが、「kiki:器々(きき)」です。白で統一された外観が特徴のカフェになります。店内には落ち着いた空間が広がっており、午後のひと時を過ごすのにぴったりのお店です。「古風なるスコン」にはクロテッドクリームとジャムを付けていただきます。紅茶と一緒に食べればイギリスの伝統的なティータイムの完成。
季節ごとに期間限定のケーキやドリンクいただくことができます。メニュー内容などは事前に店舗に確認することをおすすめします。また店内では手作りのスコーンや自家製ジャムの販売もされており、お家でもお店の味をいただけるのは嬉しいですね。

詳細情報

⑦ カフェ百日紅(ひゃくじつこう) / 板橋駅から徒歩約6分

最後にご紹介するのが、「カフェ百日紅(ひゃくじつこう)」です。こちらは板橋駅から徒歩6分ほどの場所にあるカフェになります。店内には絵が展示されていたり、本や漫画が積んであったりと、アットホームな空間となっています。
こちらではバターの香ばしい香りが広がるスコーンや、自家製のアイスクリームをいただくことができます。飲み物ではクリームソーダがおすすめ。上に乗ったアイスクリームだけでなく、炭酸水もお店の自家製というこだわりの一杯となっています。個展期間中には展示作品に合わせたメニューをいただけるなど、ユニークなこだわりの詰まったお店です。

詳細情報

板橋は魅力満載

今回は板橋駅周辺のグルメを7つご紹介しました。板橋駅は利用したことがないという方も多いかもしれませんが、主要駅からのアクセスも良い所です。お近くへおでかけの際にはぜひ一度、板橋駅周辺のグルメスポットにも足を運んでみませんか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する