巨大くまモンもお出迎え!熊本「グリーンランド」でしたい5つのこと

熊本県荒尾市にある九州最大級の遊園地「グリーンランド」。日本一のアトラクション数を誇り、絶叫系から子ども向けまで完備されています。でも、見どころはそれだけではありません。今回はそんなグリーンランドでしたい5つのことをお伝えします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

グリーンランドとは?

みなさんは、「グリーンランド」をご存じですか?熊本県荒尾市に位置する81機種の豊富なアトラクションが魅力の九州最大級の遊園地です。広大の敷地は300万m2にものぼり、周囲にはホテル・ゴルフ場があり恵まれた環境。ジェットコースターにティーカップなど大人から子どもまでワクワクする定番の人気アトラクションも完備。でも、「グリーンランド」魅力はそれだけではないのです。今回はそんな「グリーンランド」でしたい5つのこと、をご紹介します。

①「アトラクション」数日本一である遊園地を体感する

ハラハラドキドキを味わいたい方は、必見です。日本一のアトラクション数を誇るグリーンランド。内容はバラエティに富んでいて、81種類のアトラクションから選べます。絶叫系から子ども向けまで完備。スリル満点なのが「ウルトラツイスターメガトン」で、最高傾斜85度という、ほぼ真っ逆様に落ちる、まさに絶叫コースター。ジェットコースター好きにはたまりません。変わった種類では、「ミルキーウェイ彦星」の立ち乗りバージョンです。立ったままでの高速移動はかなり、迫力があります。乗り比べを存分にできる、お得なフリーパスもあります。

②日本最大級の「くまモン」と写真を撮り、イベントに参加する

熊本県のイメージキャラクターであり、ゆるキャラとして知られる「くまモン」。日本最大級の立体像となるビッグスケールのくまモンがお出迎えです。広がる空に、ジェットコースターを背景にした絶好の撮影ポイントです、お見逃しなく!また、花火のイベントも盛んで、不定期に花火ショーも行われていて華やかに夜空を彩ります。季節・期間限定のものや、子供向けに趣向をこらした家族向けのイベントも。敷地が広いのでのんびり散策して、デザートを食べたり気に入ったお土産を見つけるのもいいですね。

③徒歩1分の「ホテル」でリラックスしてランチを堪能する

思いっきり遊んで、お腹が空いたら「グリーンランド」から、ラクラク徒歩1分の距離にある「ホテルヴェルデ」内でランチバイキングはいかがでしょうか。レストラン「フォンターナ」では明るい店内で、旬の和・洋・中料理を堪能。宿泊ができて、アトラクション乗り放題がセットされたプランもおすすめです。遊び尽した後は温泉で癒されるのが最高。夜は一転、ラウンジでゆったりとした時を過ごし、目の前にはグリーンランドの大観覧車のライトアップされた光景が広がる、なんて過ごし方も素敵です。

④懐かしい「定番の乗り物」にはしゃぐ

絶叫系のスリリングな乗り物もいいですが、子供の頃に遊園地で親しんだ乗り物もいいものです。これまた日本最大級となる巨大メリーゴーランド。夜間営業の時はイルミネーションで幻想の世界に。そして、グリーンランドのシンボルアトラクション「大観覧車レインボー」。床がスケルトンでジェットコースターより怖い、なんて声も。到着まで15分間。大観覧車からの眺めは圧巻です。定番のものは全ての世代が楽しめる普遍性があり、時間を忘れてしまいそう。

⑤「動物」とコミュニケーションを取り自然の中で健康的に遊ぶ

動物と触れ合い、ほっこりした時間を過ごせる「ワンちゃんとゆかいな動物広場」。わんちゃんにヤギや羊に囲まれ、かわいさで心癒される時間を過ごせます。広々とした空間が開放的な気分を後押しします。緑豊かな環境で、健康的にのびのびと遊べるシンプルなアトラクションも要チェック。「スーパースライダー」丘の上からコース乗って、そりで下っていくものです。ボブスレーのようでスピード感があり、爽快。コーナーは注意して!シンプルな構造ですが、1度乗ったらまた乗りたい!との声が多数。

いかがでしたか?

いかがでしたか?日本最大級づくしのアトラクション豊富な「グリーンランド」。シンボルの大観覧車、スリル満点のジェットコースターにくまモン。興奮と癒しを兼ね備えた「グリーンランド」をぜひお出かけ候補としてチェックしてみてくださいね。そして、アトラクションの全制覇に挑戦してみませんか?

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する