まるで香港にいる気分!六本木「尖沙咀」で絶品点心を食べて食べて食べまくる

人気観光地、香港。近そうで意外と遠い香港ですが、熱気と魅力溢れる国ですよね。今回は、香港に行かなくとも東京で香港気分を味わえるグルメスポットを発見しました!あなたもきっと行ってみたくなること間違いなし。ぜひ参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年10月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

六本木「尖沙咀」とは

今回ご紹介するのは、六本木にある「尖沙咀(チムサーチョイ)」。六本木通りから一つ裏に入ったところにある隠れた名店です。ここでは、香港料理・広東料理を楽しむことができます。
六本木駅から近いながら、とっても居心地のよいスポット。おしゃれな雰囲気で、清潔感のある店内はランチタイム・ディナータイムともにお客さんで賑わっています。様々なシチュエーションで使えるお店です。

絶品点心の数々!

エビ餃子(550円)

そんな「尖沙咀」では、ぜひ点心をたくさん食べていただきたいところ。人気点心の一つが「エビ餃子」。とにかく皮がもっちりとしており、中のエビもプリプリ!香り高い逸品です。

叉焼まんじゅう(550円)

また他の人気点心といえばこちらの「叉焼まんじゅう」。こちらもふかふかのまんじゅうに、ジューシーで味がしっかりついた叉焼が入っています。ほどよい甘じょっぱさが最高にくせになる、そんな美味しさです。

点心以外も魅力が溢れる!

カリカリ豚肉(1,700円)

ここの魅力は、点心だけにとどまりません。一般的な中華も絶品なんです。なかでも人気なのが「カリカリ豚肉」。ジューシーに揚げられた豚肉の食感がさくさくで、やみつきになる美味しさなんです!お酒が進む一品。

麻婆豆腐(1,200円)

こちらの「麻婆豆腐」も人気。本格的な美味しさで、ほどよい辛さが食欲をそそります。中にはザーサイが入っており、食感も楽しんでくださいね。ご飯が欲しくなりそう。

六本木で香港体験!

いかがでしたか?今回は六本木で本格香港料理を楽しむことができるお店をご紹介しました!本場の空気が流れるこのお店。きっと魅力にハマること間違いなしです。ぜひ足を運んでみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年10月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

尖沙咀

東京都港区六本木7-17-12 六本木ビジネスアパートメンツ101

3.19 014

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する