• はてぶ
  • あとで
あったか×ひんやりの絶品アップルパイ!渋谷「ザリガニカフェ」をご紹介

肌寒い日が続き、街もすっかり秋めいてきましたね。そんな秋が旬の食材の1つといえば、「りんご」。中でも甘酸っぱいりんごをたっぷりと使ったアップルパイは、これからの時期にぴったりなスイーツですよね。今回は絶品アップルパイが名物の渋谷にあるおしゃれカフェ、「ザリガニカフェ」をご紹介します。(※掲載されている情報は2018年10月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

秋冬に食べたくなる、アップルパイ

秋の味覚の1つである、「りんご」。そんなりんごをたっぷりと使ったアップルパイは、肌寒い秋冬の季節にぴったりなスイーツですよね。温かい飲み物と一緒にいただけば、至福のひとときを過ごすことができそうです。

ダッチクランブル

東京都内には美味しいアップルパイをいただけるお店が様々ありますよね。人気のお店の1つが、銀座など東京都内に数店舗を構える「GRANNY SMITH(グラニースミス)」。アップルパイの専門店であるこちらのお店では、どこか懐かしい味わいのバリエーション豊かなアップルパイを堪能することができますよ。

ビッグアップルパイ(10月~3月限定)

代官山にある「松之助NY」も、アップルパイが人気のお店の1つ。サクサクのパイ生地の中には、甘酸っぱいりんごがごろごろと入っています。たっぷりと使われたサワークリームの酸味も、良いアクセントになっていますよ。
このように東京都内には秋冬に訪れたい、絶品アップルパイがいただけるお店が様々ありますよね。今回は中でもアップルパイが人気のおしゃれなカフェ、渋谷にある「ザリガニカフェ」をご紹介します。

詳細情報

東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座B1階

3.65 938

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

アップルパイが有名な「ザリガニカフェ」とは

今回ご紹介する「ザリガニカフェ」は、渋谷駅から歩いて10分ほどのところに位置しています。お店は大通りを抜けた閑静な住宅街の中にあり、まさに隠れ家カフェ的な存在です。扉の赤枠が目印になっていますよ。
扉を開けると、そこには落ち着いた雰囲気が素敵な空間が広がっています。テーブルや椅子も、席によって全く異なるテイストのものが使われているのもおしゃれですよね。どこの席に案内されるのか、お店に入った時からワクワクした気分を楽しめます。

アップルパイ アイスクリームのせ

そしてこちらが「ザリガニカフェ」に来たらぜひとも食べておきたい、人気メニューのアップルパイ。おしゃれな容器に入れられたアップルパイは見た目も美しく、思わず写真に収めておきたくなります。
アップルパイは注文を受けてから1つ1つ焼き上げられるため、焼きたての温かいものをいただくことができるんですよ。アップルパイの上には、冷たいバニラアイスクリームがたっぷりと乗せられています。
アツアツのアップルパイにひんやりとしたアイスクリームが溶けだし、そのあったか×ひんやりの組み合わせがたまりません。最初はサクサクとした食感のアップルパイですが、時間が経つごとにアイスクリームが染みこみ、また違った食感を楽しむことができますよ。
アップルパイは上にかけるソースをハニー、ベリー、チョコレート、キャラメル、オレンジ、スパイシージンジャーの中から選ぶことができます。どのフレーバーも魅力的で、どれにしようかつい迷ってしまいそうですね。
お店は月~土曜日が12:00~23:30、日曜日が12:00~23:00まで営業しています。平日は12:00~17:00にお得なランチメニューをいただくこともできますよ。アップルパイは終日注文可能だそうなのでおやつはもちろん、食後のデザートにいただくのもおすすめです。

他のメニューも魅力的

ザリガニカレー

アップルパイ以外にも、魅力的なメニューが盛りだくさんなんです。まずは「ザリガニカレー」。ザリガニという名前が付いていますが、カレーの中にザリガニは入っていないのでご安心くださいね。ひき肉を使ったカレーはマイルドな味わいで、チーズが良いアクセントになっています。

チキンパーマー

続いておすすめするのが、「チキンパーマー」というメニュー。こちらはチキンとチーズ、ベーコンを一緒に焼き上げた、ボリューム満点なお料理となっています。柔らかいお肉にとろけるチーズが絡まり、これまた絶品です。

ホットスマイル

エスニックな味わいがお好みの方には、ガパオライスがおすすめ。ピリッと辛い豚ひき肉はしっかり目に味付けがされており、ご飯が進みます。上にトッピングされた目玉焼きが、辛さをマイルドにしてくれますよ。

タコライス

ランチタイムにはサンドイッチやサラダ、カレーの他に、タコライスなど週替わりのメニューをいただくことができます。どのメニューも1080円(税込)でドリンクとサラダも付いており、非常にお得なセットとなっていますよ。

絶品アップルパイをいただこう!

いかがでしたか?今回は絶品アップルパイが名物のおしゃれカフェ、渋谷にある「ザリガニカフェ」をご紹介しました。あったか×ひんやりの組み合わせがたまらないこちらのアップルパイ、あなたもぜひ一度ご賞味くださいね。(※掲載されている情報は2018年10月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

スポット情報

東京都渋谷区宇田川町6-111FC号室

4.07 38131

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する