自然の楽しさいっぱい!世羅高原農場でできる5つのこと

広島県にある世羅高原農場は、緑と美しい花に囲まれた素晴らしいスポット。四季折々でさまざまな表情を見せてくれるこちらのスポットを余すところなく楽しめるよう、今回は「世羅高原農場でできる5つのこと」をご紹介します(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

世羅高原農場とは?

世羅高原農場とは、広島県世羅郡世羅町にある大規模な観光農園で、地元民を始め他県から観光に来られる方も多いとても人気のスポットです。広島県中心部からは少し距離がありますので、ドライブを楽しみながら目的地がここ、という方々も少なくないでしょう。楽しみ方は色々とありますが、見どころはなんといっても美しく咲き誇る花々、季節ごとに全く違った景色が楽しめるのも魅力的です。今回は、そんな世羅高原農場でできる5つのことを詳しくご紹介していきます。

①季節の草花を背景に記念撮影をする

世羅高原農場といえば、まず欠かせないのが美しい花々。こちらのチューリップ畑には約70万本の色とりどりのチューリップが植えられており、春にはそれが一斉に咲き誇りなんとも言えない素晴らしい風景を作り出しています。また、夏には満開のひまわりが元気いっぱいに、秋には可愛らしいダリアが一面に、と季節ごとに本当にさまざまな花畑を楽しむことができるのです。花畑には満開の花を色分けして作り上げられている「花絵」がありますので、ぜひお見逃しなく!

②季節のイベントを楽しむ

世羅高原農場では、季節ごとにさまざまなイベントが開催されています。何もない日に花畑をゆっくりとお散歩するのも素敵ですが、ファミリーやカップルでしたらぜひイベント日の来場がオススメ。新鮮な野菜がたくさんの野菜マルシェや季節のフラワーアレンジメント、ワークショップ開催や押し花体験など、普段はできないような魅力的なイベントが目白押し。来場前にはぜひ公式ホームページやツイッターをチェックしてみてくださいね。

③フォトコンテストに応募する

世羅高原農場では、定期的にフォトコンテストが開催されています。色とりどりに咲き誇る綺麗な花、ゆっくりと眺めた後はぜひ写真に残したいもの。ベストな一枚が撮れたなら自分だけで満足するのはもったいない、ぜひフォトコンテストに応募してみましょう。募集要項を記入の上写真とともにポストに投函するだけなのでとっても簡単です。受賞者には賞金や記念品が贈呈されます。貴方の写真が広告に大きく使われちゃうかも。ぜひ参加してみてはいかがでしょう。

④牧場ならではのグルメを存分に堪能する

世羅高原農場は、見て楽しむだけではありません。自然をたっぷり満喫した後は、美味しい食事でお腹を満たしてはいかがでしょう。世羅高原農場にはレストランが併設されており、カレーやうどん、ソフトクリームなどのメニューはもちろんなんとバーベキューを楽しむこともできるのです。レストラン内で楽しめるので悪天候時やお子さん連れでも安心、もちろん手ぶらでオッケーです。お手頃価格で美味しい牛肉や新鮮な野菜が堪能できちゃうお得なメニューですよ。

⑤周辺の施設も併せて楽しむ

世羅高原農場の周辺には、併せて楽しみたい施設がとても充実しています。世羅高原農場を始め、綺麗なゆり園や季節ごとにさまざまな果物狩りが楽しめる世良大豊農園、綺麗な草花が咲き誇り体験イベントも充実したラ・スカイファームなど楽しいスポットがたくさん。お子さん連れならせら夢公園もオススメ。たくさんの遊具や夏には触って遊べる噴水などもあり人気です。世羅の特産品が多数取り揃えてあるせらワイナリーも近くにあります。入り口にマップがありますので、それを参考にすると分かりやすいですよ。

いかがでしたか?

いかがでしたか?世羅高原農場はお花好きさんにはたまらない場所ですが、普段はあまり花には触れないという方も一日中楽しむことができる素敵な癒されスポットです。ドライブの目的地としても最適ですので、休日のお出掛け場所としてぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する