人と牛たちが共生する「オラッチェ」でしたい5つのこと

静岡県田方郡函南町に所在する「酪農王国オラッチェ」。酪農王国オラッチェでは牧場を中心とした広大な敷地の中でバーベキューをしたり、愛らしい動物たちと思う存分に触れ合うことができます。今回は、そんな酪農王国オラッチェで体験したい5つのことをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

酪農王国オラッチェとは?

酪農王国オラッチェは、熱海にほど近い静岡県田方郡函南町にあり、JR函南駅・JR熱海駅から車で20分ほどで着くレジャー施設です。トウモロコシ畑の巨大迷路や屋外バーベキューを楽しむことができるほか、動物たちと触れ合う体験など魅力的なスポットがたくさんできますよ。それでは、酪農王国オラッチェでしたい5つのことをピックアップしてご紹介していきましょう!

①可愛い動物たちと触れ合う

酪農王国オラッチェでは、ふれあい動物広場という、可愛い動物たちと触れ合えるコーナーが子どもたちに大人気。ヤギ・ヒツジ・牛・うさぎなどに餌を直接あげることができます。自然に囲まれた場所にありますし、動物たちものびのびと暮らしています。そんな動物たちとの触れ合い体験に子どもたちも大喜びすること間違いなしです!

②野外でバーベキューを楽しむ

酪農王国オラッチェでは、園内中庭で野外バーベキューを楽しむことができます。バーベキューに必要な道具や材料は、すべて用意されていますので、手ぶらで楽しむことができます。お天気がいい日には、最高の眺めと空気を楽しみながら食事をすることができちゃいます。また、万が一雨が降ってしまったとしても、屋根付きですので安心です。事前に予約が必要なので、興味のある方はぜひホームページを見て確認してくださいね。

③酪農王国ならではの体験をする

酪農王国オラッチェでは、大自然に囲まれた酪農施設ならではの体験をたくさんすることができます。乳搾り体験は雨が降っていても通常通り体験することができます。間近で見る牛さんたちに、子どもはもちろん大人まで大興奮することでしょう。また、野菜の収穫体験も1日2回開催されています。普段、畑で育つ野菜を見たことがない子どもが多いと思いますので、ぜひご家族で体験して頂きたいです。そのほかにも、バター作り体験や動物パン作りも人気ですので、お気に入りの体験を見つけてくださいね。

④オリジナルの味!地ビールを飲む

酪農王国オラッチェには、地ビール工房も併設されており、「風の谷のビール」というビールが作られています。有機栽培麦と富士箱根山系の天然水で出来た風の谷のビールは、喉ごしがよく、ホップの苦味も感じることができるオーガニックビール。作り手のこだわりがひしひしと伝わってきます。こちらはバーベキューをすると食事と一緒に飲むことができるので、現地で味わってみるといいです!車を運転する方はお土産用として購入しましょう。

⑤酪農ならではのお土産を購入する

酪農王国オラッチェでは、たくさんのお土産を扱っています。先ほどご紹介した地ビールをはじめ、牛乳やバター・チーズ・ヨーグルトやアイスなども人気です。特に丹那の牛乳は、地元の人たちから愛されている牛乳。給食で配膳されていたこともあり、「丹那の牛乳で育った」と言うほど、地元の方にとっては身近な存在なのです。他にも健康食材やお菓子なども取り扱っていますので、ぜひお土産として買ってみてくださいね。

いかがでしたか?

いかがでしたか?今回は、酪農王国オラッチェでしたい5つのことをお伝えしました。酪農王国オラッチェは環境や動物はもちろん、観光客へのおもてなしも大切にしている小さな王国です。日頃の疲れを心身ともに癒してくれる酪農王国オラッチェに、皆さんもぜひ訪れてみてください。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する