• はてぶ
  • あとで
食べるべき!秋葉原で話題のおすすめグルメが食べられるお店ランキングTOP15

毎日多くの人が訪れる秋葉原ですが、人気のおすすめグルメがたくさんある事をご存じですか?秋葉原で穴場のお店から、行列ができるような人気店まで口コミランキングで人気のおすすめグルメをご紹介していきます。ランキング形式でおすすめグルメを紹介していくので、秋葉原に行く際は参考にしてみて下さいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

第15位 はるか 秋葉原店

コレが、“台湾まぜ”の第一人者的地位を支えているだろうと思わせる味わいですね。 上に乗るのは肉味噌・卵黄・ニラ・ネギ・海苔・魚粉・ニンニクといったタレント。ピチピチの弾力麺にジャンクに絡み合って、もう間違いないですね♪

出典:ramendb.supleks.jp

台湾まぜそばの元祖「麺屋はなび」新山大将姉妹店。ニラ、味濃い目の台湾ミンチ、タレが濃厚に絡んだ太麺、ネギ、海苔、卵黄がのった王道の台湾まぜそば。麺はサッポロ製麺のものを使用。

出典:www.ramenbank.com
口コミランキングで上位の、秋葉原で人気のおすすめグルメになります。麺はコシがあって太麺で食べ応え抜群ですし、濃いめのタレとの相性が抜群で絶品です!

男性でも大満足ですし、口コミランキングでも人気なので秋葉原で外せないおすすめグルメです。
【住所】東京都千代田区外神田3-13-7 田中無線電機ビルB1F
【電話番号】050-5571-6519
【営業時間】<月~日・祝>11:00~23:00
【定休日】2015年5月から定休なし

第14位 天野屋

神田明神の入り口のところにお店を構える天野屋。甘酒や味噌など、名物メニューは地下6mにある土室で作られた糀から生み出される。本当に何もかも美味い。点滴のような栄養バッチリの甘味をぜひ一度。

出典:loco.yahoo.co.jp

神田明神参道入口に。甚だ年季入った(エアコン無)甘味処。かき氷派手さ無が、夏に倦むと無性に食べたくなる。優しい甘さで滋味。フィラメントの暖色。風鈴の音。夏の余韻。

出典:retty.me
スイーツ好きの女性を中心に人気な、口コミランキングで有名な秋葉原のおすすめグルメです。冷たいかき氷はふわふわで食べやすく、優しい甘さのシロップでさっぱりと食べられます!

口コミランキングでも人気ですし、スイーツ好きなら大満足間違いなしなので秋葉原に行ったら是非食べたいおすすめグルメです。
【住所】東京都千代田区外神田2-18-15
【電話番号】03-3251-7911
【営業時間】
[月~金]
10:00~18:00(かき氷L.O.17:00)
[日・祝]
10:00~17:00
【定休日】4月3週目~12月1週目の各日曜日および夏期休業日

第13位 鳥つね 自然洞(とりつね しぜんどう)

地鶏一筋早28年。新鮮な丸鳥を毎日お店で捌いています。

出典:loco.yahoo.co.jp

名物は1日限定20食の特上親子丼だ。弾力のある肉は、比内地鶏と名古屋コーチンをバランス良くミックス。卵の半熟や生のとろとろ具合なども計算し尽くされている。美味しい親子丼を食べるなら、ここで間違いない。

出典:retty.me
毎日多くの人が訪れるという、口コミランキングでも人気の秋葉原のおすすめグルメです。こちらのお店の名物の親子丼は、卵がとろとろで軽く食べられるような絶品です!

子供も大人も楽しめる親子丼ですし、口コミランキングでも話題なので秋葉原に行ったら外せないおすすめグルメです。
【住所】東京都千代田区外神田5-5-2
【電話番号】03-5818-3566
【営業時間】
[昼] 11:30~13:30
[夜] 17:30~21:00
【定休日】日曜・祝日

第12位 カレーノトリコ

スープ、チキン、ハーブ、ライス、どれも美味しかったです。バランスもバッチリ!そして、何より!胃にもたれない。ご馳走さまでした。また来たいです。

出典:currydb.supleks.jp
女性でも軽く食べられる、秋葉原のお店で口コミランキング上位のおすすめグルメです。インド風カレーや牛すじのカレーなど品数豊富で、スパイスの効いた本格的な味わいが人気です!

比較的安い値段で食べられますし、口コミランキングでも話題なので秋葉原に行くなら外せないおすすめグルメです。
【住所】東京都千代田区神田須田町2-15-1
【営業時間】
[月~金]11:00〜14:00/18:00〜21:00
[土]12:00~15:00
【定休日】日曜祝日

第11位 鳴門鯛焼本舗(なるとたいやきほんぽ)

明治42年から受け継がれる看板商品で、専用の焼き型で焼き上げるパリっとした皮と北海道十勝産の最高級小豆がたっぷり入った餡の味わいにリピーター続出!

出典:stacia.jp

陰山ラーメンの近くにあったのでつい。鳴門金時いもを。待つこと5分、焼きたての鯛焼きが。一丁焼きで表面はパリッと、中はアツアツ。甘すぎない金時あんが美味しい。ご賞味あれ。

出典:retty.me
食べ歩きができる、口コミランキングで人気な秋葉原のおすすめグルメになります。黒あんのたい焼きと金時いものたい焼きがあり、どちらも厳選された素材で作られているので絶品です!

小腹が空いたときに食べ歩きができますし、口コミランキングでも有名なので秋葉原に行ったら是非食べたいおすすめグルメです。
【住所】東京都千代田区外神田6-3-6
【電話番号】03-3834-6999
【営業時間】10:00~22:00
【定休日】年中無休

第10位 勝漫(かつまん)

名店と言われるとんかつ屋さんはあまりかつ丼をやらないけれど、ここのとんかつは美味い。肉厚のカツを大きな丼に乗せたタイプだけど、決してご飯が余る様な事はなく半熟目玉焼きの様な玉子の味が広がって美味しい。

出典:retty.me

しかしながら、味、ボリュームともに最高級で、まさに頬が落ちます。脂身たっぷりの柔らかいお肉、良い具合にじゅくじゅくの卵、肉と卵と絡み合ったご飯、箸がどんどん進む。大変満足でした。

出典:www.tripadvisor.jp
口コミランキングでも有名な、秋葉原で人気のおすすめグルメです。カツは外がカリカリ、中は柔らかくて食べやすいです。又、ふわふわの卵がまろやかにしてくれるのでさっぱりと食べられます!

男性でもガッツリと食べられますし、口コミランキングでも話題なので秋葉原で外せないおすすめグルメです。
【住所】東京都千代田区神田須田町1-6-1
【電話番号】03-3256-5504
【営業時間】
[月~土]
11:00~14:30 17:30~20:30
【定休日】日曜日・祝日

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する