• はてぶ
  • あとで
寒さも吹き飛ばす1日に。東京近郊の「11月のデート」でしたい10のこと

いよいよ寒さが本格的になる11月。特にイベントもないし、急に寒くなってきたし、12月のクリスマスのためにお金をも貯めなきゃだから11月のデートは少なめ、なんてカップルも多いかもしれませんね。そこで今回は、「東京近郊の“11月デートでしたいこと”」を一挙にご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①紅葉を見に行く

神宮外苑いちょう並木

はじめにご紹介するのは、「紅葉を見に行く」ことです。10月上旬頃から徐々に色づき始めた紅葉が、11月中旬~12月上旬に見頃を迎えます。146本のいちょうの木が約300mに渡って立ち並びます。ここ「神宮外苑いちょう並木」は、あまりにも有名な紅葉の名所ですね。

六義園

ここ「六義園(りくぎえん)」は国の特別名勝にも指定されている庭園で、駒込駅から徒歩10分弱の所にあります。カエデやいちょうなど、計560本の木々が庭園を彩ります。期間限定でライトアップも行われているので、気になる方は公式サイトにてご確認ください!

詳細情報

②ちょっぴり遠くまでお出かけ

次にご紹介するのは、「ちょっぴり遠くまでお出かけ」することです。11月は肌寒い日が多くなりますが、秋らしくて可愛らしい服でお出かけするのにぴったりの時期。お気に入りの洋服を着て、大好きな恋人と2人でちょっぴり遠くの街まで足を運んでみては?

小田原さかなセンター

そこでおすすめするのが小田原市にある「小田原さかなセンター」です。センター内にある旬の海鮮をBBQで楽しめ、二人で盛り上がること間違いなしのスポットです。小田原は観光スポットやグルメが盛りだくさんで、箱根や熱海も近いので、そちらまで行ってみるのもいいですね。

詳細情報

神奈川県小田原市栄町1

3.14 15143

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

神奈川県小田原市早川1-6-1

3.36 742
小田原で食べる海鮮バーベキューが最高☝️

#早川漁港 で美味しい海鮮をテーブルの上で焼いて仕上げるBBQ🍖🐠 自分の好きな品を買って食べられるので最高ですよ! 〻---☞---*---☞---*---☞---▷☞ 注文したのはこれ👇 . ☑︎蟹味噌 ☑︎はまぐり ☑︎いいだこ ☑︎さざえ ☑︎いかとんび ☑︎しいたけ ☑︎アスパラ ☑︎金目鯛味噌焼き ☑︎マグロのカマ ☑︎天使の海老(刺身) ☑︎マグロ(刺身) . システムは自分の好きな食材を買ってきて、テーブルの焼き台で焼いて食べる!!! 席は90分で席料の1100円がかかるだけ⏰ . 貝類は食べやすく串に刺されたものから、生簀にある殻付きのものまで🐚 野菜は水々しく新鮮でめちゃくちゃ美味しい😋 肉厚の椎茸は香りが濃くて最高だし、アスパラなんてビックリなのが生でそのまま食べれて、全く青臭くなくて美味しい✨ 海鮮はもちろんですが、野菜が特に美味しく感じました🌽🍄 刺身は味が濃くて海老は頭外して焼き台でやれば頭まで美味しく食べられます🦐 . 金額は300円程度からあるので、色々食べられるのも嬉しいし楽しい😊 これからの季節はビール飲んで最高ですよ🍺 絶対また行きます🚙💨 ここはまじでオススメです!! 〻---☞---*---☞---*---☞---▷☞ #グルメ #調子いい #ランチ #lunch #食べログ #麺スタグラム #インスタ映え #いいね #いいね返し #instagood #instafood #美味しい #good #l4l #bbq #seafood #バーベキュー #海鮮

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③果物狩りに行く

あすなろ園(山梨県)

次にご紹介するのは、「果物狩りに行く」ことです。新鮮な果物をお腹いっぱい食べられる果物狩りは、秋を満喫するのにぴったり。山梨県勝沼にあるここ「あすなろ園」では、春にはいちごやさくらんぼ、夏には桃、秋にはぶどうのフルーツ狩りが楽しめます。ウェットティッシュや虫除けスプレーを持っていくと便利ですよ。

シャトーメルシャン(山梨県)

たっぷりぶどう狩りを満喫した後は、車で近いところにある「シャトーメルシャン」というワイナリーに行くのがおすすめ。カフェでは軽食と一緒にたくさんの種類のワインをテイスティングすることができます。運転手の方はテイスティングができなくても、ワインショップでワインを購入して、お家で楽しむことができます。

詳細情報

山梨県甲州市勝沼町下岩崎1425-1

3.34 147

④お鍋を食べてあったまる

ちゃんこ巴潟

次にご紹介するのは、「お鍋を食べてあったまる」ことです。寒くなってくると、鍋が無性に食べたくなりますよね。最近は定番鍋から変わり種鍋まで、たくさんの鍋があって、どれも美味しそうなものばかりです。

ちゃんこ巴潟

おすすめは1年を通して鍋がいただける、両国駅より徒歩約3分のところにある「ちゃんこ巴潟(ちゃんこ ともえがた)」という鍋専門店。こちらでは「ちゃんこ鍋」をいただくことができますよ。醤油味、塩味、味噌味、ポン酢の4種類の味付けから選ぶことができます!

詳細情報

3.45 263

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤テイクアウトグルメを楽しむ

代々木公園

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する