【あえて新大久保以外】東京都内で”韓国グルメ”を味わえるスポット7選

「今日何食べたい?」と聞かれたとき、「韓国料理とか、韓国グルメが食べたい!」そんな風に答える人も多くなってきました。それほどまでに日本人にとって韓国グルメが食事選びの一つの大きなジャンルとなっています。しかし、都内随一のコリアンタウンである「新大久保」エリアはなんだか定番すぎる。さらに週末には多くの若者が集中し、歩くのさえ困難な事も。いやいや、ちょっと待ってください!新大久保じゃなくても、韓国グルメは味わえるんです!ということで今回は、東京都内で韓国グルメの味わえるお店を7選ご紹介します。(※掲載されている情報は2018年10月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①サムゴリプジュッカン東京/渋谷

まず最初にご紹介するのは渋谷駅から徒歩5分ほどの「サムゴリプジュッカン東京」。2018年、韓国から日本に初上陸したばかりのこちらのお店はサムギョプサルを中心としたコリアンBBQ料理の専門店。内装にこだわった店内はとってもオシャレです。
こちらのお店の豚肉は国産のものを使用していて、サムギョプサルの他にもモクサル(豚の首の部位)やハンジョンサル(豚トロ)のお肉まで食べることができますよ。(※人気店なので事前に公式サイトから予約することをオススメします。)

詳細情報

②明洞(ミョンドン)タッカルビ/新橋

2つ目にご紹介するのは新橋駅から徒歩約5分ほどの「明洞(ミョンドン)タッカルビ」。一度食べるとまた定期的に食べたくなってしまうあのチーズタッカルビが美味しいと有名なお店。もちろん他の韓国料理もありますよ。写真の純豆腐(スンドゥブ)チゲもピリ辛で美味しそうです。
チーズタッカルビはとろーり濃厚なチーズと鶏肉の相性が最高。ボリューム感があるのでこれだけでもかなりお腹いっぱいになります。店内はゆったりとくつろげる広さがあるので友達を誘って何人かでチーズタッカルビをシェアして食べたいですね。

詳細情報

明洞タッカルビ

東京都港区新橋2-12-9

3.09 013

③チョンギワ/赤坂

3つ目にご紹介するのは、地下鉄赤坂駅から徒歩5分ほどの「チョンギワ」。店内は個室もあり、落ち着いた雰囲気。みんなでワイワイというよりは、ちょっと贅沢に美味しい韓国料理が食べたい方にはぴったりかも。焼肉のほかに冷麺や参鶏湯(サムゲタン)もあります。
人気のメニューの一つ、ビビンバ。コチュジャンの風味がたまらない、やっぱり韓国料理といったらコレですよね。今回ご紹介したのは本館です。同じ赤坂にランチメニューを実施しているチョンギワ新館もあるので気になる方はそちらも一緒にチェックしてみてくださいね。

詳細情報

チョンギワ 本館

東京都港区赤坂3-15-2 Paradiseビル1階

3.42 465

④アリランホットドッグ/上野

4つ目にご紹介するのは、上野駅から徒歩10分の「アリランホットドッグ」。新大久保の一号店をはじめに、上野にも2018年4月に2店舗をオープンしたアリランホットドッグ。SNSなどで見かけた方も多いのではないでしょうか?一度は食べてみたいと思いながらもまだ体験していない方、上野でも食べられますよ。
一番人気はかぶりついた瞬間にチーズが伸びまくる、モッツアレラチーズとジャガイモを使用した「ポテトレーラ」。このポテトレーラにはホットドッグに重要なソーセージは入っていません。しかし、ちゃんと他にソーセージ入りの美味しそうなメニューがずらり。二回目以降からはどれにしようか悩みそうです。

詳細情報

3.01 02

⑤アンクルジョー/上野

5つ目にご紹介するのは、上野駅から徒歩10分のこちら、「アンクルジョー」。上野ではよく見かける屋台風のお店。チヂミやトッポギなどをはじめとする韓国のファストフードを扱っているお店です。席数は少ないですが座って食べられる席もあるのでうれしいですね。
このお店でオススメしたいのが韓国の大人気おやつ、ホットク。はちみつ味、チーズ味、あんこ味などがあり、甘くてクセになるような味がします。このホットク、新大久保で食べようとすると並んで1時間待ちなんてこともありました。しかしこのお店では、タイミングにもよりますがほとんど並ばずに食べられたのでかなりオススメです。

詳細情報

⑥Select Cafe KKOTBING(コッビン)/自由が丘

6つ目にご紹介するのは、自由が丘駅から徒歩3分の場所にある「Select Cafe KKOTBING(コッビン)」。韓国風の雪のように柔らかいかき氷とタピオカドリンクなどのデザート屋さん。内装もピンクで思わずキュンとします。
イチゴがたっぷりと入って見た目もかわいい「生イチゴヨーグルトコッビン」。他に「マンゴーヨーグルトコッビン」などフルーツが美味しいコッビンと和風の「抹茶コッビン」「きなこ餅コッビン」など種類も豊富。女子同士で来たら盛り上がりそうですね。

詳細情報

⑦Cafe de Peru(カフェ ド ペル)/高田馬場

最後にご紹介するのは、高田馬場駅から徒歩約13分ほどの「Cafe de Peru(カフェ ド ペル)」。フルーツをふんだんに使ったパフェで評判の韓国スイーツのお店です。(※写真は過去のメニューの一例です)人気のお店なので、並ばずに入るためには事前の予約をおすすすめします。
フルーツは注文が入ってからカットされるそう。旬なフルーツが新鮮で美味しく食べられるのが魅力的すぎます。(※写真は過去のメニューの一例です。季節のフルーツについては公式インスタグラムからのチェックをおすすめします。)

詳細情報

Cafe de Peru

東京都新宿区西早稲田2-16-17 NKビル1階

3.99 22214
梨とシャインのDream コラボ❗️どちらも好きな方はペルにDash‼️

皆さん。こんにちは🦁ZMAです🙏。さて、今回のスイーツは皆さん大好き💕 今が季節のシャインマスカットの登場ですよ❗️ ⁡ ⁡ 高田馬場にある「カフェド ペル」さんにお邪魔します🖐🏻。みんな大好きママのパフェはこれでもかぁ〜〜っ❗️と言わんばかりのフルーツをたっぷり使ったパフェが有名ですよね☺️ ⁡ ⁡ 今日はシャインだけでなく、梨も加わってインスタのストーリーを見たZMA子ちゃんが😳👇ポチッと予約ボタンを押してやってきましたwww ⁡ ⁡ ★梨と2種葡萄のパフェ¥2300 頂きます🙏 ⁡ ⁡ 今回使用する梨は千葉県の "ふなっしー"と呼ばれる梨です。 そんなのあるんだΣ( º。º ...)。。 ⁡ 先にママから幸水の梨と食べ比べさせてくれました( ͡° ͜ʖ ͡°)👍。うん❣️幸水は相変わらずのシャッキリ感と甘さが特徴ですね^^ ⁡ ⁡ さて、梨のパフェ。あ😀もう、外にスタンバってるそうですよ😄🌟うわぉ😍💕‼️ ⁡ (ノ≧ڡ≦)☆エヘヘ丸々とした梨のパフェ❣️まさに 桃かリンゴか見間違えるほどのパフェですね☆ どれどれ、まずはふなっしーを、、😳❗️ ⁡ ヽ(╬☉Д⊙╬)ノ!美ッ味‼️。。。 ⁡ ⁡ なにこれ⁉️歯触りは優しいのですが 実から出る果汁がたっぷり‼️ 男性の方は好きかもしれない味ですね😉 ⁡ ⁡ シャインも相変わらず甘酸っぱく葡萄、アイス との相性も抜群ですね😆🤙 ⁡ ⁡ ご馳走さまでした🙏。まさにフルーツのスターが手を取り合ったDream parfait❗️梨もシャインも どちらも好きな方は是非ペルまで ダッシュDASH💦💦💦。。 ⁡ ほんじゃあ、まったねぇ〜👋👋

今日は韓国グルメが食べたいね、そうしよう!

いかがでしたか?今回はあえて新大久保を外し、東京都内で食べられる韓国グルメを7選ご紹介しました。日本にどんどん進出する韓国グルメたち。その美味しさの人気はまだまだ止まりそうにありません。皆さんもぜひ、新大久保だけでなく、身近な韓国グルメを探してみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年10月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する