• はてぶ
  • あとで
カリブ島で一番美しい島!セントルシアのおすすめ観光スポット5選

みなさんはセントルシアという国を聞いたことがありますか?セントルシアは、カリブ海に浮かぶ小さな島国です。今回はそんなセントルシアのおすすめ観光スポットを5選形式でご紹介します!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

セントルシアとは

セントルシアは、西インド諸島のウィンドワード諸島中央部に位置する英連邦王国の一国たる立憲君主制国家で、イギリス連邦加盟国である。

出典:ja.wikipedia.org

カリブ海に浮かぶ小さな島だ。 フロリダ半島から南アメリカ大陸へ、点々と並ぶ島の下のほう。

出典:www.geocities.co.jp
カリブ海に囲まれた島国とはとても魅力的ですね!小さな国ですが、おすすめの観光スポットがいくつかありますのでさっそく見ていきましょう!

1.ピトン / スフレ

カリブ海に浮かぶ小アンティル諸島の一部であるウィンドワード諸島に位置する島国セントルシアにある2つの小さな火山である。

出典:ja.wikipedia.org

ピトン管理地域は、セントルシアの南西の町スフレノの近くにある世界遺産です。高さ743mのプチ・ピトン山と、高さ798mのグロ・ピトン山の2つの火山からなります。

出典:worldheritagesite.xyz
【所在地】 セントルシア南西部の海岸部

広島県福山市南蔵王町5-18-34

3.00 11

2.ピジョンアイランド(国立公園)

もともと独立した島でしたが、
1972年に本島と人工的につながりました。

出典:ameblo.jp

島の山頂には砲台なんかが残っていて、今はそこが展望台になっています。

出典:radiotropical.ti-da.net
このピジョンアイランドは、美しい砂浜はもちろん、二つの丘から楽しめる絶景もおすすめポイントです。昔使われていたという砲台や、18世紀の英国要塞なども残されている定番の名所です。
写真を投稿する
- 00

3.カストリーズ

カストリーズはセントルシアの首都です。 歩いて回れる大きさの町です。 この町は、いつも人々でにぎわっています。

出典:www.geocities.co.jp

カストリーズは、セントルシアの首都で、島の東北部にある。
フランスの建設した街だが、英仏間で何度も支配権が変わったので、両方の趣を残している。

出典:tabisite.com

カストリーズの位置

カストリーズはセントルシアの首都ですが、治安も比較的よく、落ち着いた雰囲気の素敵な街です。1日で回ることのできる大きさで、とてもおすすめの観光地です。
写真を投稿する
- 00

4. サルファースプリングス / スフレ

世界遺産のピトンがあるスフレには、サルファースプリングスと呼ばれる、硫黄の温泉があります。

出典:stlucia.ti-da.net

山から煙が出ているのは迫力満点!

出典:stlucia.ti-da.net
【所在地】 セントルシア南西部の海岸部
写真を投稿する
- 00

5.ミニ・ズー / スフレ

セントルシアには森林局が管轄している唯一の動物園があります。その名も"ミニ・ズー"です。このミニ動物園には10種類の動物がいます。

出典:www2.jica.go.jp

10種類以下の動物がそれぞれ小さな檻に住んでいます。

出典:stlucia.ti-da.net
【所在地】 首都カストリーズからバスで約1時間
とても小さな動物園で、日本の感覚で訪れると少し物足りないかもしれません。しかし、セントルシア固有のオウムなど、この動物園ならではの動物と出逢えるおすすめの観光スポットです。
いかがでしたか?
カリブ海に浮かぶ島セントルシアのおすすめ観光スポットへ、一度遊びに行ってみてください!

Minish Rd, Commerce, United States

写真を投稿する
- 00

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する