• はてぶ
  • あとで
ひとりだっていいじゃない。“ひとりハロウィン”の10の過ごし方をご提案

もうすぐハロウィンですね。ハロウィンと聞くと「仮装をして友達とワイワイ盛り上がる日」を想像して、なんだか一人で過ごすのは寂しい、と感じる方も多いのではないでしょうか。今回はそんなあなたにおすすめしたい”ひとりハロウィン”の過ごし方をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】ハロウィン限定スイーツを買って帰る

まず最初にご紹介するのは「ハロウィン限定スイーツを買って帰る」ことです。毎年ハロウィンの時期になると、様々なお店でかぼちゃを使用したスイーツや、ジャックオーランタンを型どったスイーツなどが販売されます。ハロウィン限定のスイーツは、見るだけでもワクワクした気持ちになることができそうですよね。

クリスピークリームドーナツ / 全国

季節に合わせたドーナツが楽しめる「クリスピークリームドーナツ」では、例年ハロウィンの時期になると、ハロウィン仕様の可愛すぎるドーナツを購入することができるんです。可愛らしいドーナツは思わず食べるのが勿体無くなってしまいそうですね。

詳細情報

参考記事

【2】部屋をハロウィン仕様に飾り付ける

続いてご紹介するのは「部屋をハロウィン仕様に飾り付ける」ことです。街で売っているかぼちゃの形をした置き物やハロウィンをモチーフにしたステッカーを貼るだけで、一気にお部屋がハロウィン仕様になりますよ。
お店で飾り付け用のグッズを買うのはもちろんですが、時間があれば手作りで飾りを作ってみるのもいいかもしれません。どんな飾りつけをしようか、アイデアを膨らませているその時間も楽しそうですよね。

【3】お家で仮装に挑戦してみる

画像はイメージです

画像はイメージです

続いてご紹介するのは、「お家で仮装に挑戦してみる」ことです。ハロウィンの仮装に少し興味はあるけれど、いざ外に着ていくのは勇気がいると考えている方も多いはず。そんな方は、まずは家で一人で仮装に挑戦してみませんか。
画像はイメージです

画像はイメージです

ハロウィンの仮装コスチュームを購入するのにおすすめのお店は、「BODYLINE(ボディライン)」。可愛い系からセクシー系まで、様々なコスチュームが売られているのできっと着てみたい仮装が見つかりますよ。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前1-6-15 ビル 原宿ジュネス 2階

写真を投稿する
3.00 00

【4】ハロウィン関連の映画を観る

続いてご紹介するのは「ハロウィン関連の映画を観る」ことです。今やお家で映画鑑賞が楽しめる時代。お家で余暇を過ごすのに、映画を観て過ごすという方も多いのではないでしょうか。普段観ている映画をハロウィンがテーマになっているものに変えるだけで、一気にイベント気分を味わうことができますよ。
ハロウィンをテーマにした映画の定番といえば、やはりホラー映画。ですが一人で観るのには少し勇気がいりますよね。そんな方にはキャラクターが登場する、ちょっぴりユニークな作品がおすすめ。程よい恐怖感を味わうことができるはずですよ。

【5】コンセプトカフェに足を運ぶ

続いてご紹介するのは「コンセプトカフェに足を運ぶ」ことです。ハロウィンといえば、少し非日常感を味わいたくなるもの。一つのテーマをもとにして作られたコンセプトカフェは、普段の生活を離れて非日常の世界に浸りたい時にはピッタリですよ。

古城の国のアリス / 池袋

おすすめは池袋にある「古城の国のアリス」というお店です。店内には物語の世界観を存分に感じることができる装飾がなされており、お店に足を踏み入れただけでもワクワクしてしまうこと間違いなし。ぜひその世界観を楽しんでみてくださいね。

詳細情報

ozmallで見る

東京都豊島区南池袋2-16-8 鈴和ビルB1階

3.54 13191

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】ハロウィンスイーツを手作りする

続いてご紹介するのは「ハロウィンスイーツを手作りする」ことです。お家でハロウィンを過ごすなら、思い切ってハロウィンをイメージしたお菓子を手作りしてみるのはいかがでしょうか。アイデアを膨らませて、あなただけのオリジナルなスイーツを作ることができるのが手作りの魅力です。
ハロウィンをイメージしたクッキーやカップケーキなど、そのバリエーションは無限大!自分で作って食べるのはもちろんですが、友達へのちょっとしたギフトとしても喜ばれそうですね。ぜひハロウィンらしいお菓子で気分をあげてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する