壮大な自然の迫力に圧倒される。宮城県の「秋保大滝」の癒し効果抜群な魅力とは

宮城県といえば、太平洋の海岸線から、西部の山々、各地の自然公園まで、豊富な自然の魅力が詰まっています。そんな宮城県の中でも、自然の迫力を存分に感じ、かつ癒されることができる。そんな素敵なスポットがあります。それが「秋保大滝」。その魅力について詳しく紹介します。(※掲載されている情報は2018年10月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

宮城県といえば・・

宮城県といえば、何が思い浮かぶでしょうか。やはり、まずはじめに仙台市。そして牛タン。数々の牛タンの名店が仙台にはたくさんあります。他にも、枝豆の甘みとまろやかな口あたりが魅力の「ずんだ」などが挙げられますね。
そして、宮城県の自然の名所。例えば「松島」。壮大な自然と、寺院などの厳かな雰囲気。そして、牡蠣の美味しさ。全てが詰まっており、魅力たっぷりです。そんな宮城県の中でも、厳かで、かつ情緒あり美しいスポットを紹介します。

秋保大滝とは

今回紹介するのは、「秋保大滝(あきうおおたき)」です。日本三大名瀑の一つに数えられています。蔵王国定公園のなかを落差55m、幅6mで流れており、マイナスイオンを感じることができます。
川沿いの遊歩道を歩きながら、滝の流れを感じてみたり、緑の景色に癒されたりする。さらに、大駐車場から歩いて約15分ほどのところにある滝壺で、滝の飛沫を浴びてみる。そんな風に贅沢に、自然に癒されることができます。

秋保大滝周辺も魅力たくさん

大滝れすとはうす

秋保大滝を訪れたら、ぜひついでに味わって欲しいもの。それが「大滝れすとはうす」のソフトクリームです。シンプルな見た目、シンプルな味わい。だけれど美味しい。そんな一品です。

秋保大滝不動尊

「秋保大滝不動尊」は秋保大滝の入口にあるお寺。鳥居もある、神仏習合のお寺です。4月下旬には大祭が開かれ、国の重要無形民俗文化財に指定されている「田植踊(たうえおどり)」をみることができます。

秋保大滝に魅了されるひと時を

宮城県にある、魅力がぎゅっと詰まっている「秋保大滝」について紹介しました。滝の迫力だけでなく、ソフトクリームを味わうなど、余すことなくその魅力を楽しんでみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年10月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

秋保大滝不動尊

宮城県仙台市太白区秋保町馬場大滝11

3.28 439

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

JALJAL結構似てるって言われる

このまとめ記事に関して報告する