• はてぶ
  • あとで
ふわしゅわ新食感のオムライス!二子玉川「ビストロタマ」って知ってる?

近年人気を集めているグルメの1つといえば、「オムライス」。近ごろでは特にとろとろ食感のオムライスがブームとなっていますが、今回は”ふわしゅわ”の新食感オムライスがいただけるお店、二子玉川にある「ビストロタマ」をご紹介します。ぜひ足を運んでみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年10月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

オムライスブーム、続行中。

近ごろ巷で流行りのグルメ「オムライス」。近年ではケチャップライスを卵でくるんだオムライスはもちろん、とろとろの半熟卵のオムレツが載ったオムライスも非常に人気がありますよね。
東京都内でとろとろ食感のオムライスが食べられるお店の1つが、自由が丘にある「フェリーチェ」。店員さんが目の前でオムレツにナイフを入れて中からとろとろの卵が現れる様子は、ムービーに収めておきたくなります。オムライスのソースが種類豊富なのも魅力的です。
銀座にある「喫茶YOU」も、とろとろの食感がたまらないオムライスが人気のお店の1つです。ぷるぷるのオムレツが載ったオムライスは、見た目の美しさに思わず食べるのをためらってしまいそう。バターが効いた濃厚な味わいが絶品な一品ですよ。
このように東京都内には絶品オムライスをいただけるお店が数多くありますが、今回ご紹介する「ビストロタマ」は他とは一味違うんだそう。その違いの秘密は、オムライスの食感にあるんです。

詳細情報

東京都目黒区自由が丘1-12-6 センタービルB1階

3.75 1278

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

新食感のオムライスが味わえる「ビストロタマ」。

今回ご紹介する「ビストロタマ」は、東急田園都市線・大井町線「二子玉川駅」直結の「二子玉川ライズ」の中にあります。駅直結なので、天候を気にせずに訪れることができるのが嬉しいですよね。

モンサンミッシェル デミグラスソース オムライス

そしてこちらが噂のオムライス。私たちが普段目にするオムライスとは、全く違った見た目をしていますよね。見た目からも伝わるほどふわふわとしたオムレツが、ライスを覆い隠しています。
オムライスのオムレツは、フランスのモンサンミッシェル名物のスフレオムレツを使用しているんだそう。ふわふわのオムレツは口の中に入れるとしゅわっととろけていき、その食感がたまりません。
鉄板に入れて提供されるので、時間が経ってもアツアツのままいただくことができるのも嬉しいですよね。卵はお店こだわりのものを使用しており、コク深い味わいが特徴なんだそうですよ。

ハンバーグのせデミグラスソースオムライス

オムライスに使われているデミグラスソースは、濃厚な味わいが絶妙。ふわふわの卵との相性も抜群です。デミグラスソースのオムライスの真ん中にハンバーグが乗ったボリューム満点のオムライスも、おすすめですよ。

小海老のアメリケーヌソースオムライス

オムライスはデミグラスソースの他にも、2種類のソースがありますよ。1つが小海老のアメリケーヌソース。海老の風味がたまらないソースは、ぷりぷりの海老とトマトの酸味が良いアクセントになっていますよ。

たっぷりきのこのホワイトソースオムライス

もう1つがたっぷりときのこが使われたホワイトソース。ホワイトソースはクリーミーながらもくどすぎないので、最後まで飽きることなくいただくことができます。ソース単体でも食べたくなる美味しさですよ。
ランチタイムにはオムライスにサラダ、スープ、ドリンク、そしてミニサイズのバームクーヘンが付いたとってもお得なセットをいただくことができます。ランチは11:00~15:00で営業していますよ。

デザートにもご注目!

プチタマクーヘン

話題のオムライス以外にも、名物デザートであるバウムクーヘンも見逃せません。こちらのお店でいただけるバウムクーヘン「タマクーヘン」はグルテンフリーの無添加と、身体に優しいのが嬉しいですよね。

タマクーヘン

卵の風味を感じられるバウムクーヘンは程よい甘さで、しっとりとした食感が絶妙です。お好みで横に添えられたふわふわのホイップクリームをたっぷりと付けて、召し上がってくださいね。

バウムクーヘン キャラメリゼ

バウムクーヘンをアレンジしたデザートメニューも絶品です。こちらはタマクーヘンを香ばしくキャラメリゼしたデザートで、ブリュレのようなパリパリとした食感が楽しい一品。冷たいバニラアイスとの相性も抜群です。

バウムメルバクーヘン

見た目のインパクトも絶大なこちらは、生クリームがたっぷりと使われているのが嬉しいですよね。中にはバウムクーヘンがごろごろと入っており、食べ応えも抜群。上にはサクサクの食感がたまらない、バウムクーヘンのラスクが載せられていますよ。

ふわしゅわ食感を味わいに行こう!

いかがでしたか?今回はふわしゅわ新食感のオムライスが味わえるお店、二子玉川にある「ビストロタマ」をご紹介しました。あなたもこの新食感を確かめに、ぜひお店に足を運んでみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年10月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

スポット情報

tabelogで見る

東京都世田谷区玉川2-23-1二子玉川ライズドッグウッドプラザ7階

4.02 16181

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する