平成最後の「ディズニー・ハロウィン」はこう楽しむ。とことん満喫する8つの方法

ディズニーリゾートといえば大人も童心に戻れる夢の国ですよね。誰もが楽しめるディズニーが10月31日(水)までハロウィン仕様になっていることをご存知ですか。今回は平成最後の「ディズニー・ハロウィン」をとことん満喫する8つの方法をご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。(※掲載されている情報は2018年10月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

期間限定「ディズニー・ハロウィーン」

「ディズニー・ハロウィーン」というものをご存知ですか?今年で35周年を迎え、ますます盛り上がりを見せるディズニーリゾートですが、10月31日(水)まで期間限定でさらに可愛くハロウィーン仕様になってます。

1. ハロウィーンスポットで撮影会

園内がハロウィーン仕様になっており、至るところにカボチャが飾られています。シンデレラ城付近ではハロウィーン仕様のミッキーたちが並んでおり、人気の撮影スポットです。普段とは違うミッキーをたくさん見つけてみてくださいね。

トゥーンタウン

二つ目にご紹介するおすすめのハロウィン撮影スポットは、トゥーンタウンの「ミッキーの家とミート・ミッキー」前です。ここではカボチャが大量に発生しており、お茶目な怖い顔をしたカボチャがたくさんいます。ミッキーの家ならミッキー像も一緒に見れるので、撮影スポットに最適ですよ。

ウエスタンランド

三つ目にご紹介するのは「ウエスタンランド」です。大きく口を開いたお化けカボチャのオブジェが置いてあり、ベンチに座って写真を撮ればお化けカボチャに食べられそうな面白い写真や、キャラクターと指を合わせられる写真など自分もハロウィンの世界観の一部になったかのような写真が撮れちゃいます。

2. 限定グッズでSNS映え

ディズニー・ハロウィーンにきたからには限定グッズもチェックしておきましょう。今年のハロウィン限定グッズは大きめに装飾されたカチューシャや、パレードと同じ衣装のぬいぐるみなど「フォトジェニック」なアイテムばかりです。

グミ入りケース

ハロウィン限定グッズの一つとして、こちらの「グミ入りケース」があります。お化け仕様の可愛いケースは持って写真を撮っても、置いて撮っても可愛さ満点です。

3. なりきりコスチュームで可愛さアップ

「ディズニー・ハロウィン」では全日仮装が許可されており、憧れのキャラクターに仮装することができます。どこを切り取っても「映え」な夢の国で仮装すれば、本当のプリンセスになったような気分を味わえます。
なりきりコスチュームで写真をたくさん撮るのも楽しみポイントの一つですが、ぜひミッキーに会いに行ってみましょう。ミッキーが本当のお姫様のようにエスコートしてくれますよ。

4. 食べ歩きハロウィンフードはかかせない

牛カルビコーン

まずはじめにご紹介するおすすめ食べ歩きハロウィンフードは見た目はアイスクリームの「牛カルビコーン」です。あま〜いスイーツかと思いきや、なんと牛カルビのポテトサラダなんです。ゴーストがうえにのっており、“怖かわ”フードです。

うきわまん

続いてご紹介するおすすめ食べ歩きハロウィンフードは「うきわまん」です。ハロウィン仕様のうきわまんは見た目も派手で人気の一品です。中には新鮮なぷりぷりのエビがたっぷりと入っており、ペロリと食べられちゃいます。

メープル・パンプキンチュロス

続いてご紹介するおすすめ食べ歩きハロウィンフードは「メープル・パンプキンチュロス」です。ディズニーの定番スイーツチュロスもハロウィン仕様に。いつもの味とどちらがお気に入りか、試してみては。

5. ランチだって“怖かわメニュー”で映え

ジャック・スケルトンのサンド

ランチだって怖かわメニューが揃ったハロウィン仕様なんです。その中でもおすすめするのはこちらの「ジャック・スケリントンのサンド」です。甘めのパンにパストラミの塩っ気と卵の味わいがとっても合うんです。

牛カルビライスボウル

続いておすすめするのがこちらの「牛カルビライスボウル」です。甘辛に味付けされた牛カルビにとろ〜っと半熟卵が相性抜群です。また、ジャック・オ・ランタン型のにんじんや赤いソースがハロウィン感を演出してくれています。

6. ホーンテッドマンションは定番!

ハロウィン期間になるとアトラクションの「ホーンテッドマンション」は飾りつけや内容までガラリとハロウィン仕様に変わるんです。あの手この手で驚かそうとしてくるジャックが可愛いって噂。
ハロウィン仕様の内装や小物はすべて可愛く、大人気スポットなんです。仮装して行けばハロウィン感満載のお気に入りの一枚が撮れるはずです。

7. 感動のラストは見逃せない

感動のラストといえば「ナイトタイムスペクタキュラー」で絶対に見ておきたいものです。シンデレラ城を中心に、プラザ全体を舞台として、花火や炎、光などの演出で今までにない壮大なエンターテイメントを楽しむことができます。

※画像はイメージです。

ディズニーリゾートでは毎日上がっている花火ですが、ハロウィン期間だけ特別に花火が上がっているあいだにハロウィン仕様にシンデレラ城がライトアップされています。可愛らしくライトアップされたシンデレラ城とともに、花火を楽しんでくださいね。

8. 35周年限定も楽しんじゃおう!

なんと今年のディズニーリゾートは平成最後というだけでなく、35周年なんです。35周年を祝った特別な催し物も多く、見所たくさんなんです。その一つとして、こちらのゴールドミッキーがあります。1年間で園内に35体のゴールドミッキー像が置かれているそう。ぜひ全部見つけてみてくださいね。
35周年ディズニーリゾートの見所の二つ目にパレードがあります。なんとこちらでは赤色のベイマックスを見ることができます。戦闘モードのベイマックスを見れるのは貴重で、ファンからはイチオシのパレードとなっています。

とことん満喫しちゃおう!

今回は平成最後のディズニー・ハロウィンについてご紹介しましたがいかがでしたか。今だけの期間限定が詰まったディズニーは楽しいこと間違いなしです。ぜひいい思い出を作ってくださいね。(掲載された情報は2018年10月のものです。必ず事前に調べましょう。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する