インスタ映えは保証します!香港のヒップでクールなコーヒースタンド8選

人気観光地、香港。いい意味でカオスな香港には、ヒップでクールなスポットがたくさん。最近では、本格的なコーヒースタンドもたくさんあるんです。今回は、香港で人気のヒップでクールなコーヒースタンドをご紹介します。(※掲載されている情報は2018年10月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】NOC Coffee

1つ目に紹介するのは、香港に数店舗を構えている「NOC Coffee」。本記事でご紹介しているのはセントラル付近にある店舗です。明るい印象の溢れるコーヒースタンドで、シンプルながらスタイリッシュなのが魅力的。
小さいながら、居心地のよさがあるNOC Coffee。コーヒーやフラットホワイトなど、どれも丁寧に淹れられており、その味の深さにきっと驚くはず。香港の街中で見かけたらぜひ立ち寄ってみてくださいね。

詳細情報

【2】Pause It

2つ目に紹介するのは、モンコックエリアにある「Pause It(ポーズ・イット)」。ここは2018年にオープンしたばかりの新しいカフェ。白を基調とした店内は、とっても落ち着く雰囲気。
ここの人気メニューはこの「チャコールラテ」!竹炭を使っているため、色が真っ黒なんです。一口飲んでみると、味わい深さが口のなかにふらっと広がります。夜10時まで営業しているので、香港での夜カフェにもぴったり。

詳細情報

Pause It

山東街84號, Mong Kok, Hong Kong

写真を投稿する
3.00 00

【3】%Arabica

次に紹介するのは、京都で人気の「%Arabica(アラビカ)」。SNS等でトレードマークの%をみたことがある、という方もいるのではないでしょうか?実はアジア・中東などにも店舗を構えている人気店。香港には全部で3店舗あります。
こちらの店舗は、香港島と九龍を繋ぐスターフェリーの乗り場近くにあります。スターフェリー内は飲食が禁止されているので、スターフェリーを待っているとき、あるいは乗り終わってこれから九龍エリアを散策、というときにいいかもしれませんね。ミニマルでおしゃれなスポットです。

詳細情報

【4】Winstons Coffee

次に紹介するのは、香港に2店舗構える「Winstons Coffee(ウィンストンズ コーヒー)」。外観は黒が映えており、クールな印象。こちらの店舗は西營盤(サイインプン)エリアにある店舗です。まるでヨーロッパのような雰囲気が、なんともヒップ。
こじんまりとしており、どこかアットホームな雰囲気が流れています。人気のカプチーノはビスコッティがついています。今後注目が期待されるヒップなネイバー「西營盤」に立ち寄った際はぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

Winstons Coffee(Sai Ying Pun)

4,G/FRichCourt,213Queen'sRdW,SaiYingPun,香港

写真を投稿する
3.06 00

【5】Fringe Vault

次に紹介するのは、アート複合施設「Fringe Vault(フリンジ ヴォルト)」。様々なアート系のイベントが開催されることもある建物内にあるおしゃれなカフェです。まるでロンドンのような雰囲気が溢れています。
コーヒーやラテ、フラットホワイトなどのドリンクはもちろん、スイーツやフードのメニューも。ヘルシーな食事が楽しめるランチや、土曜朝の朝食まで楽しめますよ。

詳細情報

Fringe Vault

Sea Bird House, Wyndham St, Central, Hong Kong

写真を投稿する
3.00 00

【6】Amber Coffee Brewery

次に紹介するのは、上環駅から徒歩1分ほどのところにある「Amber Coffee Brewery(アンバーコーヒーブルワリー)」。ここは有名バリスタが在籍している、とっても本格的なコーヒーショップです。青がいいアクセントとなっていますよね。
各種口コミサイトでもかなり高い評価を得ているこちらのAmber Coffee Brewery。店内で本格コーヒーを楽しんでいくもよし、テイクアウトにして香港散策のお供にするのも。カップのデザインにも要注目です。

詳細情報

Amber Coffee Brewery

香港 Des Voeux Rd Central, 140-142號G/F No.142 Full View Building

写真を投稿する
3.00 00

【7】Kaffeine

次に紹介するのは、上環エリアにある「Kaffeine(カフェイン)」。北欧テイストで統一されたウッディーなスポットで、2017年8月にオープンしたばかりの人気スポットです。前を通る人誰もが手を止めるスタイリッシュ。
ラテやフラットホワイトなどが人気のようです。どれも豆からこだわられており、コクたっぷり!フードメニューも充実しており、ランチタイムに訪れる人も多いです。ちょっとお腹が空いているときにもおすすめ。

詳細情報

Kaffeine

108 Jervois St, Sheung Wan, 香港

写真を投稿する
3.00 00

【8】halfway coffee

最後に紹介するのは、香港で人気の「halfway coffee(ハーフウェイコーヒー)」。香港の伝統的な部分とモダンな部分が融合したおしゃれなコーヒーショップです。キャットストリート近くにあります。
テイクアウト用のカップも店内で飲むカップもどちらもおしゃれ。シノワ柄のデザインがとってもかわいいですよね。ビンテージな雰囲気で素敵なカフェ時間を過ごしてみてくださいね。

詳細情報

3.14 139

香港のおしゃれカフェへ!

いかがでしたか?今回は、香港にあるヒップでクールなコーヒースタンドをご紹介しました。ぜひ参考にしてみてくださいね。
(※掲載されている情報は2018年10月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する