• はてぶ
  • あとで
【2019】おしゃカフェ旅、しない?#大阪カフェ で見つけた最旬カフェ10選

大阪には素敵なカフェがたくさんありますが、たくさんありすぎてどこに行けばいいか迷ってしまうこともありますよね。2019年のトレンドカフェは、前年に流行したポップかわいいから一転、洗練された雰囲気がポイント。そんな洗練された雰囲気のカフェを中心に、今回は大阪市にある10個のトレンドカフェご紹介します!(※掲載されている情報は2019年10月記事更新時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. Saturdays NYC Osaka / 中央区

はじめに紹介するのは、心斎橋のファッショナブルなカフェ「Saturdays NYC Osaka」。ブランドショップに併設されているカフェで、開放的でチルなイメージのあるブランドの世界観がよく現されているカフェです。
ビルの1階部分がカフェとなっており、2階部分が服のメインフロアとなっています。洗練された都会的な雰囲気の中で、おしゃれにコーヒーブレイクを楽しんでみては。デニッシュやケーキなどのペイストリーが美味しいと有名なのでぜひコーヒーと一緒にいただいてみてくださいね。

詳細情報

大阪府大阪市中央区南船場4-13-22

3.26 448

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. CAFENOTO COFFEE / 中央区

続いて紹介するのは、玉造駅から徒歩10分ほどのところにある「CAFENOTO COFFEE(カフェ ノオト コーヒー)」。ヴィンテージ感がありながらもシンプルな雰囲気がおしゃれなカフェです。焙煎機も導入されているので、ここではこだわり抜いた豆で淹れられたコーヒーを楽しむことができますよ。
効果的におしゃれな家具が配置されており、とっても素敵な空間が広がっています。明るい店内で絶品サンドやサラダ、そしてコーヒーを楽しむ時間はまさに至福。一人でのんびりとした時間を過ごすのにもぴったりですよ。

詳細情報

大阪府大阪市中央区上町1-6-4

3.53 211

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. ブルックリンロースティングカンパニー / 中央区

続いては「ブルックリンロースティングカンパニーキタハマ」。ここは2010年に誕生したカフェの日本第一号店。コーヒー豆にこだわることはもちろん、環境保護にも気をつかうというのがこのブルックリンロースティングカンパニーの特徴なんです。
お店は土佐堀川の横に位置しており、ガラス張りの開放感ある造りとなっています。テラス席からは川の反対岸に洋館が見られ、夜のライトアップもとても美しいんですよ。大阪でまるでブルックリンにいるかのような気分をここで味わってみては。

詳細情報

3.67 971

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. Spectacle kitahama / 中央区

続いては、北浜にある「Spectacle Kitahama(スペクタークル キタハマ)」。東横堀川を望むロケーションにあり、青いタイル風の外観が特徴的です。店内はうちっぱなしのコンクリートが大半を占めているという、スタイリッシュでシンプルなもので、とても落ち着く空間なんですよ。
ここでいただけるフードやスイーツはフランス風のものが大半で、ランチならばキッシュが、カフェブレイクならカヌレが特におすすめなんです。さらには、食事やドリンクを提供する食器にまでこだわられているんですよ。

詳細情報

5. Mondial Kaffee 328 NY3 / 西区

続いては西区にある「Mondial Kaffee 328 NY3(モンディアルカフェ328ニューヨーク3)」。ここは、大阪市内に4店舗、兵庫県内に1店舗を構えるカフェです。店舗によってその特徴が変わりますが、ここ北堀江にある店舗はモダンで柔らかい照明が特徴的なお店なんです。
バリスタとパティシエがプロデュースするコーヒーとスイーツはどれも絶品です。また、ランチにもぴったりなサンドイッチや、健康に気をつかう方にも嬉しいサラダボウルなどのラインナップもあり、様々なシーンで利用しやすいカフェですよ。

詳細情報

6. LE PRIEURÉ / 西区

続いて紹介するのは西区にある「LE PRIEURÉ(ル・プリュー)」。小さな入り口から店内に入るスタイルのカフェなので、まさに隠れ家カフェにいるかのような気分を味わえます。とても洗練された空間で、おひとり様でも入りやすい雰囲気ですよ。
ここではコーヒーなどのドリンクの他に、クロックムッシュや、チーズケーキ、チョコレートケーキなどの軽食、スイーツもいただくことができます。メニューの種類は少なめですが、どれもとても美味しいと有名です。知る人ぞ知る穴場カフェにあなたも足を運んでみては。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 次の旅先に大阪はいかがですか?大阪というと串カツ・たこ焼きなどの定番大阪グルメ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する