• はてぶ
  • あとで
魅力がたくさん!那須ハイランドパークでしたい7つのこと。

みなさんは栃木県の那須町にある「那須ハイランドパーク」をご存知でしょうか?那須ハイランドパークは北関東(茨城県・栃木県・群馬県)のなかで最大級の遊園地なんです!今回はそんな「那須ハイランドパークでしたいこと7つ」をご紹介いたします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

那須ハイランドパークとは?

栃木県の那須町にある遊園地の那須ハイランドパーク。那須ハイランドパークの楽しみ方はアトラクションに乗ることだけでは終わりません。自然に囲まれた土地ならではの体験など、楽しみ方のバリエーションは様々です。

①アトラクションで思いっきり遊ぶ

那須ハイランドパークは、垂直に落ちる絶叫系のジェットコースターや水辺に突き進むウォータースライダーなど、アトラクションが豊富です。入園パスを購入したらアトラクションに乗るごとにお金を払うのですが、一日乗り放題パスを購入すれば、思う存分アトラクションを楽しむことが出来ます。
なかでもオススメは「カルーセルパーク&ヴィクトリアンガーデン」内にある、「カルーセル」というメリーゴーランドです。こちらのメリーゴーランドは2階建てになっていて、高さは38メートル!見るもよし、乗るもよしです。

②「TOWAピュアコテージ」で非日常を体験する

那須ハイランドパークに来て近くの宿に泊まるなら「TOWAピュアコテージ」がおすすめ。コテージの他にも別荘風の豪華なお部屋や、ロマンチックな雰囲気のグランピングまで!多様なお部屋の種類から好きなものを選ぶことが出来ます。
TOWAピュアコテージは那須ハイランドパークのオフィシャルホテルで、入園料が無料になったり、開園10分前に入園できたりとかなりお得な特典付き。アクセスも徒歩5分と便利です。是非、那須ハイランドパークとセットで訪れてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

3.53 644

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③美しい渓流で魚釣りをする

なんと那須ハイランドパーク内の「自然体験ゾーン」には渓流が流れているんです。遊園地内に渓流があるなんて、自然に囲まれた遊園地ならではですよね。そこでニジマス釣りを体験することが出来ます。遊園地で本格的な魚釣りができるのは珍しいので、友達に自慢できること間違いなしです。
また、釣り竿とエサは無料で貸し出しを行っているので、手ぶらで向かえばOK。釣った魚は有料で塩焼きにして頂くことができます。自然に囲まれた遊園地ならではの体験を是非してみてはいかがでしょうか。

④「映え」スポットで記念の一枚を撮る

那須ハイランドパーク内には、遊園地ならではの「映え」スポットがたくさんあります。アメリカンな雰囲気の車のモニュメントや、空間全てが映えるレストランの「アメリカンフーズ ロックンロールダイナー」など写真に収めたくなる場所ばかりです。
「映え」スポットを探して写真を取りながら園内を巡るのも楽しみ方のひとつ。オリジナリティー溢れる写真を撮ってSNSにアップすれば、「ここどこ?」と聞かれること間違いなしです。

⑤愛犬と一緒に自然を満喫

那須ハイランドパークは、わんちゃんとの入場が可能で、園内にもわんちゃんを飼っている方には嬉しい設備が充実しています。また、限られたもののみにはなりますが、わんちゃんと一緒に楽しめるアトラクションも用意されています。
わんちゃんと一緒に食事ができるドッグカフェもあります。また、屋内のドッグランもあるので、天候を問わずに遊ぶことが出来ます。愛犬家の方にぴったりの遊園地です。

⑥六自然のなかで本格BBQを体験する

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

那須ハイランドパーク内の「渓流体験ゾーン」では、川のせせらぎを感じながらBBQができる「炭火焼テラスBBQ」があります。自然に囲まれたテラス席で、しかも川のせせらぎを聞きながら頂くお料理は格別です!
こちらのBBQは「炭火焼BBQテラス」という名前の通り、炭火で焼いたお肉や野菜を頂けます。メニューはお肉、野菜、白米がセットになった「牛BBQランチ」や「ラムBBQランチ」などです。BBQテラスには屋根がついているので、万が一雨が降っても安心です。(※冬季休業期間有ります)

⑦「大観覧車」でもっと仲が深まる!

どこの遊園地でもやっぱりハズせないのは「観覧車」です。全長は約50メートル。カラフルな色の観覧車は一際目を引く存在です。カップルにおすすめのペアシートのゴンドラもあるので、デートにもおすすめです。
※画像はイメージです

※画像はイメージです

観覧車からは園内全体を観ることができるだけでなく、那須連山や関東平野全体を一望することができます。自然に囲まれた遊園地にある観覧車ならではの景色を見て、家族や友達、大切な人との仲もぐっと深まるはずです。

いかがでしたか?

いかがでしたか?那須ハイランドパークでは遊園地ならではのアトラクションを楽しめるだけではなく、BBQなど自然に囲まれた土地ならではの体験ができる魅力がたくさんあります。是非今度のお休みで足を運んでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

栃木県那須郡那須町高久乙3375

3.78 20194

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する