あなたは何トースト派?東京で食べられる絶品トースト7選

最近SNSでよく見かける○○トースト。フレンチトーストにバタートースト、あんこが乗ったものや分厚いボリューミーなものまで、トーストといってもバリエーション豊かです。そんな○○トーストを食べることができる東京都内のお店を7つ厳選してご紹介します。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① プルミエメ / 代々木八幡

最初にご紹介するのは、2021年5月にオープンしたばかりにも関わらず、予約が殺到していう話題のお店、「プルミエメ」です。こちらは、人気の高級食パン専門店「考えた人すごいわ」の食パンを使った豪華なトーストがいただけます。
中でもオススメなのが、「極厚鉄板チーズトースト」。外はサクサク、中はふわっとトーストされた分厚いパンにとろりと溶け出したチーズがたっぷり乗っています。お好みでメープルシロップをかけて食べれば至福の時間そのものです!他にプレートやフレンチトーストもオススメです。

詳細情報

プルミエメ / PREMIER MAI

東京都渋谷区富ケ谷1-6-10代々木公園ビル2階

3.33 18282

② 1ROOM Coffee / 中板橋

落ち着いた雰囲気でシックな印象の「1 ROOM Coffee」。中板橋駅を出てすぐの場所にあるため、アクセスがいいのも魅力です。優しい店主さんの丁寧な接客も評判で、店内には穏やかな時間が流れます。
「あんバタートースト」は、もちもちでカリッとしたトーストに、甘さ控えめのあんこと塩気のあるバターが溶け出し、相性抜群です。お好みではちみつをかけることも出来るので、甘党の方にはおすすめです。

詳細情報

1 ROOM Coffee

東京都板橋区中板橋30-1 コーポ亀井 1階

3.86 17165

③ Ryumon coffee stand / 吉祥寺

駅から少し歩いたところにある、落ち着いた雰囲気の「Ryumon coffee stand」。一軒屋でカフェを開いているため、1階のカウンター席の他、2階のソファ席でゆったりとした時間を過ごすことが出来ます。
このお店で人気のバタートーストは、分厚さが特徴的。すぐにでも溶け出しそうな濃厚なバターと、サクッとした焼きたてのトーストの相性は抜群です。また、お得なモーニングセットや、ケーキセットもおすすめです!

詳細情報

Ryumon coffee stand

東京都武蔵野市吉祥寺南町2-14-9

3.91 16174

④ BUY ME STAND / 渋谷

どこを撮っても写真映え間違いなしの、おしゃれな空間が広がる「BUY ME STAND(バイミースタンド)」。朝8時からオープンしているサンドイッチのお店なので、モーニングを頂くこともできます。メニューが豊富で、何度も行きたくなるお店です。
定番のチーズやベーコンが挟まったサンドもおいしいですが、特におすすめしたいメニューは、“アップルチークス”という豚バラとリンゴ、カマンベールチーズのサンドです。リンゴのシャキッとした食感が珍しく、相性もばっちりです!

詳細情報

BUY ME STAND

東京都渋谷区東1-31-19 マンション並木橋302

3.98 47432
BY MEE STAND

⁡ **BUY ME STAND ** ⁡ ⁡ アメリカンスタイルなサンドイッチカフェでモーニング。 ⁡#BUYMESTAND のモーニングメニューは11時までで、欧米の朝食らしいボリューミーなプレート揃い! 1番人気の#トッドインザホール を窓際の席で☀️ そんなに厚くないトーストの中央にタマゴを落としてチーズをのせて焼き上げたザ・ブレックファスト!なメニュー。 自家製ハッシュも添えて見るからに満足度高そう😆 ⁡ ナイフを入れるとタマゴがとろ〜り𓎪⢄⢀༶⁎✪ 半熟というよりほぼ黄身は生だから、流れ出る出るஐ かと思いきや、半分くらいはしっかり半熟目玉焼きっぽく固まったツヤツヤの黄身も💕 黄色とオレンジのどっぷりな量のチーズは2種くらいブレンドされてるっぽく、味もコク程よくクセもありアメリカンジャンキーな味わいが楽しめる。 ⁡ パンはみっつりして山型部分はざくっと。 でもチーズがとにかく強いから、パンはあまり気にならないかもˊᴥˋ パンからはチーズが溶け広がったハネがついてるあたり、わかってる〜て言いたくなる😆 ⁡ たっぷりのコールスローにパリッパリのハッシュもついてて、これが普通のハッシュポテトと全然違うから是非味わってほしい🍟 セットのコーヒーはサーバーに作り置き☕️ ぬるくてそんなに美味しいってのでもないけど値段と場所とを鑑みると十分すぎる(*^^*) ⁡

⑤ CAFE GITANE / 恵比寿

おしゃれな街、恵比寿にあるのは「CAFE GITANE(カフェジタン)」。元々は、ニューヨークのマンハッタンで人気のお店で、日本に初上陸しました。外観はどこか外国らしい雰囲気のある、おしゃれなつくりになっています。
ここで食べられるのは、アボカドトーストです。トッピングに、スライストマトやスモークサーモン、リコッタチーズなどを、お好みで選ぶことができます。おすすめのトッピングはポーチドエッグで、とろとろの卵とたっぷりのアボカドが絶品です。

詳細情報

tabelogで見る

CAFE GITANE

東京都渋谷区恵比寿西1-16-11

3.14 18205

⑥ DIXANS / 水道橋

暗めの照明で落ち着いた雰囲気の「DIXANS」。今回紹介するトーストだけでなく、可愛いラテアートを楽しむことができるのも魅力です。水道橋店だけでなく、近くの神保町にも2号店があります。
ここの人気メニューは、厚切りトーストです。外はサクサク、中はもっちりで、中にまでバターがしみ込んでいます。パンは、吉祥寺の「Boulangerie Bistro EPEE(ブーランジュリー・ビストロ・エペ)」の「ブラウンシュガートースト」を使用しているそうです。

詳細情報

⑦ 石窯bake bread茶房 TAM TAM / 神保町

こじんまりとして落ち着いた雰囲気のカフェ「石窯Bake Bread茶房 TamTam」。テレビなどにも取り上げられており、普段から行列のできるお店です。神保町駅を出たらすぐ、というアクセスの良さもおすすめポイントです!
こちらで頂くことが出来るトーストは、「石窯焼フレンチトースト」です。石窯で焼かれたふわふわのフレンチトーストに、なめらかなクリームが乗っています。口に入れた瞬間に甘みが広がり、熱々トロトロの食感がたまりませんね。

詳細情報

Tam Tam(タムタム)

東京都千代田区神田神保町1-91階

3.84 32185

いかがでしたか?

最近話題の○○トーストが堪能できるお店を、7つ厳選してご紹介しました。東京都内では定番のものからちょっと珍しいものまで、いろいろな食べ方でトーストを楽しむことができます。みなさんもこの中で気になるトーストがあれば、訪れてみてくださいね。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する