北関東最大級のアミューズメント施設!パティオでしたい5つのこと

屋内型の遊泳プール、健康や筋トレのためのフィットネスコーナー、季節により様々な花を咲かせる園内花壇など、たくさんのことを一気に体験できる施設、「アクアパラダイスパティオ」をご紹介します!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

アクアパラダイスパティオとは?

アクアパラダイスパティオとは、埼玉県深谷市にあるアミューズメント施設です。南欧リゾートをイメージさせるような屋内型プールや、季節によって様々な花々を咲かせる園内花壇など、たくさんの楽しみ方ができます。ここでは、大型屋内プールや、園内花壇グリーンパーク、そのほかパティオで体験できる楽しみ方をご紹介していきます!パティオへは、関越自動車道「花園インター」から深谷駅方面へ車で15分、駐車場は無料で利用が可能です。電車でお越しの方は深谷駅南口より無料のシャトルバスが運行しています。

①8つのプールで思う存分楽しむ

まずは北関東最大級といわれる屋内プールへ行ってみましょう!プールエリアは全部で8つ!波に揺られながらラテン気分になれる「バージンウェーブ」、ゆったりとした流れに身を任せる「クリスタルリバー」、ハイスピードで滑る迫力満点の「スピニングライダー」、心も体もリラックスできる「ドライサウナ・ジャグジー」、元気なキッズたち用のリゾート「キッズラグーン」、夏の太陽を感じたい方は「サンビーチコスタ」、泳ぐ人は「25mプール」、そして満喫するためのグッズを扱う「マリンショップ」です。種類がとても豊富ですね!

②季節の花を見る

屋外の園内花壇を散策してみましょう。季節ごとに咲かせる花が違い、とても魅力あふれる花壇です!春にはサクラ、チューリップ、梅、ハナミズキ。夏にはヒマワリ、ユリ。秋にはコスモスなど、いつ観に行っても楽しめます!一角にはフラワーショップも併設されているので観るだけでなく、育てられた花を買うこともできます。豊富な品揃えに加え、農協直売だからこその手頃なお値段設定がとても魅力的です!園芸相談も受け付けているので、育て方が分からない方や自信のない方も安心して買うことができますね!

詳細情報

③筋トレでメリハリボディを目指す

筋肉トレーニングをしたい方、健康を意識している方、メリハリボディを目指している方など幅広い方が対象です!フィットネスコーナーでは、ステップボードと油圧式マシンを利用でき、有酸素運動と筋力トレーニングを行えます。これら2つの相乗効果でシェイプアップなどの様々な効果が期待できます!またプールを利用した方はフィットネスコーナーを無料で利用できます。プールで満喫し、さらにフィットネスコーナーを利用してメリハリボディを目指しましょう!

④自然の中でBBQをする

プールで遊んだり、フィットネスコーナーで体を動かしたりしたあとは、食を楽しみましょう!パティオの屋外にはBBQコーナーがあります。動いた後のBBQは格別ですよね!花見時期などは原則利用できませんが、それ以外のときなら随時可能です。BBQコーナーの周りには小さな2つの広場と大きな3つの広場があるので、BBQを満喫したあとは気に入ったポイントで日光浴をして落ち着くのもいいですね。遊具もあるので、元気のあるお子様はさらにそこでも遊べます!

⑤“深谷ならでは”のお土産を買う

たくさん遊んだあとはお土産選びですよね!お土産ならやはりその土地ならではのもの選びたいところです。パティオには園内花壇を紹介したときに少し紹介したフラワーショップと「パーカーズ」というお土産ショップがあります。「パーカーズ」では深谷市で生産された野菜が主に売られています。フラワーショップでも紹介したように、農協直売という大きなメリットから、花も野菜も新鮮かつお手頃な価格での提供となっているため、お土産代もそこまで気にせずに済みますね!

いかがでしたか?

アクアパラダイスパティオの紹介をさせていただきましたが、いかがでしたか?何に一番興味を持ちましたか?北関東最大級ともいわれる施設のプールを満喫したい、お花をゆっくり観賞したい、遊んだあとにBBQをしたい、などの様々なご希望にパティオはお応えできます。無料駐車場もあり、深谷駅からは無料送迎バスも出ていてアクセスも便利です。一つでも二つでも興味を持ちましたらぜひパティオまで足を運んでみてはいかがでしょうか?

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する