• はてぶ
  • あとで
秋の大阪を満喫するならここ!大阪の最新穴場スポットを厳選してご紹介

道頓堀や大阪城・ユニバーサルスタジオなど、大阪には楽しい観光スポットが盛り沢山ですよね。今回は、大阪に行き慣れたリピーターさんに特にオススメする、秋の大阪を満喫するための最新穴場スポットをご紹介します!お洒落なカフェからレジャー施設まで、まだまだ知らない大阪の魅力をお伝えしますよ。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

カフェ編

【1】Synergy / 北新地

最初にご紹介するカフェは北新地駅より徒歩3分のところにある「Synergy(シナジー)」。カレー好きを唸らせる絶品カレーがいただける隠れ家的なお店となっています。店内はカウンター席のみと少な目ですが、お一人様でも入りやすい雰囲気があります。
こちらのお店ご自慢のメニューは「あいがけカレー」です。見た目のインパクトも抜群なカレーは思わず写真を撮りたくなってしまうような美しさを誇ります。黄色いサフランライスとルーがよく合うんです。スパイスのよくきいた時間をかけて煮込まれた絶品カレーを是非一度味わってみてくださいね。

詳細情報

【2】珈琲舎 書肆アラビク / 中崎町

次にご紹介するカフェは、中崎町駅より徒歩3分ほどの場所にお店を構える「珈琲舎 書肆(しょし)アラビク」。こちらのお店は、喫茶店・書店・ギャラリーの3つの顔を持つブック&ギャラリーカフェ。どこかレトロな外観から非常にセンスを感じられるこちらのお店では、美術品や古本などの展示販売も行っているのだとか。
ハイセンスで落ち着いた雰囲気のこちらのカフェで是非試していただきたいのが、珈琲にオレンジリキュールが加えられた「マリア・テレジア」。ホイップクリームとカラフルな金平糖が散りばめられたこちらのコーヒーは上品かつ美しい見た目ですよね。その他にもお酒の入った珈琲がいくつかご用意されているので、肌寒いこの季節に試してみてくださいね。

詳細情報

【3】Orange Fields Tea Garden / 天満

次にご紹介するカフェは、天満駅より徒歩5分ほどの場所にお店を構える「Orange Fields Tea Garden(オレンジ フィールド ティー ガーデン)」。本店にベーカリーを持つこちらのお店の看板メニューといえば、特製のパンで作るプリンのようなフレンチトースト。オーブンで焼き上げているフレンチトーストは今までに体験したことのないようなフワフワとした食感なのだそう。
そんなこちらのお店で最近じわじわと人気を得ているのが、卵好きの方なら即一目惚れしてしまうこと間違いなしの「本気のタマゴサンド」。タマゴサンドの常識を覆すようなビジュアルが特徴のエース的存在。萌え断の時代を通り越えた、"挟まない"タマゴサンドに震撼するはず!

詳細情報

大阪府大阪市北区天神橋3-7-26レジュールアッシュ梅田イースト102

3.36 344

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】カフェ トキオナ / 大阪天満宮

次にご紹介するカフェは、大阪天満宮駅より徒歩5分ほどの場所にお店を構える「カフェ トキオナ」。アンティーク家具に囲まれたヴィンテージ調の店内はゆったりと過ごすことのできる非常に居心地の良い空間です。
海老フライプレート、プリンなど昭和の喫茶店を思わせるようなラインナップ。クラシカルな雰囲気の中でいただくお食事は美味しさが倍増すること間違いありませんね。360度どこを切り取っても絵になるお洒落な喫茶店でひと息ついてみてはいかがですか?

詳細情報

大阪府大阪市北区天神橋1-12-19

3.55 598

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】浪芳庵 / 大国町

次にご紹介するカフェは、大国町駅より徒歩5分ほどの場所にお店を構える「浪芳庵(なみよしあん)」。こちらのお店では、これからの季節についつい食べたくなってしまうような「炙りみたらし」をいただくことができるのです。直火で炙ったお餅にたまり醤油と利尻産の昆布で煮詰めたタレが絡んでとっても美味しいのだとか。
自家農園で育てられたお米を使い、注文を受けてから作っていただけることから、とっても柔らかく焼きたてのをいただくことができますよ。こちらの炙りみたらしは、お財布に優しい価格なのが嬉しいポイント。もちもちトロトロの食感と濃厚なタレのコラボレーションについ何本も食べてしまいそうな予感。

詳細情報

大阪府大阪市浪速区敷津東1-7-31

3.15 146

スポット編

【1】AKICHI / なんば

スポット編最初にご紹介するのは、なんば駅から徒歩すぐのところにある「AKICHI(アキチ)」と呼ばれるアートスペースです。2019年3月にオープンし、インスタ映えするフォトジェスポットとして最近じわじわ人気を集めています。大阪観光する際には是非立ち寄ってみてほしい最旬スポットです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 次の旅先に大阪はいかがですか?大阪というと串カツ・たこ焼きなどの定番大阪グルメ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

COCONUTSハイビスカスとヤシの木とココナッツが好き。

このまとめ記事に関して報告する