• はてぶ
  • あとで
東京開拓へ出かけよう!田園都市線沿いの「私の行きつけ」にしたいカフェ14選

若者の間でホットなスポット「池尻大橋」やママさん世代に人気の街「二子玉川」などを結ぶ田園都市線は、カフェ好きの間ではオシャレなカフェが多く集まるエリアとして有名な路線です。そこで今回は、実はひそかに流行っているカフェの多い田園都市線沿いのエリアをご紹介!みなさんも電車に乗って、ぜひ気になったカフェへ出かけてみてくださいね。(なお、情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. カフェマメヒコ / 三軒茶屋

まず最初にご紹介するのは、三軒茶屋にある「Cafe Mame-hico(カフェマメヒコ)」です。こちらのお店は、レトロで落ち着いた雰囲気が人気の知る人ぞ知るカフェで、幅広い年齢層に人気があるんです。友達やデートにもよし、一人カフェで読書にもよしの万能スポットですよ。
また、お店の外には、テラスの席もあるので、朝、暖かい日差しが差し込む頃は、外もおすすめ。ドリンクは、少し高めのお値段ですが、2杯目が無料、3杯目が半額と長居するにもぴったりなんですよ。土日祝日は朝9時から営業しているので、ぜひ朝活にも訪れてみてくださいね。

詳細情報

2. AS CLASSICS DINER / 駒沢大学

続いてご紹介するのは、駒澤にある「AS CLASSICS DINER(エーエスクラシックスダイナー)」です。こちらは、駒沢大学駅から徒歩約15分と若干遠めですが、地元の方に愛される人気店。テラス席もあり、心地の良い風を感じながら食べるバーガーは、最高ですよ。
丸みのある円形のバンズが特徴で、肉肉しいパテから溢れる肉汁がたまらないんです。店内もウッディ調のアメリカンな雰囲気が特徴で、すごく居心地がいいんですよ。また、テラス席はわんちゃんokなので、散歩がてらたくさん通う行きつけのお店にしちゃいましょう〜!

詳細情報

3. Breakfast Club / 池尻大橋

続いてご紹介するのは、池尻大橋駅から徒歩9分ほどのところにある「Breakfast Club(ブレックファストクラブ)」というカフェです。こじんまりとしたダイニングスタイルのこちらのカフェでは、アメリカやイギリスなどいろいろな国のスタイルの朝ごはんがいただけます。
フレンチトーストやグラノーラボウルなどの軽めのものから、ブリトーやサンドイッチなどのしっかり食べれる朝ごはんまでいただけるこちらのお店。洋風のお店に見えますが、実はお味噌汁など、和のメニューもあるんです。また、朝ごはんというくくりであるにも関わらず、平日10時から17時までいただける、というのもうれしいですよね。

詳細情報

4. BPM / 池尻大橋

続いてご紹介するのは、池尻大橋駅から徒歩1分ほどのところにある「BPM」というこちらのカフェ。こちらはレンタルスペースで、展示会や音楽イベントなどさまざまなイベントを行うことができるんです。カフェと同じ建物の中になんと3Ⅾサウンドの音響設備まで備わっているため、本格的な音楽イベントがよく行われているそうですよ。
シンプルでおしゃれな雰囲気のこちらのカフェでは、コーヒーなどのドリンクメニューをいただくことができます。wi-fiやコンセントも完備されているので作業スペースとしてももってこいです。こんな空間でなら課題や仕事もはかどってしまいそうですよね。営業日は公式サイトで確認することができます。

詳細情報

東京都世田谷区池尻2-31-24 信田ビル2階

3.59 217
広々していてベビーカーでもいけるカフェ

𝖼𝖺𝖿𝖾✎ܚ ☑︎𝖡𝖯𝖬 📍池尻大橋 : : こんなところにこんな𝖼𝖺𝖿𝖾が... 平日お昼前?くらいに行ったけど 𝖯𝖢作業してる方が数人だけで 割と空いてました♡ 店員さんにお聞きしたら土日は結構 混み合うみたいです🤫 : : 𝟤階に上がる時、階段しかないかと思って ベビーカーたたんで上がりましたが、 このビルの中に入ればエレベーターがあったようで、ベビーカーでも普通に入れます🤫🤎笑 : : お芋🍠のスイーツにカフェラテを... 食べ物メニューはあまりないのですが、 お近くのパン屋さんのパンは🍞持ち込み 可能だそうで...🤫♡ 子連れでもちょっとの休憩とかに利用できそうでとっても嬉しいです♪ (残念ながらこの日はパン屋さんお休みで、持ち込みできませんでしたが🥲) : : 席は𝟣人でも利用しやすいようなところから、複数でも利用しやすいところまで 色々なので用途に合わせて使えます🫶🏼 子供がいたので ベッドみたいな🛏 広いソファのある席で🤎 子連れにはこういう席はとってもありがたかったです🤫❤️ 店員さんも皆さん優しくて 手を振ってくれました🤍 この時は子供がめちゃくちゃいい子で 助かりましたが、 平日お仕事してる方がいたら もしも泣かれてご機嫌ななめになると ちょっと気まずいかもです🤣笑 : : お天気な日にまた散歩がてら 今度はパン買って利用したいな♫ : ※レンタルスペースとなるときもあるので 営業に関してはチェックが必要です🤫 : : 📝 𝟣𝟣:𝟢𝟢〜𝟣𝟫:𝟢𝟢(不定休) :

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. LiLiBET / 池尻大橋

続いてご紹介するのは、池尻大橋駅から徒歩8分ほどのところにある「LiLiBET(リリベット)」です。こちらでは、手作りの焼き菓子や紅茶を楽しむことができます。月ごとの休業日は、公式サイトからチェックすることができます。カレーや「リリベットサラダプレート」など、お食事のメニューもありますよ。
中でも人気のメニューが「ブリティッシュパンケーキ」です。こちらはイギリスの伝統的なパンケーキなんだそう。「レモンクラシック」、「ベリーヨーグルト」、「バナナキャラメル」の3種類の中から選ぶことができます。手作りの優しい味を楽しみに、ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

東京都世田谷区池尻2-36-5

- 011

6. Bubbles Chill Coffee / 池尻大橋

続いてご紹介するのは、池尻大橋駅から徒歩2分ほどのところにある「Bubbles Chill Coffee(バブルズチルコーヒー)」です。レンガ作りの外見や窓に書かれたおしゃれな店名など、街行く人を思わず立ち止まらせるようなお店です。こちらはテイクアウト専門となっています。
こちらのカフェではお客さんのコーヒーの酸味や甘味などの好みを聞いてからおすすめのコーヒーをハンドドリップで淹れてくださるそう。コーヒー好きも満足の本格ぶりです。コーヒーに詳しくない方でも、自分のお気に入りを見つけるきっかけになりそうです。コーヒーを買ってふらりと散歩したいですね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する