“カップルにおすすめの”ハロウィンの過ごし方。2人だけの思い出作りを!

皆さんは今年のハロウィンの予定はもう決まりましたか?いつもは友達と仮装やパーティーを楽しむ、なんていう方も今年は恋人と2人だけのハロウィンを過ごしてみては?アクティブ派からインドア派まで、素敵な二人だけのハロウィンを満喫してくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ディズニーハロウィンを楽しむ

2人で仮装したいけどシャイな彼がなかなか付き合ってくれない…。そんな方はディズニーランドでハロウィンを楽しんでみては?ハロウィン期間のディズニーなら仮装している人がたくさんいるのでそこまで仮装のハードルも高くないはず。全身仮装とまで行かなくても、二人でキャラクターになりきってみてるのも楽しそうですよね。
また、ハロウィン期間中には可愛すぎる限定グルメや限定グッズが多数登場。仮装してなくとも存分にハロウィン気分を味わうことができますよ。二人の思い出作りにおすすめな定番デートスポットです。

ホテルの限定スイーツでおうちハロウィンパーティー

インドア派カップルにおすすめなのが、お家でハロウィンパーティー。お部屋を可愛く飾り付けたりコスプレをしたら、お家でもハロウィンらしい気分が味わえます。手作り料理やテイクアウトにプラスして、ホテルの期間限定スイーツも加えたら一気に本格的なパーティーになりそう。
黒とオレンジ色を使ってお部屋を飾りつければ、ハロウィンっぽさ満載です。ハロウィンパーティーをしながら一緒にホラー映画を見ても盛り上がりそう!普段見ない方もハロウィンの夜はホラーナイトでドキドキを楽しみましょう。

おすすめテイクアウト▷グランドハイアット東京

港区のラグジュアリーホテル「グランドハイアット東京」では、2023年10月1日~10月31日の期間限定で、ハロウィーンスイーツと「ハロウィン アフタヌーンティー テイクアウトボックス」が販売されます。このボックスが一つあるだけでパーティーが本格的なものにできそう。見た目も可愛らしくてワクワクしますね。

おすすめテイクアウト▷ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ

「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」では、2023年9月1日から10月31日までのハロウィーン期間限定で「魅惑のハロウィンアフタヌーンティーBOX」が販売されています。栗やかぼちゃ、紫芋など秋の味覚がふんだんに楽しめるスイーツは贅沢感があります。これで今年のハロウィーンもばっちり満喫できそうです。

ハロウィンコスプレするならおすすめはこれ!

ハロウィンイベントに参加する

次におすすめするのが、カップルでハロウィンイベントに参加すること。10月になると全国各地のテーマパークやショッピング施設、レストランなどでハロウィン限定イベントが開催されます。

おすすめイベント▷東京タワー

東京タワーで行われているハロウィーンイベント、「TOKYO TOWER CITY LIGHT FANTASIA ~Halloween party 2023~」。NAKED(ネイキッド)がプロデュースするイベントで、夜景とプロジェクションマッピングのコラボレーションが楽しめ、2023年9月15日(金)~10月31日(火)の期間で開催されています。まるでお化け屋敷のように生まれ変わった東京タワーでちょっぴりロマンチックなホラーナイトを過ごしてみては?

おすすめイベント▷ヒルトン東京ベイ「loung O」

「ヒルトン東京ベイ」では、2023年9月2日(土)から10月29日(日)まで、ロビーラウンジ「lounge O(ラウンジ・オー)」において、デザートビュッフェ「Meow Halloween Party(ミャオハロウィーンパーティー)」が土日祝日限定で開催されています。猫たちのハロウィンパーティーをモチーフにしたデザートビュッフェはどこを切り取っても可愛らしさ満載です。

秋風を感じるハロウィンピクニック

暑い夏が終わり、秋本番を迎える10月。昼間などは涼しくとっても過ごしやすい気候の日が多いですよね。それならば、お家ではなく公園でハロウィンピクニックを楽しんでみてはいかがでしょう?
持ち寄るスイーツなどをハロウィン仕様にすれば、とっても可愛らしいピクニックに。クリスピークリームドーナツではとっても可愛らしいハロウィン限定ドーナツが販売されているので気軽にハロウィン気分を味わうことができます。秋風を感じながら、二人の仲を深めてみては。

二人だけのハロウィンで、もっと仲良しに!

カップルでハロウィンを楽しむ7つの方法をまとめてみました。いつもは友人とハロウィンを満喫しているそこのあなた、今年は恋人とさらに仲を深めるハロウィンにしてみては?

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する