• はてぶ
  • あとで
小籠包に魯肉飯…この美味さでこの値段?中目黒「祥門」のコスパが神レベルでした

ああ、おいしいご飯を食べに台湾に行きたい、だけど時間がない…という方も多いのでは?台湾のように気軽に、かつお得においしいご飯を楽しみたいですよね。今回は、中目黒でコスパよく絶品点心を楽しめるお店を発見したのでご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。 (※掲載されている情報は2018年10月に公開されたものです。事前に最新情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

中目黒「祥門」(しょうもん)とは

今回ご紹介するのは、中目黒にある「祥門」。手作り小籠包を中心に、絶品点心をカジュアルな雰囲気で気軽に、そしてリーズナブルに楽しむことの出来るスポットなんです。まるで本場にいるかのような外観がなんとも素敵ですよね。
店内も風情がたっぷり!まるで台湾の屋台にふらっと入ったかのようなインテリアが、いいムードを醸し出しています。ザワザワとしたほどよい賑やかさも本場感満載。友人とでもデートでも、使い勝手のよいお店です。人気店のため予約しておくとベター。

人気の小籠包がこれだ!

手包み台湾小籠包(330円 / 3個)

看板メニューがこちらの「手包み台湾小籠包」。皮から手作りの小籠包は、もちもちで絶品。一口噛むと、じゅわっと濃厚な肉汁が溢れ出してきます。もちろん中の餡も手作り。
これだけこだわられている絶品小籠包が、なんと3つで330円という破格の値段なのも嬉しいですよね。もはや台湾に行かなくとも、中目黒で気軽に本格小籠包を楽しむことができるんです。

焼き小籠包(480円 / 3個)

こちらの「焼き小籠包」も人気。ベーシックな小籠包の美味しさに加えて、焼きという作業が加わることでカリカリっとした食感も味わうことができます。売り切れることもあるほど人気なんだとか。

他の点心や料理も充実!

夜市名物ルーロー飯(550円)

小籠包以外のメニューも充実している祥門。人気台湾グルメである「ルーロー飯」も楽しむことができます。じっくり煮込まれ角切りにされた豚肉が食欲をそそる美味しさ。本場の味が忠実に再現されています。

羽根つき焼き餃子(290円 / 4個)

こちらの「羽根つき焼き餃子」も人気。豪快な見た目の羽根つき餃子は、パリッとした食感がたまりません。味もくどくなく、思わずパクパク食べてしまう美味しさです。

「祥門」で絶品点心体験!

いかがでしたか?今回はあまり人に教えたくない名店「祥門」をご紹介しました。中目黒の好ロケーションにありながら、コスパよく美味しい料理を楽しむことができるお店。ぜひ足を運んでみてくださいね。
(※掲載されている情報は2018年10月に公開されたものです。事前に最新情報をご確認ください。)

詳細情報

tabelogで見る

點心飲茶酒館 祥門

東京都目黒区上目黒3-1-4 グリーンプラザ 1階

3.15 455
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する