アート&カルチャーがつまったホテル。「ホテル アンテルーム」が那覇に開業

2020年初旬、沖縄・那覇市前島に「ホテル アンテルーム 那覇」が開業します。沖縄県那覇市・泊港に接した港湾エリアにオープン予定です。ホテルはその隠れ家的な立地を生かし、沖縄のリアルタイムなカルチャーを感じられる場となるそうですよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

沖縄・那覇市前島に「ホテル アンテルーム 那覇」開業

2020年初旬オープン

2020年初旬、沖縄・那覇市前島に「ホテル アンテルーム 那覇」が開業します。沖縄県那覇市・泊港に接した港湾エリアにオープン予定です。

「ホテル アンテルーム」とは

2011年、「ホテル アンテルーム 京都」がJR京都駅八条東口近くにオープン。学生寮をコンバージョンして生まれたホテル&アパートメントで、京都の今が表現されているアート&カルチャーが集まっているんです。
館内にはギャラリーや朝食レストラン、そしてバーも併設されており、ただ宿泊するだけでない充実した時間を過ごすことができます。

アート&カルチャーでにぎわうホテルが沖縄にも

※画像はイメージです。

そんなホテル アンテルームが沖縄・那覇にもオープン。ホテルはその隠れ家的な立地を生かし、沖縄のリアルタイムなカルチャーを感じられる場となるそうですよ。

※画像はイメージです。

「ホテル アンテルーム 京都」の開業当初よりパートナーとしてアートディレクションを手がけ、最近ではフランスのルーヴル美術館でも作品展示を行うなど世界的に活躍する彫刻家・名和晃平氏がディレクターを務めるクリエイティブ・プラットホーム「SANDWICH」が参画し、アートディレクションを手がける予定なのだとか。

アート&カルチャーがつまったホテル

※画像はイメージです。

京都でもその独特な世界観などが話題になっているホテル アンテルーム。2020年初旬に沖縄にも開業するということで、感度の高い人たちを中心に注目が集まりそうですね。

詳細情報

■ホテル アンテルーム 那覇
2020年初旬オープン

ホテル アンテルーム 那覇

沖縄県那覇市前島

3.32 350
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する