都会のオアシスでのんびり。久屋大通庭園フラリエ(旧ランの館)でしたい5つのこと

久屋大通庭園フラリエ(旧ランの館)は、季節を通して外デートが楽しめるおすすめスポットです。きれいなお花を優雅に楽しみながら散策したり、お友達同士で楽しむランチの場所としても人気です。栄エリアや大須エリアからも徒歩圏内で、ショッピングやデートの途中に、ふらっと立ち寄るのもいいですね。週末のデートにいかがでしょうか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

久屋大通庭園フラリエ(旧ランの館)とは?

久屋大通庭園フラリエ(旧ランの館)とは?名古屋市の中心地、栄エリアからも徒歩圏内の都会のオアシスです。季節ごとに楽しめる各種様々なお花のイベントや体験教室、ランチやディナーがいただける、イタリアンレストランやカフェなど、週末のデートやお花観賞におすすめ!また、ペット一と緒に散策も可能です。ご利用には、ルールとマナーを守ってお楽しみくださいね。

①四季折々の風景を楽しむ

久屋大通庭園フラリエ(旧ランの館)は、コンパクトにまとめられた、都会のオアシス的存在!9つのエリアからなる庭園です。花や樹木でのお出迎え、エントランスガーデンをはじめ、ベンチに座ってのんびりと楽しみたいウォーターガーデン、春を彩るソメイヨシノや山桜が楽しめる桜の小道など、季節ごとに表情が変わる、美しい庭園が楽しめますよ。

②季節のイベントを満喫する

久屋大通庭園フラリエ(旧ランの館)では、季節ごとに行われる草花との共演が楽しみでもあります。秋には、沢山のパンプキンを使ったオブジェの飾り物などが楽しめるハロウィンガーデン。冬にはウィンターイルミネーションも人気!ポインセチアで作られたツリーや光り輝くイルミネーションは、冬の夜のデートにもおすすめですね。

③カフェやレストランで優雅な時間を過ごす

久屋大通庭園フラリエ(旧ランの館)内には、イタリアンレストラン、クアドリフォリオやフランエカフェ、ビア&ワインガーデン、ガーデンキッチンフラリエなどがあります。パティシエがつくる季節のタルトをいただきながらカフェでまったりしたり、テイクアウトサンドウィッチを買って、園内ガーデンを楽しみながらいただくのもおすすめです。また、リゾート気分でバーベキューが楽しめる、ガーデンキッチンも人気です。

④フワラーアレンジメントも!体験教室に参加する

久屋大通庭園フラリエ(旧ランの館)では、様々な体験教室が開催されています。フラワーアレンジメント教室をはじめ、キャンドルアート・ハーバリウム教室や心と身体を癒すフラワーセラピーなど、季節ごとのイベントに合わせた企画や通年通して楽しめる企画があるんです。参加費用、予約申込期限も体験教室ごとに違うので、気になるイベントがあったら最新情報をご確認の上、ぜひ予約してみてくださいね。

⑤フワラーショップで買い物する

久屋大通庭園フラリエ(旧ランの館)で季節の花やレストラン、体験教室を満喫したら帰りにフワラーショップ「KEIKAEN」でお花を買っていくのもおすすめ。約120種類もの切り花や苗木、観葉植物が揃っているんです。旧ランの館、ということもありもちろんランの鉢植えも。生花以外にもショップ「プラス フラリエ」ではハンドメイド雑貨などが販売されていますよ。

久屋大通庭園フラリエ(旧ランの館)いかがでしたか?

久屋大通庭園フラリエ(旧ランの館)、いかがでしたか?名古屋の中心地、栄で楽しむショッピングや散策デートにぴったりのフラリエは、コンパクトながら見どころ満載です。きれいなお花に美味しい食事など、存分に楽しんでくださいね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する