パッカーン動画をとるならここ!ふわっとろのオムライスが食べられる関西のお店7選

みなさんはインスタグラムでふわっとろのたまごに切り込みをいれてオムライスをひらく、”パッカーン動画”をみたことありますか?たまごをお米に巻く本来のオムライスとはちがい、パッカーン動画で人気のオムライスはお米のうえに半熟のオムレツをのせるスタイルのものなんです!お口の中でとろけてお腹も満足・インスタ映えもする関西のオムライスのお店を紹介していきます!(※掲載されている情報は2018年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①長屋オムライス 大阪駅前第一ビル店/大阪府

最初に紹介するのは、大阪府大阪にある「長屋オムライス 大阪駅前第一ビル店」です。もともと大阪の福島にある「KOZMIC 長屋バー」の名物メニューだったオムライスが好評で人気をよび、ついにオムライス専門店をひらくことになりこのお店ができました。たまごの焼き加減、ライスの味付け、ソース、すべてにおいて納得がいくまで研究されたオムライスは絶品!
おすすめは、ふわふわとろとろのオムライスにきのこ入りデミグラスがかかった「きのこオムライス」。オムライス専門店としてメニューも豊富なうえ、千円以下とお財布に優しい値段なので、通いつめたくなりますね!プラス100円でチーズをインして食べるのも人気の食べ方です。

詳細情報

長屋オムライス大阪駅前第一ビル店

大阪府大阪市北区梅田1-3-1大阪駅前第1ビルB2階

3.12 330

②マムーニア/兵庫県

つぎに紹介するのは、兵庫県神戸にある「マムーニア」。ヨーロッパと中東をイメージとしていて、女子に人気のおしゃれカフェです。低めのテーブルとソファで、落ち着いたひとときを過ごせそうですね!三宮駅から徒歩5分と、アクセスもらくらく!
ここでもパッカーンとひらくおいしいオムライスがたべられます。ランチには千円以下で、デミグラスオムライスや本日のオムライスがサラダ付きでいただけますよ!濃厚なソースがとろとろのたまごと相性抜群。カフェメニューのスイーツやコーヒーもおいしそうなのでぜひご一緒に!

詳細情報

カフェ マムーニア

兵庫県神戸市中央区北長狭通3-2-16

3.77 29207
神戸随一のおしゃれデートカフェ🥰

ナポレオンクレープ・フィグ @cafe_mamounia 和歌山県産の無花果をふんだんに使用した 9月限定のスペシャリテ(*´ー`*) 一枚一枚丁寧に手焼きして何層にも重ねた ふんわりバタークレープにサンドするのは プチプチとした食感とジューシーな甘さが 特徴の無花果と たっぷりの濃厚な生クリーム☺️ そして仕上げの自家製無花果ジャムが 無花果好きにトドメを刺します_:(´ཀ`」 ∠): こんなにも無花果尽くしすぎて 幸せです(*´◒`*) 一口目のあの感動は忘れられません🥺 底の薄めのタルト生地がザクザク食感と ほんのり塩気があってアクセントになっているのも意外とポイントかも(╹◡╹) ナポレオンという名前を冠しているだけの ことはあり、 結構、いやめっちゃボリュームがあるので、 珈琲や紅茶などと一緒に注文するのが オススメです😎 無花果のナポレオンパイもあるので そちらも是非チェックしてみてください😉 コンセプトは「ヨーロッパと中近東の風が出会って生まれた、リラックスカフェ」 モロッコの名門ホテル・マムーニアの名からインスピレーションを得たカフェ。 ヨーロッパと中近東のMIXをテーマに、緑を基調としたローテーブル&ソファで落ち着いた空間を創造。 神戸トアウェストを2Fから眺められるロケーションも魅力です。 オムライスも絶品です(*´-`) 所在地: 〒650-0012 神戸市中央区北長狭通3-2-16 アクセス: 元町駅から徒歩3分 各線三宮駅から徒歩5分 営業時間:12:00-21:00 (フードL.O 20:00 / ドリンクL.O 20:30) 定休日:無休

③ザ・洋食屋キチ・キチ/京都府

つぎに紹介するのは、京都府の先斗町にある「ザ・洋食屋キチ・キチ」。三条駅から徒歩3分のところにある、完全予約制のカウンターしかない小さなお店です。テレビでもたびたび紹介されるオムライスの人気店で、マスターの方が目の前でひとつひとつオムライスを仕上げてくれます。
こちらの人気メニューはもちろん「ふわふわ卵の逆さオムライス」。きれいに整えられたライスに、マスターが半熟の卵をのせ包丁で割ってくれるパフォーマンス。見ているだけでも楽しいですよ。オムライス好きなら、人生で一度はおとずれたい名店です。

詳細情報

ザ・洋食屋 キチキチ

京都府京都市中京区材木町185-4

3.61 646

④ゆき亭/奈良県

つぎに紹介するのは、奈良県にある「ゆき亭」。奈良駅から徒歩約15分のところにある、こじんまりとした一軒家のお店です。パッカーン動画をとりにきたお客さんで連日こみあっているみたいなので、平日ランチでも満席状態、休日は並ぶことを覚悟!ランチであれば早めにいくのもいいですね。
洋食屋さんなので様々なメニューがありますが、一番人気はやっぱり「オムライスセット」。サラダとスープも付いてきます。チキンライスの上にのったたまごは甘い味付けでとっても分厚く、ひらいた瞬間にたまごがどっと流れ出ます!ソースはケチャップかデミソースから選べますよ。

詳細情報

⑤Kitchen Rizuki(キッチンリヅキ)/滋賀県

つぎに紹介するのは、滋賀県にある「Kitchen Rizuki」。こちらでは、正統派の洋食がカジュアルに満喫できるキッチンとなってます。ランチで訪れれば前菜とドリンクがセットでついてくるのでおすすめです。火曜日が定休日ということもお忘れなく!
パッカーン動画をとるときってドキドキ緊張しますよね。しかし、Kitchen Rizukiのオムライスならご安心を!あらかじめ切り目が入ってるので、ナイフを入れた瞬間にきれいにたまごがひろがっていきます。切るのがうまくいくだけで、オムライスを倍たのしめそうですよね!

詳細情報

Rizuki

滋賀県彦根市長曽根南町533-2

3.46 211

⑥西洋酒樓 六堀(せいようしゅろう ろくぼり)/京都府

次に紹介するのは、京都府にある「西洋酒樓 六堀」。五条駅が最寄り、ガラス張りのモダンな建物が目印です。こちらのお店では、京都の旬の食材にこだわった洋食を気軽に楽しむことができます。元フレンチシェフがうでをふるう洋食の数々のなか、ぜひ「クラシックオムライス」を食べてみてください!
厳選された卵を使ったオムレツはチーズ入りで、とろっとろなだけではなくコクもあります。自家製デミグラスソースもこれまた濃厚で本格的。リッチな口当たりのオムレツとソースに合わせてチキンライスはあっさりめなので、相性抜群!想像するだけでおなかがすいてきます。

詳細情報

⑦カフェレストラン リップル/大阪府

最後に紹介するのは、大阪府のホテルグランヴィア大阪1Fにある「カフェレストラン リップル」。大阪駅直結で徒歩1分とアクセスも抜群です。ホテルのレストランは高級感があり手が出しずらいイメージがあるかもしれませんが、リップルでは気軽においしいオムライスが堪能できますよ!
年間で約10,000食注文がはいるオムライスは、もちろんリップルで一番の人気メニュー。昔ながらのオムライスと、とろとろ玉子のオムライスの2種類から選べます。そして行くなら月曜日と火曜日がお得で、通常価格より安く食べることができますよ。

詳細情報

rakutenで見る

ホテルグランヴィア大阪

大阪府大阪市北区梅田3-1-1

3.44 10182
プリンマニア必食!絶品、驚きの濃いめプリン!

ホテルグランヴィア大阪ではは、2022年5月で開業から39年を迎えることを記念し、昔懐かしい「レトロスイーツフェア」が開催されています。 伝統を守りながら進化を続けるパティシエの熱意がこもったスイー ツを揃う今回のプロモーション。 そして一階に位置するカフェ&ダイニング「イグナイト」では濃い味プリンとプリン・ア・ラ・モードが登場しています。 純にプリンを楽しみたい方におすすめの素朴な濃いめのプリン、トッピングも豪華なプリン・ア・ラ・モードスタイルと何も、 絵本の世界から飛び出した様なノスタルジックな佇まいのプリンをご紹介致します。 「イグナイトの濃い味プリン」は ビターな“濃さ”が大人な味わいを演出。 昭和の喫茶店の代名詞ともいえる躍動感あるビジュアルに心躍り、セピア色の情景が目に浮かびます。 こちらは濃い味プリンにフルーツやアイスクリームなどを添え、ドレスアップした「ア・ラ・モード」スタイルで登場。 卵にこだわり、試作を重ねて濃厚でコクのある「龍のたまご」を採用したプリンはしっかりとした硬度ですが、リッチな卵感と滑らかな口溶け。 さらにプリン上部のバナナ感があるソルベはとろみあるテクスチャでバナナをギュッと凝縮し、バナナをダイレクトにいただいているかのような甘く華やかな香り。 エアリーなホイップは優しい甘さで、かりかりとした食感がアクセントのバナナチップスとの相性も抜群。 アーモンドチュールはしっかりハードで噛むとアーモンドの香ばしさが広がります。コーヒーを忍ばせたエッジの効いた苦味あるカラメルがプリンの甘さを引き立て、パーツ毎の一体感は秀逸そのもの。 キャラメリゼされたバナナはもっちり、皮付きでバナナの爽やかなイエローが、夏の始まりにぴったりのワクワクした気持ちになれるスイーツです。 見た目にも力強い色味でしっかり濃いめを演出し、まんまる赤々としたチェリーが存在感を放つラブリーなビジュアル。 サラッとしたカラメルの湖に浮かぶ様に鎮座し、遮るもののない卵感の強い固めの濃厚な味わいで、潔い純にプリンを楽しみたい方におすすめです。 どこか懐かしくもしっかりホテルクオリティを堅持した極上プリンです。 セットのホットコーヒーはおかわり自由でなんとも嬉しい計らいです。 ✨✨✨✨✨✨ 
「IGNITE(イグナイト)」というお店の
ネーミングは大阪駅を行き交う、全てのお客様の心に火を灯したい、という思いを込められているそう。 
洗練されたカフェスペースは木の温もりを感じる設えで統一されたシンプルモダンなインテリア。
上質で落ち着いた空気感はカジュアルながらも
ホテルならではの気品と重厚感を堪能することができます。
気軽に利用できるカウンターやゆっくり寛げるボックス席、 コンセントを配置したビジネス向けスペースなど、様々なシ ーンで利用でき、グループでのパーティーも可能な個室も備えています。
ホテル1階の絶好の好立地、ビジネスの商談や打合せ、友人との待合せはたまたお一人様でサクッとランチにも便利。
 お席はソーシャルディスタンスを考慮したレイアウトで設え、老若男女寛げるニュートラルな空気感が漂い、一流のサービスに身を委ねられるワンランク上のコンフォートアトモスフィアを演出。 入店時には検温と手指のアルコール消毒の徹底。 各テーブルにはアルコール、マスクケースがスタンバイ。 対面にならない様なレイアウトや、テーブル毎に抗菌加工が施されたプラスチックパーテンションを設置するなど万全の対策が取られています。 プライベート感溢れる広々とした空間使い、フレキシブルながらも贅沢な居心地は正にタイムレスコンフォート。 甘さ控えめで、あっさりとした食べ応えのプリンはお食事の後のスイーツとしても最適です。 今しか巡り会えない、至高のプリン。マルチユースなカフェ&ダイニングで昭和ロマンに浸りながらご褒美時間を堪能してみてはいかがでしょうか?

いかがでしたか?

関西でいただけるふわっとろオムライスのグルメスポット特集はいかかでしたか?昔ながらのオムライスもいいですが、半熟たまごがあふれ出てくるオムライスも絶品ですよね。これであなたも、インスタグラムにパッカーン動画をのせてライクをたくさんもらっちゃいましょう!
(※掲載されている情報は2018年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する