広大な英国風庭園でゆったり!「ゆにガーデン」を満喫する5つの方法

「ゆにガーデン」は北海道夕張郡由仁町にある、庭園がとても美しい巨大な観光スポットです。本格的な英国風の庭園は、優雅な散歩時間を過ごすのにぴったりで、若いカップルや家族連れ、シニア夫婦まで多くの人が訪れます。今回はそんな「ゆにガーデン」の楽しみ方をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「ゆにガーデン」とは?

「ゆにガーデン」は北海道西部のちょうど細まるあたり、夕張郡由仁町にあります。空港のある千歳から車で40分ほどで、アクセス良好です。営業は4月下旬から10月下旬までの平日10時・土日9時からともに17時まで。冬季は閉園しています。季節の花々が咲き誇るガーデンをメインに、ビュッフェやイベントが人気。恋人の聖地としてウェディングもできる魅力的な庭園です。

①英国風庭園を散策する

ゆにガーデンの見どころはなんと言っても美しい庭園です。広大な庭園は15のエリアに分かれており、すべて歩いたらなかなかの運動になります。でも大丈夫。園内は便利なかわいいバスが走っているので、そちらで移動できます。ローズガーデンやボーダー模様が見事なブロードウォークは英国の宮殿にワープしたような優雅さです。

②季節の花を愛でる

庭園を埋め尽くすのはきれいに揃えられた緑と、季節の花々です。春にはサクラやハナモモ、夏にはアジサイやユリ、夏から秋にかけては多くの種類のバラがカラフルに咲き乱れます。そして秋の一面のコスモスは圧巻の景色です。ハーブ類や野菜がテーマのガーデンや、雨でもOKの屋内ガーデンもあります。

③多彩なイベントを満喫する

ゆにガーデンの人気のひとつの理由は、たくさんのイベントがいつも開催されているところです。10月の最終営業日には「大感謝祭」が開催され、毎年多くのお客様が訪れます。また、春はさくら祭り、夏には夜のゆにガーデン散策、秋にはハロウィンのパレード、そして雪が降ると雪合戦も!どのシーズンも楽しめます。

④贅沢バイキングを堪能する

ゆにガーデンではバイキングも大人気です。由仁町近郊で収穫された新鮮な野菜中心のバイキングはデザートやオリジナルドリンクも豊富で、メニューはすべて含めて40種類以上あります。個数限定のお弁当もあり、季節によってお料理が多彩なのも魅力です。オープンテラスのあるカフェでは、ランチプレートやおやつにぴったりなソフトクリームも人気ですよ。

⑤お気に入りのお土産ゲットする

ゆにガーデンには楽しいお土産ショップがあります。由仁町の特産品やオリジナルのジャム、ハーブティーなどがあるファーマーズマーケットはいつも賑やかです。おすすめはハンドメイドの雑貨で、可愛らしくてついつい買い揃えたくなります。ほかにも恋人の聖地にちなんだグッズもあり!帰る前に立ち寄りたい必見スポットです。

いかがでしたか?

北海道夕張郡にある「ゆにガーデン」をご紹介しました。中心都市から近く、誰と行ってもゆったりと寛げる雰囲気が魅力です。うさぎと触れ合えるコーナーもあり、ペットのお散歩もOKですよ。ぜひ、ゆにガーデンの魅力を満喫してくださいね。

詳細情報

ゆにガーデン

北海道夕張郡由仁町伏見134-2

3.22 5106
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

飯島かさほ旅行大好きライターです!

このまとめ記事に関して報告する