• はてぶ
  • あとで
京都以外で集めました!“大阪+αで行ける”大阪近郊の日帰りスポット13選

東京近郊のおでかけスポットは紹介されているのに、大阪近郊のおでかけスポットは紹介されないな、なんて思っている方、お待たせしました!今回は、大阪近郊の日帰りおでかけスポットをご紹介します。大阪近郊に住んでいる方も大阪旅行に出かけた方も参考にして、おでかけしてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 六甲ガーデンテラス / 兵庫県

最初にご紹介するのは、兵庫県神戸市にある「六甲ガーデンテラス」です。大阪から車で約1時間ほどで行くことができます。日本三大夜景にも選出された神戸の夜景を見ることができる眺望スポットとして人気です。1,000万ドルの夜景とも呼ばれる展望台からのロマンチックな景色をお楽しみください。
そんな「六甲ガーデンテラス」ですが、ただ夜景を見るだけではないのが魅力。とびきり美しい絶景を眺めながらお食事ができたり、「自然体感展望台 六甲枝垂れ」では、自然を感じつつ幻想的な光に包まれる中、LED照明で照らされたアートで四季を感じることもできます。他にも見所が多い「六甲ガーデンテラス」は必見です!

詳細情報

2. 幸せのパンケーキ淡路島リゾート / 兵庫県

次にご紹介するのは、兵庫県の淡路島にある「幸せのパンケーキ淡路島リゾート」です。大阪市内から車で1時間半ほどで行くことができます。こちらは海のすぐ近くにテラスを構えるパンケーキのお店で、リゾート感を満喫できます。
全席オーシャンビューの淡路島テラスでは、ふわふわの絶品パンケーキを食べることができます。そのほかにも、青い海と空の間へ続く「幸せの階段」や「岬のブランコ」、「幸せの鐘」などが設置されていて、フォトジェニックな空間が広がっています。

詳細情報

日本、兵庫県淡路市尾崎42−1

3.89 21334

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 南京町 / 兵庫県

続いてご紹介するのは、兵庫県神戸市にある「南京町」です。大阪から車で約45分ほどで行くことができるスポットです。日本三大中華街として知られていて、独特な雰囲気を持つチャイナタウンになっています。夜は昼とはまた一味違った趣のある景色を味わえます。
そんな「南京町」では、独特な雰囲気を味わうことができるとともに、食べ歩きを楽しむことができます。本格的で絶品の中華料理やインスタ映え間違いなしの可愛らしい中華料理まで、たくさんのグルメがあるので、自分のお気に入りを見つけてみてください!

詳細情報

4. 生田神社 / 兵庫県

次にご紹介するのは、兵庫県神戸市にある「生田神社」です。大阪から車で約1時間ほどで行くことができる神社です。安産祈願・恋愛成就・縁結びなどにご利益があると人気のスポットになっています。これは是非カップル旅行で行きたいスポットですね。
そんな「生田神社」では、恋愛成就のお守りや水占いによって恋愛運をアップさせることができますよ。もちろんカップルに限らず、恋愛運をアップしに、好きな人がいる人やなかなか恋が上手く行かない人は是非こちらまで足を運んでみましょう!

詳細情報

5. ポルトヨーロッパ / 和歌山県

続いてご紹介するのは、和歌山県和歌山市にある「ポルトヨーロッパ」です。こちらは「和歌山マリーナシティ」内にあるテーマパークです。大阪から車で1時間〜2時間ほどで行くことのできます。SNSでも話題なので見たことがあるという方も多いのではないでしょうか。
「ポルトヨーロッパ」では、本格的なフランス・イタリア・スペインの街並みを見ることができます。異国情緒な雰囲気が漂う園内は、あなたの心をワクワクさせること間違いなしです!特に噴水は一押しのフォトジェスポットとなっていますよ。

詳細情報

和歌山県和歌山市毛見1527

4.15 19586

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. とれとれヴィレッジ / 和歌山県

次にご紹介するのは、和歌山県の白浜町にある「とれとれヴィレッジ」です。大阪市内から車で2時間半ほどで行くことができます。こちらは、ちょっと大人数で行く際におすすめの“村”。別荘感覚で楽しめるリゾート型宿泊施設です。
中にはドーム型の宿泊施設が130棟以上あります。洗練された雰囲気のお部屋は、女子旅で泊まりたくなること間違いなし。石畳の道路やずらりと並ぶドーム状コテージを眺めると、まるで海外に来たかのような気分を味わえます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 次の旅先に大阪はいかがですか?大阪というと串カツ・たこ焼きなどの定番大阪グルメ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する