気になる絶品が目白押し!「目白」の美味しさ爆発贅沢グルメスポット7選

山手線に乗って、ふらっと立ち寄ってみたい街、目白。いつもは通り過ぎてしまうような駅も、気になるグルメがあれば、ちょっとよってみようか。なんて気分になるはず。あなたをいつの間にか虜にしてしまうようなグルメが、目白には目白押しなんです。そんなグルメを厳選して紹介します。(※掲載されている情報は2018年10月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①プァンタイ

まずはじめに紹介するのは、「プァンタイ」です。こちらのお店は、タイ・ラオス料理の専門店。目白駅から徒歩5分ほどで行くことができます。こじんまりとした居酒屋風の店内で、まったりと過ごすことができます。
こちらのお店に訪れたら、ぜひ味わって欲しいのが、こちらの「ガイパッポンカリー」。辛味もなく、パクチーも入っていません。そのため、タイ料理が少し苦手な人でも味わえる一品です。

詳細情報

②BASSOドリルマン

続いて紹介するのは、「BASSO ドリルマン」です。こちらのお店は、目白駅から徒歩で13分ほどで行くことができます。ラーメン激戦区である池袋からちょっと離れた、目白の住宅街にあるお店です。
こちらのお店を訪れたら、欠かさずに味わって欲しいのが「中華そば」です。こちらのお店の中華そばは、濃厚なスープに、ジューシーな炙りチャーシュー。トッピングで海苔を加えるのがおすすめ。

詳細情報

③伴茶夢

続いて紹介するのは、「伴茶夢(ばんちゃむ)」です。こちらのお店は、目白駅から徒歩2分ほどで行くことができます。目白通り沿いにある老舗喫茶店で、目立つ場所にあるものの、隠れ家感で溢れています。
こちらのお店では、「ホットサンドセット」。サクサクのパンとコーヒーの組み合わせがたまりません。8時から11時までのモーニングの時間帯に味わえます。他にも、カレーやナポリタンなど、いつ食べても幸せになれるメニューがあなたを待っています。

詳細情報

伴茶夢

東京都豊島区目白3-14-3

3.48 744

④花よろず

続いて紹介するのは、「花よろず」です。こちらのお店は、目白駅から徒歩3分、花をアレンジしてもらっている間に、カフェを楽しむことができる。お花屋さんとカフェが一緒になったお店です。
こちらのカフェで、花を眺めながら味わうのがおすすめなのが、「ガレット」。とろとろのチーズいっぱいの生地が、カリカリでモチモチに仕上げられています。きのこソティ-やえびのトマトソ-スなど、様々な味を楽しんでみてくださいね。

詳細情報

⑤Cafe Bar レフティ

続いて紹介するのは、「Cafe Bar レフティ」です。こちらのお店は、目白駅から徒歩5分ほどで行くことができます。一軒家レストランで、夕方からは、バーとして美味しい料理とお酒を楽しむことができます。
こちらのお店を訪れたら、ぜひ味わって欲しいのが「オムライス」。適度な半熟具合のたまごの中には、大きな鶏肉がゴロゴロと入っているチキンライスが包まれています。一度食べたらまた食べたくなる、絶品オムライスです。

詳細情報

⑥う月

続いて紹介するのは、「う月」です。こちらのお店は、目白駅から徒歩2分で行くことができる、駅近のお寿司屋さんです。「安心料金で召し上げって頂ける本格寿司屋」をコンセプトしており、お手軽な価格で美味しいお寿司を食べることができます。
こちらのお店で一番のオススメは、ランチタイムの「おすすめランチ」。入荷状況に応じて、「う月握り」「あじ丼」「生しらす丼」「生まぐろ丼」などを日替わりで味わうことができます。

詳細情報

⑦.HAIL

最後に紹介するのは、「.HAIL(ドットハイル)」です。こちらのカフェは、目白駅から徒歩3分で行くことができます。隠れ家風のレストランで、落ち着いた雰囲気の中、創作イタリアンを味わうことができます。
こちらのカフェでは、創作イタリアンだけでなく、ハンバーガーを味わうこともできます。ジューシーで食べ応え抜群のハンバーガーと、お酒を一緒に味わうのがおすすめ。他にも、ヘルシーなダチョウ肉がおすすめ。

詳細情報

目白で、グルメな時間を楽しもう

わざわざ目白に行ってでも味わいたい、絶品グルメを味わえるお店を厳選して紹介しました。いつもは通り過ぎてしまうまちも、ちょっと気になるグルメ目当てに、訪れてみてはいかがでしょうか。(※掲載されている情報は2018年10月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

JALJAL結構似てるって言われる

このまとめ記事に関して報告する