今すぐ友達を誘ってGO!関西にあるうんま~いピザが食べられるお店7選

ピザってたまに無性に食べたくなりますよね。ピザはお手軽な値段で食べられることが多いですし、テイクアウトが出来たりシェアもしやすいということで友達とのごはんにもぴったり!このまとめを読めば、関西のおいしいピザがバッチリまるわかり。友達誘っていってみてください。(※掲載されている情報は2018年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①PIZZA STAND NY(ピザスタンドニューヨーク)/大阪府

はじめに紹介するのは、大阪府の心斎橋駅から徒歩5分のところにある「PIZZA STAND NY」。ここでは、本格的なニューヨークスタイルのピザがほぼワンコインで食べられます!
スタイリッシュな店構えがかっこよくて、思わずニューヨークにいるのかなって錯覚してしまいそうですね。
なんといってもカットピザがアメリカンなビッグサイズでインパクト大!店内はスタンド席のみなので立ち食いするか、食べ歩きをおすすめします。アメリカンスタイルで片手にピザをもって、豪快にかぶりつくのが最高!一番人気は「ペパロニピザ」。顔より大きいピザですが、ペロリと平らげられます。

詳細情報

Pizza Stand NY

中央区西心斎橋2-9-36, 大阪市

3.11 223
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②terzo(テルツォ)/兵庫県

つぎに紹介するのは、神戸にある「terzo」。三宮駅から徒歩5分、三宮トアロード沿いにある「石窯焼きピッツァとワインのお店」です。雰囲気のいいイタリアンなのにリーズナブルなお値段なので、女子会やデートに最適!なかでもアッツアツな状態でだされるピザが絶品なんです。
こちらのピザは一枚一枚ていねいに石窯で焼かれる本格的なもの。ふっくらとした生地と耳が特徴だが、ふしぎと軽い食感でペロリと完食できるそうです。たくさんの組み合わせのピザが用意されていますが、どれもとろとろのチーズと相性がいい!一番人気は半熟卵と生ハムがのった「ビスマルク」なので、ぜひ注文してみてくださいね。

詳細情報

tabelogで見る

terzo

兵庫県神戸市中央区北長狭通2-6-6 ヤナセビル2階

3.20 139
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③craft beer & pizza 100K(クラフトビール&ピザ100K)/京都府

つぎに紹介するのは、「craft beer & pizza 100K」。京都駅から徒歩5分のところにあり、こちらではこだわりのクラフトビールとナポリ風ピザを味わうことができます。ピザはスモール・ミディアム・メガの3サイズから選ぶことができ、組み合わせも自由にハーフやクウォーターにできるので、いろんな味を堪能してみるチャンス!
ここでおすすめしたいのが、ハート型のピザ!なんと、注文するときに”ハート型で”と頼むとハートピザがでてきます。なんとも可愛らしい見た目で、インスタ映えもばっちり。食べるのがもったいないですね。本場ナポリのスタイルのピザで、もちもち食感の生地も楽しめますよ。

詳細情報

100K HYAKKEI Craft beer & Pizza

京都府京都市下京区真苧屋町217-2

3.36 09

④cafe mother house(カフェマザーハウス)/滋賀県

つぎに紹介するのは、滋賀県にある「cafe mother house」。守山駅から徒歩4分、守山駅前商店街のなかにあるお店です。木目調のここちよいカフェでいただけるのは、生地に全粒粉と強力粉をオリジナルブレンドした自慢のピザ!石窯をつかって焼いているので、店内にはおいしそうなにおいがプンプン漂ってますよ。日曜日は定休日なのをお忘れなく。
自慢の生地に素材のそぼくなおいしさを楽しめるピザがたくさんそろっているので、友達とちがうのを選んでシェアするのもいいですよね!このお店では、お食事系のピザのほかに、デザート感覚のドルチェピザも用意してあります。ほかでは食べることができないピザということで大好評!

詳細情報

CafeMotherHouse

滋賀県守山市梅田町6-6

3.03 03

⑤That's Pizza(ザッツピザ)/大阪府

つぎに紹介するのは、大阪府にある「That's Pizza」。布施駅から徒歩8分、大阪にいながら本格ナポリピザが味わえるお店です。イタリア・ナポリから輸入した薪窯をつかい、一枚一枚注文後にピザを焼き上げてくれます。
おすすめのピザはやっぱり、ナポリピザを代表する「マルゲリータ 」。シンプルながら、シンプルだからこそトマト、チーズ、バジルのおいしさ、そしてこだわりの生地のうまみが口の中で広がって幸せ!ここのお店のロゴも可愛くて、ピザも木のプレートにのってくるので映えも抜群です。

詳細情報

That’s PIZZA

大阪府東大阪市長堂1-19-2

写真を投稿する
3.08 00

⑥Caldo(カルド)/兵庫県

つぎに紹介するのは、兵庫県神戸にある「Caldo」。隠れ家のような雰囲気のお店でみつけにくいそうなので気をつけてください!ビルの5Fにありますよ。月曜日は定休日。元町駅から徒歩1分のところにあります。
石釜を使ったピザは、生地がふかふかと軽くて、耳に塩がのっているアクセントもクセになる!職人さんがピザ生地をまわして伸ばしているところもみれますよ。平日ランチであれば、普段よりお得にピザがたべれてサラダとスープもついてきます。

詳細情報

caldo

兵庫県神戸市中央区元町通1-7-2

3.23 314
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦エンボカ/京都府

最後に紹介するのは、京都府にある「エンボカ」。天井が高く開放的な店内に、インパクトのある大きな石窯、カウンターに並べられたたくさんの旬の食材を一目みるだけでテンションMAXになること間違いなし!烏丸御池駅から徒歩7分です。
たくさんのアラカルトが用意されてるなかで、ピザは絶対たべるべき絶品。焼きたてのピザは、ハーフハーフで頼むのがおすすめです。一番のおすすめは「デザートピザ」なんです。シーズンによって旬のフルーツを使って作ってくれるこのピザは、フルーツのフレッシュさが口のなかに広がってたまらないですよ。

詳細情報

エンボカ京都

京都府京都市中京区西洞院六角下ル池須町406

3.40 7111
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

関西住みのみなさーん!ピザ好きのあなたも、友達とのごはんのお店さがしに困っているあなたも、これでもう安心。おいしいピザがここにありますよ!NYスタイルのピザ、ナポリピザ、デザートピザなどなどいろんな種類のピザを堪能しちゃってくださいね。
(※掲載されている情報は2018年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する