アクティビティいっぱい!のじりこぴあでしたい5つのこと

のじりこぴあは、宮崎県南部の小林市にある家族皆さんで楽しめるレジャーランドです。乗り物やアスレチックなど、様々なアクティビティが年間を通して楽しめます。野尻湖で花見をしてリラックスをするのも良し、スポーツをするなど自由自在です。今回はそんなのじりこぴあでやっておきたい5つのことをピックアップしました。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

のじりこぴあとは?

のじりこぴあは、宮崎県南部に位置する複合型レジャーランドです。小さなお子様から年配の方まで、幅広い年齢で楽しめるコーナーが点在しており、アウトドアもインドアをミックスしたアクティビティを試すことができます。思いっきり体を動かした後には、メロンドーム内のレストランで食事をしたり、ショッピングをすることもできます。のじりこぴあの半周を取り囲む野尻湖を散策して過ごすのも良し、子供の頃に戻って遊具ではしゃぐのも良し。今回はシンプルでも充実した1日が過ごせる、のじりこぴあでやっておきたい5つのことをご紹介します。

①「ブルーミングローズ」で美しいバラを鑑賞する

広大な温室内に美しく育てられたブルーミングローズは、色とりどりの30種類のバラがカーペットのように咲き乱れています。温室内に入った瞬間に、ローズの香りに全身が包み込まれてリラックスできます。普段見ることができない、品種を鑑賞することができ、素敵なのじりこぴあの記念写真のベストスポットです。また、鑑賞するだけでなく、有料でバラ狩りやブーケラッピング、アレンジメントも利用することができます。お好みのバラの花束を、大切な方へ直送発送することもできるので、サプライズとしてもおすすめです。

②「コンビネーション遊具」で子供の頃に戻って遊ぶ

コンビネーション遊具は、ループ遊びからアスレチックまで、体を思いっきり動かして楽しめるコーナーです。小学生の子供でも気軽にトライできる高さやレベルになっていますよ。普段運動不足になっている大人も、子供の頃に戻って一緒にエクササイズするのもおすすめです。昔懐かしい遊具もあちこちあるので、シンプルでもいつもとは違ったレトロな遊びを楽しむことができます。小学生以下の小さなお子様には、多少ハードになる遊具もありますので、保護者同伴で遊びましょう。

③「巨大親子水車」を見学する

巨大親子水車は、松材で作られた大小のアンティーク水車です。ワラの屋根の小屋とハーモニーある風景を作るこの2つの水車は、まるで古い観覧車のようです。大きい水車は直径10m、小さい水車は4mあります。これほどの大きな親子水車を見学できるのは、のじりこぴあの醍醐味でもあり、ぜひ小さな水車が見える側で記念ショットを撮りましょう。巨大親子水車はのじりこぴあの中でもリラックススポットとして、ちょっと休憩をしたいときにおすすめです。野尻湖沿いにあるので、お花見の散策のついでに気軽に立ち寄ることができます。

④「スカイサイクル」で遊ぶ

大人も子供も楽しめるスカイサイクルは、日頃の運動不足を解消してくれる自転タイプのアトラクションです。1周200mを自転車のようにペダルを踏みながらゴールを目指します。地面を走る自転車とは異なり、空の中を進む自転車ですので、エキサイティングな体験ができます。自動モーターで動く遊具でないので、マイペースでゆっくりと園内のパノラマを楽しみながら進むことができます。屋根が付いているので、太陽の日も小雨が降っても安心して乗ることができます。カワイイ動物のフォームをしている自転車はとてもキュートです。

⑤「プール」で水遊びをする

夏にのじりこぴあに行くなら、プールは見逃せないゾーンです。大小のプールに2台のウォータースライダーがあり、家族皆さんで水遊びが楽しめます。浮き輪なども持ち込みができるので、小さなお子様でもプカプカと楽しめます。全体の敷地はコンパクトなので、午前中はプール、午後は他のアクティビティと、ゆとりを持って楽しむことができます。プールを使用しなくても入場料がかかりますが、プールサイドにあるテントでリラックスするのもおすすめです。明るい夏の日差しとスプラッシュで、バカンスのような1日を過ごすことができます。

いかがでしたか?

※画像はイメージです

※画像はイメージです

いかがでしたか?のじりこぴあは、野尻湖沿いに佇むファミリーレジャーランドとして、1日中たっぷり楽しめることができます。この他にも、パターゴルフや歴史資料館など、運動と文化が同時に体験できるのも、のじりこぴあのメリットです。体を程よく動かしながら、野尻湖畔でリラックスするなど、メリハリのあるアクティビティが実感できます。家族連れはもちろん、いつもと違うデートに出かけたいカップルも、のんびりと楽しめるスポットでしょう。素敵なバラのブーケを彼女にプレゼントしてみてはいかがですか?

詳細情報

のじりこぴあ

宮崎県小林市野尻町東麓1163-2

3.16 310
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する