わんこに囲まれパラダイス!「世界の名犬牧場」でしたい5つのこと

日本最大級規模のドッグランを持ち、世界の名犬が勢ぞろいしている群馬県前橋市の「世界の名犬牧場」。今回は、そんなワンちゃんの聖地「世界の名犬牧場」をご紹介。犬と遊べるだけではなく、ゆかいなイベントやペット同伴OKのドッグカフェなど、見逃せない「世界の名犬牧場でしたい5つのこと」をお届けします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

世界の名犬牧場とは?

みなさん、世界の名犬牧場はご存じですか?雄大な自然に囲まれて、世界中の名犬がお出迎えをしてくれる「世界の名犬牧場」。群馬県前橋市にある、人と犬が共に満足できる人気のコミュニティーパークとなっています。犬を飼っている方も、飼っていない方も、たくさんの楽しめる要素が揃っています。犬を撫でてみたり、ふれあうことで癒されたり。今回は、そんな思い出に残る時間を過ごせる、世界の名犬牧場でしたい5つのことをご紹介します。

①犬とふれあい、ぬくもりで癒される

まず体験してほしいのが、ワンちゃんとのふれあいです。たくさんのワンちゃんを一同に見られるなんて、それだけでテンションが上がっちゃう人もいるのでは?「ふれあいコーナー」には大型~小型のワンちゃんが勢揃い。お気に入りのワンちゃんが見つかれば一緒にお散歩もできます。「犬を飼ってみたいけど、どんな感じなんだろう…」と思っている方も、ここならシュミレーションができちゃいますね。フワフワして温かいぬくもりは、実際に触れてみてこそ感じられるもの。ワンちゃん好きにはぜひおすすめしたいスポットです。

②ドッグランで躍動感のある犬と遊ぶ

ワンちゃんも喜ぶ、日本最大級の広さのドッグランで躍動感のある愛犬の姿を眺めてみませんか?こちらは「ドッグヒルズ」と言い、広々とした空間と大きなアップダウンを備え、犬専用の遊具があるスポットです。大型犬も利用しやすい足洗い場があり、便利ですよ。中・大型犬専用と小型犬専用と、エリアが分かれているのも嬉しいポイント。ワンちゃん専用のプールもあります。エネルギーを発散し、思いっきり駆け回るワンちゃんのイキイキとした姿には、こちらも自然と笑顔になりそうです。

③ドッグカフェで愛犬と共にランチする

世界の名犬牧場では、ワンちゃんと一緒に食事も楽しめるんです。人と犬が集える「ドッグカフェ」では、オープンテラスからワンちゃんが遊ぶ姿が望みながら、食事ができます。なつかしい定番の味と好評な「カレー」やパスタ・軽食・ドリンク・デザートなど。そして、ワンちゃんにも美味しい専用メニューが用意されているんです!カラフルでかわいい「ヘルシーケーキ」のクオリティの高さにはびっくり。飼い主さんと愛犬が、共に安心して食べれる「ワンちゃんチーズケーキ」も必見ですよ。

詳細情報

世界の名犬牧場 ドッグカフェ

群馬県前橋市富士見町石井2252-1 世界の名犬牧場

- 028

④イベントで犬の持つ力を再発見する

ワンちゃんの魅力を感じられるイベントも開催されています。こんなおもしろい撮影会はいかがでしょうか?「飛行犬撮影会」は、愛犬が全力疾走している様子を高性能カメラで連写して、空を飛んでいるような楽しい写真を記念に残せます。また自慢の愛犬を撮影する「愛犬撮影会」なんてものもあるんですよ。人と犬が繰り広げる「スーパーディスクドッグショー」のパフォーマンスは見事さには、きっと思わず歓声をあげてしまうでしょう。犬の持つ能力の高さを再発見できる、いい機会なのでは?また「ふれあい認定教室」も開催されており、犬との付き合い方を学べるようになっています。期間限定イベントもあるので、詳しくは公式サイトをチェックしてくださいね。

⑤お土産にお気に入りのワンちゃんグッズをゲット

世界の名犬牧場の「ギフトショップ」では、ワンちゃんのぬいぐるみを始め、バッグ・シール・小物等、多くの品物が販売されています。きっとワンちゃん好きに喜ばれるお土産が購入できますよ。また、「ペットショップ」では、ワンちゃんグッズやプレミアムペットフードなど、犬に関するあらゆる物が充実。こだわり派も満足できる豊富な品揃えで、お買い物を楽しめます。「子犬販売コーナー」は世界の名犬牧場で生まれたワンちゃんを購入可能。お得な購入特典もありますよ。世界の名犬牧場で犬好きになった方も、お見逃しなく!

いかがでしたか?

いかがでしたか?ワンちゃんとのふれあい、広大で解放感があるドッグラン、愛犬との食事、興奮するドッグショー、買い物の楽しさに時間を忘れるギフトショップ。癒しとリフレッシュがここにあります。人と犬の距離がグッと縮まる「世界の名犬牧場」に、ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

世界の名犬牧場

群馬県前橋市富士見町石井2252-1

3.37 7131

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する