一口目から幸せな気分になる。関西の絶品「フレンチトースト」7選

甘くてふわふわであつあつのフレンチトースト、考えただけでよだれがでちゃいますよね。そんな美味しいフレンチトースト、お店によってそれぞれの個性が見た目やテイストに出ています。今回は関西にある絶品フレンチトーストが食べれるお店7選をご紹介します。きっとあなた好みのフレンチトーストが見つかるはず!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. Peak Roast Coffee (ピークローストコーヒー) / 大阪

大阪・肥後駅から徒歩3分。ピークローストコーヒーの看板メニューはこちらの富士山フレンチトーストです。バゲットで作られていて、外はカリカリ、中はフワフワなんです。口にいれるとジューシーで、生クリームをつけると、さっぱりいただけます。モーニングタイムからの注文が可能です。
富士山フレンチトースト以外にも、フレンチトーストのバリエーションがあります。メープルバニラフレンチトーストは、カナダ産のメープルシロップとバターが絶妙に混ざり合って、後に引かない感じの甘さがたまらないんです。はちみつが好きな人には、ハニーフレンチトーストもおすすめです。

詳細情報

2. French Market (フレンチマーケット) / 大阪

大阪・堺筋本町駅から徒歩5分のところにあります、フレンチマーケットには、女の子の心を絶対踊らせてくれるフレンチトーストがあるんです。濃厚なバターの風味が美味しいフレンチトーストの周りには、イチゴのスライスがお皿上にちりばめられていて、イチゴのジャムと共に食べれます。
外観は、白い壁に茶色いドアにPatisserieと書いていて、まるで外国のペイストリーに来たかのよう。ペイストリーの名の通り、フレンチマーケットでは、フレンチトースト以外にも、こだわりのスコーンやケーキなども販売しています。フレンチトーストを食べたあと、帰りに気になるスイーツをお持ち帰りするのも良いかもしれません。

詳細情報

大阪府大阪市中央区瓦町1-4-1

3.89 30154
  • ¥1,000〜¥1,999

3. CAFE KOSCI (カフェ・コチ) / 京都

京都・御池駅から徒歩7分。カフェ・コチのフレンチトーストは、中はもちもち、耳はカリカリ、それにアーモンドスライスとバニラアイスがのかっていて、しっかり食感が楽しめる一品です。熱々のトーストと冷たいバニラアイスのコントラストは、程よい甘さを際立ててくれます。
そんなカフェ・コチは、自家製パンを焼いている、ブックカフェなんです。緑の壁や、たくさんの本や、観葉植物がある、独特なレトロな雰囲気の中で、ゆっくり読書したり、お友達とおしゃべりしたり、フレンチトーストの甘さで普段の疲れを癒しちゃいましょう。

詳細情報

4. すいらて / 神戸

神戸・花隈駅から徒歩2分。アパレイユがじっくりと染み込んだフレンチトーストが、ピラミッド型につまれているのが、すいらて風。カナダ産のメイプルシロップとご一緒に召し上がりください。見た目より、ボリュームも甘さも控えめで、ペロッとすぐに完食できちゃいます。
すいらては古民家カフェで、1階はカウンター席、2階は畳のお席になっています。店内で使用される食器はカラフルでそのギャップも可愛いんです。自家焙煎コーヒーにも力を入れていたり、あまり他では見ない国からのコーヒーなどもあって、フレンチトーストに合う組み合わせを見つけたくなっちゃいます。

詳細情報

5. Favorite Coffee / 和歌山

和歌山・和歌山市駅から徒歩10分。Favorite Coffeeのキャラメルフレンチトーストは、外はカリッとバターの香りが広がり、中はプリンのようにとろ〜り、上にのっかているバニラアイスと絡めて食べるのが最高です。だんだん溶けていくアイスの変化を楽しみながら、フレンチトーストをいただけます。
お店の外観から内装、メニューまで全部がこだわられている、アメリカン風でノスタルジックな雰囲気のおしゃれなカフェです。フレンチトーストだけじゃなくて、お店のドアからフォトジェニックだなんて、今どきの女子にはたまらないスポットです!

詳細情報

6. かえりみちのブルー / 和歌山

和歌山・藤並駅より徒歩5分。かえりみちのブルーには、しっとりふんわりな優しいフレンチトーストがあります。ボリューム満点なのに、止まらない美味しさなんです。トーストの上には、北海道のミルクバニラアイスがのっていて、まわりのシリアルフレークの食感も絶妙です。地元の人からも人気なんだとか!
おしゃれなフレンチトーストがおいてあるのに、意外と店内は庶民的な落ち着いた雰囲気で、1人でも気軽に入れちゃいます。フードのメニューも豊富なので、友達と一緒に行って、ご飯もデザートもシェアするのもアリかもしれません。

詳細情報

7. Cafe Parc (カフェ・パルク) / 滋賀

滋賀・栗東駅から徒歩2分。こちらのカフェパルクは、あつあつふわふわのフレンチトーストが有名なお店です。オーソドックスなフレンチトーストだけではなく、フルーツ&アイスフレンチトーストと、季節ごとに変わるフレンチトーストがあります。トーストの中までしっかり味が染み込んでいて、口に入れた瞬間にとろけだします。
季節ごとに変わるフレンチトーストは、モンブランフレンチトースト・クッキーモンスターフレンチトースト・アップルシナモンフレンチトーストなどあり、変わるたびにたべにいっちゃいたくなりますよね。ウェブサイトに今月のフレンチトーストが載っているので、行く際には、ぜひチェックしてみてください。

詳細情報

どのフレンチトーストがお好きですか?

いかがでしたか?きっとどのフレンチトーストも美味しそうで、いつか食べたいと思われたはずです!ぜひ、次の週末にでも足を運んでみてください。

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する