• はてぶ
  • あとで
赤羽の街を30年以上見つめる。「純喫茶デア」でまったり苦い珈琲タイムを

東京都北区赤羽。居酒屋が多くあり、連日多くの人々で賑わっています。そんな赤羽には、古き良き街並み、そして昔ながらの商店街など、ホッとするような魅力が詰まっています。そんな赤羽で30年以上愛され続けている喫茶店「純喫茶デア」について紹介します。(※掲載されている情報は2018年10月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

なんだか居心地いい、東京都北区赤羽

東京都北区赤羽。そこに住んでいる人は皆、穏やかで、緩やかな毎日を営んでいるように感じる街。居酒屋が多く、千円で酔える「せんべろ」に訪れることも多い。なんて人もいるのではないでしょうか。
赤羽の街を、ただただ散歩する。それだけでも、心が落ち着いて、急いでいる気持ちも穏やかになるもの。そんな赤羽の雰囲気をぎゅっと凝縮したような、古き良き喫茶店を紹介します。

純喫茶デアとは

赤羽の街を、いつでも同じ表情で迎えてくれる喫茶店。それが「純喫茶デア」です。こちらの喫茶店は、赤羽駅東口から歩いて3分ほどで見えてきます。夕暮れ時の赤羽の街が、これほど似合う喫茶店はなかなかありません。
店内に入ってみると、そこには麻雀のゲームができるテーブルが。古き良き喫茶店の要素が散らばっている、素敵な雰囲気のお店です。赤羽すずらん通りで、常連客と共にまったりとした時間を過ごせます。

純喫茶デアで食べたいもの

ナポリタン

純喫茶で食べたいもの。やっぱり、なんだかホッとする、懐かしいような味のもの。それなら、「ナポリタン」は外せませんね。しっかりと味がするソースが、パスタの麺によく絡んでいる、食べ応え抜群の一品。

クリームソーダ

カクカクとしたグラスが特徴的な、クリームソーダ。喫茶店で食べる、飲む、味わう、クリームソーダって、なんだかその美味しさだけでなく、ちょっと非日常的な空間や時間をもプレゼントしてくれるもの。

赤羽の街を、そっと見つめる純喫茶デア

赤羽の街で、30年以上前から地元民に愛され続けている喫茶店、「純喫茶デア」。その素敵な雰囲気は、初めて訪れるあなたのことだって、優しく温かく迎えてくれるはず。ぜひ、一度訪れてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年10月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

東京都北区赤羽2-1-18 マリア堂2階

3.03 12

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

JALJAL結構似てるって言われる

このまとめ記事に関して報告する