動物いっぱい!フェニックス自然動物園でしたい5つのこと

週末の予定はもうお決まりですか?フェニックス自然動物園では、沢山の動物を見ることができるほか、動物たちとのふれあいを通して楽しい時間を過ごすことができます。他にも遊園地やグルメなども楽しむことができるので家族や友人・カップルにもおすすめのスポットです!宮崎に行く予定のある方は是非訪れてみてはいかがでしょうか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

フェニックス自然動物園とは?

フェニックス自然動物園とは、宮崎県宮崎市にある昭和46年3月に開業された動物園です。動物は、約100種1,200点もの多さで、珍しい動物も沢山います。動物の展示は、アジアゾウ展示場をはじめ、ラクダ園や類人猿舎、アフリカ園、こども動物村があります。他にも、遊園地が併設されているほか、夏季限定でプールも営業されています。レストランなどもあるので1日楽しむことができるテーマパークです!

➀アフリカ・ユーラシアの動物たちを見る

園内では、動物の生息する地域ごとに展示がされています。おすすめなのが、アフリカコーナーとユーラシアコーナーです!アフリカコーナーでは、シマウマやチンパンジー、ライオンなど。ユーラシアコーナーでは、アジアゾウやトラ、クサガメ、レッサーパンダなどが展示されています。迫力ある巨大動物たちは見ごたえもばっちり!是非訪れてみてはいかがでしょうか?

②動物たちと触れ合う

園内には、様々な動物たちが飼育されています。合鴨やラマ、テンジクネズミ、ヨーロッパガチョウ、クジャクバト、カイウサギなど種類も豊富。可愛らしい動物たちは、飼育されているのでより近くで見ることができ、種類によっては触れ合うことも可能です。お子さんでも楽しむことができるコーナーなので、とってもおすすめ。是非かわいい動物たちとふれあってみるのはいかがでしょうか?

③遊園地で遊ぶ

園内には遊園地が併設されており、様々なアトラクションを楽しむことができます。お子さん向けのアトラクションが多いので、動物園で楽しんだ後、親子で訪れるのもおすすめです。ゴーカートやおとぎ列車やパラグライダー、メリーゴーランドなどなど種類も非常に豊富です。9種類のアトラクションが乗り放題のお得なチケットもあるので是非利用してみてはいかがでしょうか?

④レストランを利用する

レストランではランチや軽食を食べることができます。お子さんから大人まで美味しいごはんをいただくことができ、カレーやチキン南蛮丼、ソースかつ丼や、おうどんなど種類も非常に多いのでおすすめです。他にもソフトクリームやアイスクリームなどのスイーツメニューやドリンクメニューも充実しているので是非小腹が空いた際にいかがでしょうか?是非、ランチや小腹が空いたときにいかがでしょうか?

⑤お土産を購入する

動物園や、遊園地内で1日楽しんだ後は、お土産を購入して帰りましょう!ここのお土産ショップでは、お子さんが喜ぶような動物のぬいぐるみやグッズ、他にも園内限定のグッズなども販売されています。自分用に購入するのも、お土産を買って帰るのもおすすめです!是非お気に入りのグッズを購入してみてはいかがでしょうか?

いかがでしたか?

※イメージ画像です

※イメージ画像です

いかがでしょうか?宮崎フェニックス自然動物園では、様々な種類の動物や遊園地、楽しむことができるスポットが満載です!小さなお子さんはもちろんですが、大人まで楽しむことができるので、是非週末の予定や、宮崎旅行の行き際にいかがでしょうか?

詳細情報

宮崎市フェニックス自然動物園

宮崎県宮崎市塩路浜山3083-42

3.25 286
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する