• はてぶ
  • あとで
一人暮らし始めました!東京のおしゃれで手頃なおすすめ家具屋7選

新社会人となっていく人の中には、初めての“一人暮らし”に挑戦する方もいることと思います。そこで今回は、一人暮らしデビューの新社会人や、引っ越しで新生活を迎える人におすすめの手頃でオシャレな家具が揃う東京都内の家具屋さんを7店ご紹介していきたいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.NOCE / 下北沢 他

まず初めにご紹介するのは、温かみがあり様々な居住空間に合わせやすいシンプルかつデザイン性のある家具が人気のお店「NOCE(ノーチェ)」です。イタリア語で“ウォールナット(クルミ)”という意味なのだそうで、世界三大銘木の1つにもあげられる高級木材なんです。
黒っぽい濃い色が特徴的なこちらの“ウォールナット”は、落ち着いたトーンで温かみのある空間を演出してくれるカラーなんです。デザインに凝って家具をそろえるのももちろん楽しいですが、やはり生活スペースには落ち着いてくつろげる空間が欲しいですよね。こちらのお店では、デザインと落ち着きを兼ね備えた家具が見つかるはずですよ。

詳細情報

東京都世田谷区代田6-6-1UNIZO下北沢1階

写真を投稿する
3.00 01

2.journal standard Furniture / 渋谷 他

2つ目にご紹介するのは、ヴィンテージのこだわりと最新のトレンドを感じれるおしゃれな家具がそろうお店「journal standard Furniture(ジャーナルスタンダードファニチャー)」です。ファッションのような感覚で選べるので、とにかくおしゃれな家具でそろえたいという方におすすめです。
ヴィンテージの雰囲気を感じつつも、トレンドカラーやデザインをしっかりと抑えたインテリアは“おしゃれ”という言葉がまさにしっくりときます。シンプルなものから遊び心を感じる物まであって、ワンポイントインテリアとしてもおすすめです。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前6-19-13B1階・1階

写真を投稿する
3.01 23

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.AWESOME STORE / 表参道 他

3つ目にご紹介するのは、オシャレでかわいいアイテムがそろう魅力的なお店「AWESOME STORE(オーサムストアー)」です。家具以外にもパーティグッズなど小物も販売しているので、雑貨店としてもおすすめのお店です。
初めての一人暮らしは、なんだか気分もワクワクしますよね。そんな時はテンションの赴くまま自分色の部屋を作ってみてはいかがでしょう。オリジナルアイテム豊富なので、ここでしか手に入らないものもありますよ。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前5-8-7

3.42 363

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.WOOD YOU LIKE COMPANY / 表参道

4つ目にご紹介するのは、温かみのある木製の家具がそろうお店「WOOD YOU LIKE COMPANY(ウッドユウライクカンパニー)」です。1983年に工房を設立してから、変わらぬ情熱を注ぎ、作りこまれた家具は新生活を豊かなものにしてくれますよ。
無垢の木の材質を活かして作られたテーブルやイスなどの家具はシンプルながらデザイン性のあるものばかり。うれしいのは、木製手作りの家具は高価になりがちですが、できうる限り安価で提供してくれているところ。何かと物入りの新生活やお引越しの時にはありがたいですよね。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前5-48-1

写真を投稿する
3.00 02

5.CIBONE / 青山・銀座

5つ目にご紹介するのは、東京は港区青山や中央区銀座にお店を構えるハイソな家具屋さん「CIBONE(シボネ)」です。スタイリッシュな店内に並ぶ商品は、その時々の流行りものというよりも長く使えて置いておけるものが並んでいます。
余計な飾りを施さない東京らしい洗練された家具たちは、時代が変わり、流行が変わり、住む場所が変わってもマッチするようなデザインになっています。男性の一人暮らしにも合うスタイリッシュなものから、女性の一人暮らしにも嬉しいほど良い可愛さのものまで、部屋丸ごとそろえたくなってしまいそうなほどですよ。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE B1階

3.48 017

6.ASOKO / 原宿

6つ目にご紹介するのは、外観がとてもフォトジェニックで遊び心ある雑貨などを取りそろえるお店「ASOKO(アソコ)」です。大きな家具を取りそろえるというよりは、部屋を彩る小物雑貨を選びに行くのにおすすめのお店です。
食器類をはじめとしたキッチン周りのものや、バスルームを彩りたい可愛らしい雑貨達の他にも、リビングをちょっと個性的に演出したい方に嬉しい豊富な品揃え。新生活を始めて友達を招くのが憧れという方には、イメージが広がるお店ですよ。

詳細情報

7.GEOGRAPHICA / 目黒

最後にご紹介するのは、都内で家具屋さんを巡るには外せないスポット目黒にあるアンティークな商品をお望みの方におすすめなお店「GEOGRAPHICA(ジオグラフィカ)」です。家具にこだわりたいという方にとって憧れの一つに“アンティーク調で揃える”こともあるのではないでしょうか。
どこか知的で英国王朝を思わせるようなアンティークの家具類は、どれも細部にまでこだわりが見られる作品ばかり。新生活を始めてすぐにすべて取りそろえるのは難しいかもしれませんが、長い時間をかけて理想の部屋を作っていくのも楽しみの一つですよ。

詳細情報

東京都目黒区中町1-25-20

写真を投稿する
3.02 09

快適でおしゃれな新生活を!

いかがでしたか?自分だけの空間、自分だけのこだわり、自分だけの部屋を想像し、作り替えていくのはとっても楽しいですよね。長く使える家具はその分愛情も湧きますし、個々の味や生活の歴史を刻んでいけるものです。新年度、新年号も近づくこの時期、ぜひこの記事を参考にして新しい生活をスタートさせてみてはいかがでしょうか。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する