旅の楽しみは優雅な朝から!“冬でも楽しめる”沖縄の朝食付き厳選ホテル5選

冬の沖縄がとっても楽しめるって知っていましたか?海水浴に行けなくても、冬ならではの楽しみ方があるんです。今回は、そんな冬の沖縄旅を満喫させるために、豪華な朝食付きホテル5選をご紹介します!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

冬の沖縄に行こう!

PIXTA
沖縄は夏に行くもの、と思っていませんか?ハイシーズンの夏も良いですが、実は冬でも楽しめることがいっぱいなんです!
PIXTA

冬季限定のホエールウォッチング

まず、冬の沖縄をオススメしたい理由の一つが「ホエールウォッチング」です!

シベリアから南下してきたザトウクジラの迫力を間近で感じられる「ホエールウォッチング」は、沖縄の冬季限定(12月~4月頃)で楽しめる大人気イベント。遭遇率が98%と非常に高く、見れなくても全額返金を保証している会社もあります。
PIXTA

美ら海水族館もスムーズに

冬の沖縄をオススメしたいもう一つの理由は、リーズナブルに観光をとことん満喫できること。ハイシーズンの沖縄だと飛行機もホテル代も高額になりがちですが、冬の年末年始以外なら割安な旅費で楽しむことができます。

さらに、混雑しがちな「美ら海水族館」や観光名所、カフェなども比較的空いていて、真夏だと炎天下で待たなければならない人気店もスムーズに楽しめるので、知る人ぞ知る観光向きシーズンだったりするんです!実はお得感満載の「冬の沖縄」に行ってみませんか?

冬の沖縄旅行で試したい“豪華朝食付き”ホテル

提供:じゃらんnet
いざ沖縄に行くとなると、しっかり検討したいのがホテル選び。冬の沖縄のホテルは値段相場も下がり、夏のピーク時には満室の多い人気ホテルでも予約できる可能性が高くなります。

そこで今回は「朝食」を軸に、“じゃらんnetでクチコミ高得点”なホテルを厳選して紹介したいと思います。

朝食が口コミで高評価!沖縄のオススメホテル5選

① ホテルロコアナハ

提供:じゃらんnet
まず1つ目にご紹介したいホテルは、那覇中心部へのアクセスがよく、じゃらんnetクチコミでは“4.6”(2018年10月16日時点)と高評価を維持し続ける「ホテルロコアナハ」です。

根強い人気の秘密は、立地やコスパの良さやサービスなどさまざまですが、特に力を入れているのが“朝食”です。
提供:じゃらんnet
モダンなデザインがおしゃれな“レストランアレッタ”では、沖縄の食材をふんだんに使用した約50種ものメニューがオープンキッチンの前にずらりと並びます。

蒸し器から湯気が立ち上っている「蒸し野菜」や、鮮やかな色合いの「紫いものサラダ」、沖縄伝統の「アーサーの味噌汁」や新鮮な「南国フルーツ」まで、沖縄で食べたいものが全部揃っているので、ついつい食べ過ぎてしまいます。朝食良し、立地良し、コスパ良しの満足度高いホテルです。

「ホテルロコアナハ」の口コミ

提供:じゃらんnet

② ホテルグレイスリー那覇

提供:じゃらんnet
2つ目にご紹介したいホテルは、国際通りに面していて立地抜群の「ホテルグレイスリー那覇」です。観光にも夜の買い物にもとっても便利で、広いお風呂と清潔感のあるお部屋も評判の良いホテル。特に朝食バイキングは、さまざまな沖縄料理がずらりと準備されているので大好評なんです!
提供:じゃらんnet
海ぶどうやジューシー(炊き込みご飯)、人参シリシリ、ラフテーなどの定番メニューはもちろん、ナーベーラーうぶし(炒めたヘチマの甘白みそ煮込み)やウムクジ天ぷら、沖縄の餅菓子・ナントウなど初めて知るメニューも数多くあるので、沖縄料理をとことん楽しみたい方にオススメです!

「ホテルグレイスリー那覇」の口コミ

提供:じゃらんnet

③ シェラトン沖縄サンマリーナリゾート

提供:じゃらんnet
3つ目にご紹介したいホテルは、那覇空港から車で約1時間のところにある「シェラトン沖縄サンマリーナリゾート」です。このホテルのイチオシは、隣接するビーチの絶景を眺められること。朝食はバイキング形式で、沖縄料理も含めた豊富なメニューから選べます。
提供:じゃらんnet
中でもホテルの自慢は「シェラトンクロワッサン」。タイミングにもよりますが、パンコーナーにはたくさんの種類が並ぶので、それだけでも毎朝いろんな楽しみ方ができます。

その他にも、オープンキッチンでシェフが作ってくれるオムレツやオリジナルドレッシングで食べる新鮮野菜のサラダ、体に優しいシリアルやおかゆなども準備されていて、子連れや好き嫌いの多い方でも満足すること間違いなし、です!

「シェラトン沖縄サンマリーナリゾート」の口コミ

提供:じゃらんnet

④ ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー

提供:じゃらんnet
4つ目にご紹介したいホテルは、国際通りまで徒歩約10分に位置する「ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー」。落ち着いたトーンの室内や、ホテル最上階のクラブラウンジが大人っぽさを演出しています。

朝食は、緑いっぱいの庭園を眺めながら食べられるブッフェ形式。オーブンで焼き立てのパンや絶品のフレンチトースト、好みに仕上げてくれる卵料理など洋食メニューの豊富さが魅力です。
提供:じゃらんnet
沖縄の健康料理やヘルシーな和食のラインナップも充実しています。地元の食材をふんだんに使った和食は、洋食に飽きた方や和食派な方にも大好評です!

「ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー」の口コミ

提供:じゃらんnet

⑤ 宮古島東急ホテル&リゾーツ

提供:じゃらんnet
5つ目にご紹介したいホテルは、宮古空港より車で約12分の「宮古島東急ホテル&リゾーツ」です。宮古島の透き通った海が目の前に広がっているのが特徴のホテルで、朝食のメニューは日替わりなので、島にのんびりと連泊したい人でも楽しめる内容になっています。
提供:じゃらんnet
じゃらんnetの口コミでも朝食部門が“4.7”(2018年10月16日時点)と好評価。中でも評判なのが「釜炊きのごはん」で、宮古島の野菜や海藻をつかったメニューと一緒に食べるととても美味しいんです!宮古島の良さを食で満喫することができます。

「宮古島東急ホテル&リゾーツ」の口コミ

提供:じゃらんnet

いかがでしたか?

PIXTA
いかがでしたか?魅力的な朝食付きホテルで、沖縄旅行が充実しそうですよね。旅行の予約なら、「ANAじゃらんパック」がオススメ。ANAの飛行機とじゃらんが提供するホテルを一括で予約することができるサービスで、レンタカーもあわせて取れるのでとっても便利なんです。

さらに、今回ご紹介したホテルは「ANAじゃらんパック」で2連泊以上の予約をすると、素泊まりと同じ金額で「朝食付きプラン」に申込みすることができます。朝食が美味しいホテルで、とってもお得な沖縄旅を楽しんでくださいね。
この記事の感想を教えてください
この記事の内容に興味がわきましたか?
その理由を教えてください

関連するリンクこの記事に関連するリンク