• はてぶ
  • あとで
見どころ満載!淡路ファームパーク イングランドの丘でしたい5つのこと

週末の予定はもうお決まりですか?兵庫県・淡路島の「淡路ファームパーク イングランドの丘」では、沢山の動物とふれあうことができるほか、美味しいグルメや、ピクニックまで楽しむことができます。特に行楽シーズンには、楽しめることが沢山です。是非週末の予定や旅行にいかがでしょうか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「淡路ファームパーク イングランドの丘」とは?

「淡路ファームパーク イングランドの丘」は、淡路島に位置しているテーマパークです。コアラやワラビーなどの珍しい動物が沢山いるほか、お花畑などもあり、自然が非常に豊かです。期間限定のイベントも開催しているのでいつ行っても楽しむことができます。他にも、淡路島限定のグルメなどもいただくことができます。休日のおでかけや淡路島旅行の際には是非訪れてみてはいかがでしょうか?

➀動物とふれあう

ここでは、コアラやワラビーなど、珍しい動物がたくさんいます。特にコアラは園内で1番人気の動物です。他にもうさぎやモルモットなどの小動物は触れ合うこともできます。このコーナーはお子さんにも非常に人気なので、ファミリーのおでかけの際におすすめ。他にも色とりどりの美しい鳥や、ひつじなどもいます。淡路ファームパーク イングランドの丘の1番の見どころスポットです!

②体験コーナーを楽しむ

淡路ファームパーク イングランドの丘では様々な体験教室が行われています。パンつくりやキャンドルつくり、夏季限定でアイスクリームつくりなどの教室も開催されています。初心者でも安心してできる簡単なものなので、友人や家族、カップルなどでおでかけの際は、お連れの方と一緒に挑戦してみてはいかがでしょうか?

③収穫体験を行う

自然豊かな淡路ファームパーク イングランドの丘では収穫体験をすることもできます。サツマイモやほうれん草、ブロッコリー、いちご、ミニトマトなど、時期によっていろんな野菜やフルーツを収穫できます。特にいちごのシーズンは非常に人気で、新鮮な甘いいちごを食べるために多くの人が訪れます。お子さんも参加可能なので、家族での思い出作りにもおすすめですよ。

④広場で思いきり遊ぶ

園内には、子供向けの様々な遊具があります。ゴーカートやサイクルボート、おもしろ自転車、乗馬、バンパーボート、グランドゴルフなど種類も様々。遊具は1つ1つに料金がかかるので、お得な回数券を購入しておくのがおすすめ!全身を使って思いっきり遊ぶことができる広場は、お子さんも喜ぶこと間違いなしです。

⑤お土産を買う

1日中遊んだ後は、お土産を買って帰りたいですね。園内では淡路島産の特産品をはじめ、人気動物コアラのグッズ、淡路の地ビールなども販売されています。特に、甘くてみずみずしいと有名な淡路産たまねぎの商品は種類豊富に揃っています。自宅用にも友人などへのお土産にも、ここでしか買えないお土産はいかがでしょうか?

いかがでしたか?

いかがでしたか?兵庫県・淡路島の「淡路ファームパーク イングランドの丘」では、動物と触れ合ったり、花畑で花を楽しんだり、体験教室や収穫体験など楽しいことがたくさんできます。子どもはもちろんですが、大人も十分に楽しめるはず。淡路島へおでかけや旅行で行く際は、是非「淡路ファームパーク イングランドの丘」にも訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する