• はてぶ
  • あとで
関西のコスパの良い人気鉄板焼き!名店ぞろいの7選

「鉄板焼き」と聞いて、あなたは何を思い浮かべますか?お好み焼き、もんじゃ焼き、焼きそば...もちろんこれらはほんの一部です。中でも関西エリアでは多くの鉄板焼き店がひしめき合っています。結局どこに行けば良いのか迷っちゃいますよね?そこで今回はランチでもディナーでも気軽に行ける安くて美味しい鉄板焼きのお店を厳選してご紹介します!(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①ステーキ割烹(かっぽう)あだち/大阪

はじめに紹介するのは、大阪府大阪市にある「ステーキ割烹(かっぽう)あだち」。北浜駅から徒歩5分、地下にあるお店です。
おすすめメニューはこちらの「牛ヘレステーキ」。サイズはシングル、ダブル、トリプルから選ぶことができ、柔らかいお肉が評判です。さらにご飯や漬物等もおかわり自由!低価格でこの味とボリュームは嬉しいですね。

詳細情報

大阪府大阪市中央区平野町2-3-12

写真を投稿する
3.10 00

②京ちゃばな 梅田OS店/大阪

続いて紹介するのは大阪、東梅田駅から徒歩5分の「京ちゃばな 梅田OS店」。これまでのお好み焼に新たな味わいと感動を楽しめる新感覚スタイルが売りのお店です。開放的な店内では臨場感のある鉄板焼きの雰囲気を楽しむことができます。
こちらのおすすめはソースとトマトの酸味がよく合う「トマトのお好み焼き」。ふわふわ新感覚の組み合わせが好評のメニューです。ワインとの相性もGOOD。女子会にもよく利用されているお店です。

詳細情報

③千日前 はつせ /大阪

次に紹介するのは大阪、難波駅すぐのところにある「千日前 はつせ」です。お好み焼きの聖地、千日前で昭和20年から続く老舗店で、こちらは自分で焼いて楽しめるスタイルになっています。
お好み焼きの他にもボリュームたっぷりの鉄板焼きが充実しており、ボリュームのあるお得なコースもおすすめです。ソースは研究を重ねたウスター系と甘口特濃ソースを二重にかけるダブルソースが特徴的です。

詳細情報

大阪府大阪市中央区難波千日前11-25 はつせビル2階

3.38 36

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④花門亭 本店/兵庫

続いて兵庫エリア。紹介するのは「花門亭 本店」です。三宮駅から徒歩3分にあるこのお店は神戸の下町"長田"の薄焼きのお好み焼きが特徴的です。ベースメニューに好きなトッピングを好きなだけ加えることができ、どんなトッピングがおすすめか、などの質問は店員さんが気軽に教えてくれます。
名物「だしお好み焼」はこだわりの和風だしに、お好み焼をくぐらせていただくスタイル。他にも「とんぺい焼」や「ぷりぷりホルモンたれ焼」等の鉄板焼きも充実しています。もちろん価格も良心的です。

詳細情報

兵庫県神戸市中央区中山手通1-13-7 山下ビル1階

写真を投稿する
3.06 00

⑤お好み焼 鉄板焼 きぬや/兵庫

同じく兵庫県三宮駅すぐところにある「お好み焼 鉄板焼 きぬや」はお好み焼きと神戸牛の鉄板焼きが楽しめるアットホームなお店。木を基調とした温かい雰囲気の店内では、ゆっくりとくつろげるテーブル席と店長と会話が楽しめるカウンター席があります。
きぬや名物の「油かす焼き」は外はカリカリ、中はトロッとした食感が特徴的です。他にも「国産ホルモン炒め」など様々なメニューがお手頃な価格でいただけます。常連さんも多いお店だそうです。

詳細情報

兵庫県神戸市中央区下山手通1-3-10

写真を投稿する
3.00 00

⑥お好み焼吉野/京都

続いて京都エリア。まず欠かせないのが京都で大人気のお好み焼き店、「お好み焼吉野」。七条駅から徒歩10分程のところにあり、三十三間堂近くの路地奥にあるので知っていないと見つけづらいですが京都ではとても人気のお店のようです。
50年以上愛されてきたというこの店では、こちらの「ホソ焼」目当てにくるお客も多いのだとか。お好み焼きでは自家製どろソースという辛口のソースが決め手となっており、価格も良心的です。

詳細情報

⑦あらた 四条堀川店/京都

最後にご紹介するのは、京都府 大宮駅徒歩5分程のところにある「あらた 四条堀川店」。東寺に構える本店の味が再現されています。名物のお好み焼きに加えて鉄板焼きのメニュー数も充実しており、気軽に立ち寄れるお店です。
こちらはランチで「とんぺい定食」や「オムそば定食」など、鉄板料理を定食で提供しています。コスパも抜群の鉄板焼きランチが味わえるので京都に訪れた際には是非立ち寄りたいお店です。

詳細情報

eparkGourmetで見る

京都府京都市下京区四条通堀川東入柏屋町7

3.03 121

最後に

いかがでしたか?お店によって様々なメニューがあり、ソース、焼き方などのこだわりも異なっています。関西には沢山の鉄板焼き店があるので、それぞれの名物や楽しみ方を探ってみて下さい◎(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Daipyon絶景・フォトスポット

このまとめ記事に関して報告する