• はてぶ
  • あとで
まだ本当の渋谷を知らない。“渋谷でしたい25のこと”決定版はこれだ

東京のシンボルとも言える、渋谷。日々様々なことが起こる渋谷は、めくるめく変わっていきます。今回は、そんな渋谷でやりたい25のことをご紹介。渋谷の新たな魅力に気がつくこと間違いなし!ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】北欧ビールを“ØL”で楽しむ

渋谷の夜はビールが似合う。ここ「ØL(オール)」は、北欧ビールをはじめとするクラフトビールを楽しむことができるスポットなんです。外国人のお客さんも多く、渋谷のインターナショナルな一面を覗くことができます。

詳細情報

【2】“hotel koe”で渋谷のど真ん中に宿泊

趣向を変えて、渋谷に泊まってみるのもいいかも。2018年にできたばかりの「hotel koe」はライフスタイルショップが運営するコンセプチュアルなホテルです。渋谷のど真ん中に泊まって、渋谷カルチャーを肌で感じてみては?

詳細情報

東京都渋谷区宇田川町3−7

3.63 632

【3】“Archivando”で良質な生活雑貨をゲット

素敵なショップがそこかしこにある渋谷。ここ「Archivando(アーチバンド)」では、国内外のハイクオリティな生活道具が揃っています。文具やキッチン用品が中心にディスプレイされている店内は独特の雰囲気が漂っており、思わず買いすぎちゃうかも。

詳細情報

東京都渋谷区神山町41-5 B1階

3.08 12

【4】おニューな“渋谷ストリーム”で渋谷の今を知る

新しい複合施設「渋谷ストリーム」へは足を運びましたか?この渋谷ストリームの竣工によって渋谷南エリアに新しい風が吹きそうです。ホテルやビジネスエリアもありますが、1階~3階の商業ゾーン。注目グルメが軒を並べています。

詳細情報

【5】“渋谷キャスト”も忘れずに

渋谷から明治通りを原宿方面に歩いていくと見つかる「渋谷キャスト」。渋谷ストリームの影に隠れがちですが、こちらもなかなかいいスポットなんです。カフェやレストラン、セレクトショップがあるクリエイティブな複合施設です。

詳細情報

東京都渋谷区渋谷1-23

3.03 16

【6】“スクランブル交差点”を気取って歩く

渋谷のシンボルといえばここ「スクランブル交差点」は外せません。いつもの光景かもしれませんが、渋谷のだいたいのイメージはここで作られています。多くの外国人観光客がカメラを構えているこちらのスポットで、思い切り気取って歩いてみては?

詳細情報

【7】“Mikkeller Tokyo”でクラフトビールを嗜む

クラフトビールを飲んでエモい夜を過ごしたいなら「ミッケラー東京」がおすすめ。シンプルかつモダンな店内の1階にはバーカウンター、2階にはテーブル席が完備されています。世界各国のさまざまなクラフトビールとつまみを楽しめますよ。臨時休業情報などは事前にチェックしてください。

詳細情報

東京都渋谷区道玄坂2-19-11JP道玄坂ビル101

3.73 719

【8】“Contact Tokyo”で渋谷の夜を踊り明かす

今夜はいい音で踊り明かしたい、というときもあるはず。そんなときは「Contact(コンタクト)」がおすすめ。道玄坂にあるテクノ系のクラブで、清潔で広々とした人気の箱です。海外の実力派DJが来日することも多い人気のスポット。

詳細情報

東京都渋谷区道玄坂2-10-12新大宗ビル3号館

3.01 01

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 「やっぱり渋谷だ」最新の観光スポットもおしゃれなカフェも、お買い物したい休日も…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する