• はてぶ
  • あとで
思い出す心のときめき。初恋のような"キュン"を味わう秘密の秋のデートプラン10選

初恋って覚えてますか?初めてだから分かんないのは当然かもしれませんね。でも後になって気付くあの"キュン”とした心の動き。結果がうまくいってもいかなくても、その恋の思い出はきっと貴方にとって大切なはず。そんな心のときめきを忘れてしまいそうなあなたにあの頃の"キュン"を味わえるデートの形を紹介していきます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.サプライズ「○○記念日」デート

サプライズってやっぱりいつまで経っても嬉しいものですよね。そんなサプライズをある日突然してみてはいかがでしょうか?不意打ちで祝う「○○記念日」。たとえば「付き合って1200日記念日」や「初デートから3年記念日」、「同棲開始2年記念日」など、探してみると意外と近くにあるかも!ちょっと豪華なディナーや些細なプレゼントで祝ってみてはいかがでしょうか?

記念日におすすめのディナーはこちら:『Azure 45』 / 六本木

記念日はお家でサプライズ的に祝っても良いですが、たまには贅沢しておしゃれなディナーはいかがでしょうか?六本木にある『Azure 45』(アジュール フォーティーファイブ)は記念日ディナーにもぴったり!最高のロケーションと料理が迎え入れてくれます。
東京タワーが見える素晴らしいロケーションいただくモダンフレンチは、この上ない贅沢。プランによっては食後にメッセージ付きのホールケーキを出してもらうこともでき、サプライズにもぴったりです。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

東京都港区赤坂9-7-1 ザ・リッツ・カールトン東京 45階

3.33 071

2.ベンチで時間つぶし。公園デート

まだ若かった当時。お金もそんなにないけれども、少しでも長く一緒にいたい。そんな思いから公園のベンチで時間をつぶしたことはありませんでしたか?秋は公園デートやピクニックにもちょうど良い季節。久しぶりに公園のベンチで二人語り合ってみてはいかが?

公園デートにおすすめな公園がこちら:『井の頭恩賜公園』 / 吉祥寺

公園デートにおすすめしたいのが吉祥寺にある『井の頭恩賜公園』です。吉祥寺と言えば、おしゃれなカフェやディープな飲み屋街もあってデートにもおすすめのエリアですが、こちらの公園もデートには外せないスポットとなっています。
広大な公園には池を囲んでベンチもずらりと並びます。お昼に太陽に当たりながら二人でほんわかしたり、夜の公園で秋の夜長に語り合ってみたりしてみては?また、11月中旬~12月中旬には紅葉も見頃を迎えますよ。

詳細情報

3.満天の星空の下で。星空デート

数え切れないほどの星が瞬く満天の空の下。ふたりで身を寄せて、空を見上げてみては?秋は星もきれいに見える季節です。想像できないような広大な世界で、二人が出会った奇跡に思いを巡らせながら夜を過ごしてみてください。

有楽町にある『コニカミノルタプラネタリウム TOKYO』もおすすめ!

わざわざ遠くまで見に行くのは厳しいなというカップルには都内にあるプラネタリウムでの星空観賞もおすすめ!有楽町にある『コニカミノルタプラネタリウム TOKYO』は特にデートにぴったりの場所です。
こちらのプラネタリウムではカップルにもぴったりの寝転がって星空を見れるシートがあるんです。特にドームシアター2にある「銀河シート(ペア)」は遊び心のあるクッション付きのカップルシートで、とてもおすすめです。二人身を寄せて星空を眺めてみてくださいね。

詳細情報

東京都千代田区有楽町2-5-1 有楽町マリオン 9階

4.06 18279

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.紅葉も満喫。秋の登山デート

部活など何かに打ち込む姿に惹かれて恋をしてしまったという人も多いのではないでしょうか?やっぱり一生懸命な彼・彼女の姿にはどこかキュンときてしまうものですよね。今回は二人で手を取り合って一つの目標へと進んでいく「登山デート」をご紹介します。

登山デートにおすすめのスポット:『高尾山』 / 東京

登山デートでおすすめしたいのが東京都内では人気の登山スポット『高尾山』です。東京都心部からも電車で約1時間ほどとアクセスも良い場所にあります。しかも、秋の紅葉シーズンは非常に高い人気となっています。
紅葉の見頃を迎えるのは11月中旬から下旬にかけて。紅葉も眺めながら、二人のペースでゆっくり登ってみてくださいね。靴や服装など準備はしっかりして行ってくださいね。また、高尾山に登った後は、「京王高尾山温泉 極楽湯」でのんびりするのもおすすめですよ。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する