「WORLD BREAKFAST ALLDAY」で世界の朝食を食べよう。

皆さんも毎日朝ごはんを食べますよね。白米だったりお味噌汁だったり、パンを食べる人も多いかもしれませんね。では世界のみんなは一体どんな朝ごはんを食べているのでしょう。気になったことはありませんか?今回は東京にある、世界の朝ご飯が食べられるお店をご紹介したいと思います。店舗ごとに特徴などをご紹介するので、食べたくなったら明日の朝から飛び出せちゃいます。よかったら参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年10月記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

世界の朝食が食べられる「WORLD BREAKFAST ALLDAY」とは

「WORLD BREAKFAST ALLDAY(ワールド ブレックファスト オールデイ)」は東京都渋谷区に2店舗を構えるお店。一言でいえば、「世界の朝ごはん」が食べられるお店なんです。しかしただ朝ごはんを食べるだけではなく、こちらのお店はもっと深い、「食」を通して海外の文化に触れ、世界中の人々と繋がり、楽しくなれるような、そんな特別な意味のこもった素敵なお店だと感じられます。ぜひその魅力をお伝えしたいと思います。

期間限定のメニューで出会える国とは?

モロッコの朝ごはん(10~11月限定)

こちらのお店では2ヶ月ごとにスペシャルメニューが変わり、期間中はその国の朝ごはんが食べられますよ。2018年10~11月の期間限定メニューがこちらの"モロッコの朝ごはん"。次のスペシャルメニューは何なのか毎回ワクワク。気になる方は公式ホームページ、インスタグラムをチェックしてみては。

スコットランドの朝ごはん(冬季限定)

こちらは冬季(2018年10月~3月)限定で登場したスコットランドの朝ごはん。ヨーロッパ北部で食べられているオーツ麦をミルクで煮立てたあたたかいお粥のようなもの。フルーツやナッツと一緒に食べます。(※外苑前店、原宿店どちらにもあるメニューです。)

レギュラーメニューの"定番"朝ごはん

期間限定のメニューの他に、レギュラーメニューもありますよ。今回は各店舗で食べることのできるメニューをご紹介していきます。原宿店のメニューは、外苑前店のメニューに加えてアメリカ、メキシコの朝ごはんが食べられるというポイントがあるので覚えておくといいかも。

外苑前店

地下鉄「外苑前」駅から徒歩約5分の外苑前店は、お店の外観がとってもお洒落。通常メニュー、期間限定メニューを扱っています。席数が原宿店と比べると少ないのでそこだけは注意が必要。混み合う可能性もあるので余裕を持って訪れたいです。

イギリスの朝ごはん

こちらは定番メニューの"イギリスの朝ごはん"。「フル・ブレックファスト」と呼ばれる、イギリスでは伝統的なメニューです。マッシュルームのソテーやトースト、玉子料理など品目が多いのが特徴的。

台湾の朝ごはん

こちらは"台湾の朝ごはん"。豆乳のスープと、台湾の玉子焼き、もち米のおにぎりが1つのプレートに。台湾人は朝からしっかり動いて、好きなものを外に食べに行く方が多いようですね。そんな台湾らしさを台湾で人気の朝ごはん3品で表現しています。

原宿店

地下鉄「明治神宮前」駅から徒歩約5分。2018年4月にオープンした「WORLD BREAKFAST ALLDAY」の2号店。こちらは外苑前店よりも席数+メニュー数が多いので、混雑時などは様子を見ながら利用するのが賢いかも知れません。

アメリカの朝ごはん(原宿店限定)

原宿店でいただける"アメリカの朝ごはん"にはたっぷりのメープルシロップをパンケーキにかけます。その際、カリカリに焼かれたベーコンにもメープルシロップをかけるのがアメリカ式なんだとか。

メキシコの朝ごはん(原宿店限定)

こちらも原宿店でいただける"メキシコの朝ごはん"。トウモロコシのトルティーヤにサルサソースがかかっていて風味がたまらない一品。

世界中の朝ごはんでエネルギーをチャージして。

テーブルの上から世界と繋がる体験。そんなロマンティックな場所で朝食をとってみてはいかがでしょうか。今回は世界の朝食が食べられる「WORLD BREAKFAST ALLDAY(ワールド ブレックファスト オールデイ)」をご紹介しました。素敵な朝食を食べて、今日も素敵な1日になりますように。(※掲載されている情報は2018年10月記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をお調べください。)

詳細情報

WORLD BREAKFAST ALLDAY 外苑前店

東京都渋谷区神宮前3-1-23

3.79 31278
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する