• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
オービィ横浜を遊び尽くす7つの楽しみ方!動物たちと新しい体験を。

雨の日はどこへおでかけに行こうかと困ったことはありませんか?せっかくのお休みも雨が降ってしまっては気分もなかなか上がりませんよね。そんな日は屋内で動物たちとのふれあいや様々な非日常体験ができる、みなとみらいの「オービィ横浜」へおでかけしてみませんか?今回はご家族連れやデート、お友達とも盛り上がること間違いなしの「オービィ横浜」の楽しみ方を7つご紹介していきます!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

このまとめ記事の目次

オービィ横浜ってどんなところ?

「見て・触れて・感じて・発見する」が一度に叶う、五感をフルに刺激してくれる場所が横浜にあるのを知っていましたか?みなとみらい線・みなとみらい駅に直結する「MARK IS(マークイズ)みなとみらい」5階にある「オービィ横浜」は、動物とのふれあいやリアルな映像体験などが充実した屋内エンタテインメント施設なんです。屋内にあるため天気の影響を受けずに思い切り楽しむことができるのも「オービィ横浜」の魅力です。

①おっとり系動物たちを触ってみよう♪

入口を通るとすぐ見えてくるのが緑に囲まれた森「アニマルガーデン」です。さっそくたくさんの動物たちがお出迎えしてくれますよ。ここでは実際に動物たちに触れることができます。中でもカピバラは一番の人気者!のんびり屋さんで温厚な性格なので、お子さまも楽しくふれあえます。
「アニマルガーデン」でふれあえる動物たちは期間限定のものを合わせると10種類以上もいます。大きな動物が苦手な方はフクロウやインコなどのふれあいにチャレンジしてみては?フクロウやインコたちは人にも慣れているのでお子様でも仲良くなれちゃいそう!時折見せるおどけた表情は見ていると心が和みます。

②動物たちの世界観を映像で体感してみよう

「シアター23.4」では幅40メートルもの巨大スクリーンで大自然を再現したスペシャルシアターが楽しめます。そのスクリーンの規模はなんと日本最大級!圧巻のスケールで動物たちの世界観が体感できます。ゆったりとしたイスに座って見ることができるのも嬉しいですよね!
※画像はイメージです

※画像はイメージです

「アースクルージング」では、まるで上空飛行をしているかのような臨場感のある仮想飛行体験ができます。目で体で目の前に広がる大自然に溶け込む感覚を体感してみてください!ドキドキとワクワクが融合した迫力満点の「アースクルージング」は特に大人の方にオススメしたいプログラムです。

③ネコ好き必見!キャットパラダイスで癒されよう

「キャットパラダイス」は10種類ものネコたちが自由気ままにのびのびと生活している癒し空間です。じゃれついたり走りまわったり、高いところからジャンプしたり、ありのまま過ごすネコたちと、一緒に遊ぶことができますよ!ぜひお気に入りのネコを探してみてください。
ネコの動きは見ているだけでも飽きませんよね。懐いてくれたかと思えばあっちへ行ってしまったり…。その分、じゃれついてきたときはたまらないんですよね!「キャットパラダイス」はネコ好きの方にはぜひオススメしたいスポットです。

④おもしろ合成写真を撮ってみよう!

「オービィ横浜」で思い出に残る写真を撮るなら「エクストリームフォトスポット」がオススメです。モニターを確認しながらお好きなポーズをとるだけで、動物たちとのおもしろい合成写真が撮れちゃいますよ!
合成される動物は海の生き物や昆虫、爬虫類系など様々。お好きな動物を選んでおもしろい写真を撮ってみましょう。何枚か撮った場合は素敵なコラージュ写真にして購入することができます。楽しい思い出が詰まった1枚になりそうですよね!

⑤アクアリウムで不思議な世界を体験をしてみよう

動物とのふれあいの他にも様々な楽しみが詰まった「オービィ横浜」には、実はアクアリウムもあるんです! その名も「インフィニット アクアリウム」。どこまでも続く美しい水槽には、不思議なトリックが…。その謎は実際に体験して確かめてみてくださいね!
他のエリアとは雰囲気が違う「インフィニット アクアリウム」は青いライトが落ち着く異空間になっていて、水槽の中には悠々と泳ぎまわるお魚が見られます。動物や各展示の他に、ちょっとした水族館気分が味わえるのも嬉しいですよね!

⑥カフェやお土産コーナーを覗いてみよう!

「オービィ横浜」は2階建ての施設となっています。2階にあるカフェカウンターではおやつにぴったりな軽食を購入できるので小腹が空いたら立ち寄ってみてください。いかにも横浜らしい中華まんはかわいらしい動物モチーフになっています。独自の食感がおもしろ美味しいアイスクリームも食べられますよ!
1階出口の手前にあるショップには、フワフワもこもこのかわいいぬいぐるみたちがたくさん!思わず連れて帰りたくなってしまいます。「オービィ横浜」で出会った動物たちを探してみるのも楽しそうですね。お気に入りの動物が、きっとみつかるはずですよ。

⑦初めて触れる動物たちとのふれあいを楽しもう♪

2階にある「アニマルスタジオ」では、小さな手のひらサイズの動物たちとのふれあいが楽しめます。人懐っこいセキセイインコやウサギ、モルモットなどの他に、爬虫類が好きな方はフトアゴヒゲトカゲなどの生き物とここでふれあうことができますよ!
ここでの人気者はペットとしても人気があるハリネズミです。触ってみたいけどトゲトゲの針がなんだか怖い…という方でも、手袋があるので安心してください!ハリネズミは臆病で警戒心が強いと言われているので、手に乗せる時は優しく扱ってあげてくださいね。

癒しとワクワクの宝庫「オービィ横浜」へ遊びに行こう!

いかがでしたか?「オービィ横浜」は屋内にありながらこんなに楽しい体験ができちゃうエンタテインメント施設なんです。天気の影響を受けずに楽しめるのも嬉しいですよね!今度のお休みはぜひ「オービィ横浜」へおでかけしてみませんか?その際はぜひ今回オススメした楽しみ方を参考にしていただけたらと思います。

詳細情報

eparkMamakoeで見る
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1 MARK IS みなとみらい 5階
  • 0453196543

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する