• はてぶ
  • あとで
プルコギチーズフォンデュが絶品!恵比寿「タル家」で韓国料理が食べたい

以前から高い人気を誇る「韓国料理」。最近では特に、チーズを使った韓国料理が絶大な人気を集めていますよね。チーズを使った韓国料理には様々ありますが、今回は”チーズ×プルコギ”という今までになかった新感覚のグルメが味わえるお店、恵比寿にある「タル家」をご紹介します。(※掲載されている情報は2018年10月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

今、チーズを使った韓国料理が大人気!

以前から根強い人気を集めている、韓国料理。サムギョプサルやビビンバ、サムゲタンなど韓国料理にも様々な種類がありますが、近年では特にチーズを使った韓国料理がブームとなっていますよね。

チーズタッカルビ

ピリッと辛い鶏肉や野菜をたっぷりのチーズに絡めていただく「チーズタッカルビ」は、その代表の1つ。人気のお店の1つである「市場(シジャン)タッカルビ」では鶏肉やさつまいも、キャベツやトッポギに2種類のチーズが使われた、ボリュームも満点なチーズタッカルビを味わうことができますよ。

ポテトレーラ

そして最近特にブームとなっているのが、「チーズドッグ」。びよーんとチーズが伸びる様子をSNSで見かけたことがあるという方も、多いのではないでしょうか。「アリランホットドッグ」をはじめとする様々なお店でいただくことができますよ。
このようにチーズを使った韓国料理には様々ありますが、今回ご紹介するお店ではチーズとプルコギという、今までにない新感覚の組み合わせが楽しめるんです。一体どんなお店なのでしょうか。

スポット情報

チーズ×プルコギの新感覚グルメ!

今回ご紹介するお店「タル家」は、恵比寿駅東口から徒歩2分ほどのところに位置しています。アットホームな雰囲気が素敵なこちらのお店では、本格的な韓国料理の数々をリーズナブルにいただくことができますよ。

プル×プルチーズフォンデュ

「タル家」に来たらぜひとも召し上がっていただきたいのが、こちらの写真にある「プル×プルチーズフォンデュ」。お料理がテーブルに運ばれると湯気と共に良い香りが広がり、食欲が刺激されます。
鍋には牛肉と野菜を甘辛いタレで炒めた”プルコギ”と、鶏肉と野菜を同じく甘辛いタレで炒めた”プルダク”が敷き詰められており、真ん中にあるとろとろのチーズフォンデュに絡めていただきます。見た目からもその美味しさが十分伝わってきますよね。
しっかりと味付けされたプルコギとプルダクはほんのり辛く、マイルドな味わいのチーズとの相性も抜群です。お肉は非常に柔らかく、あまりの美味しさにいくらでも食べられてしまいそう。タレの風味がしっかりと染みた野菜も絶品ですよ。
鉄鍋に入った状態で提供されるので、アツアツのままいただくことができるのも嬉しいですよね。サイズは1.5人前のSサイズと2.5人前のMサイズがあるので、人数やお腹の好き具合に合わせて注文してみてくださいね。

その他のメニューにもご注目

岩中豚のサムギョプサル

名物の「プル×プルチーズフォンデュ」以外にも気になるメニューがたくさんあるので、こちらでいくつかご紹介します。まずは韓国料理の定番である「サムギョプサル」。香ばしく焼き上げられたお肉はジューシーで、一口食べれば口いっぱいにうまみが広がります。

あかコプチャン鍋

肌寒い季節には鍋料理がぴったり。ぷりぷりのモツがたっぷりと入った「コプチャン鍋」やジャンキーな具材が使われた「プテチゲ」、豚の背骨とじゃがいもを使ったピリ辛の「カムジャタン」など、様々な韓国風の鍋が揃っています。

マヨプルダク

続いてはピリ辛な味付けで炒めた鶏肉にオリジナルのマヨネーズソースをかけた「マヨプルダク」。お肉の辛さとマヨネーズの相性が抜群で、一度食べると病みつきになる味わいですよ。サンチュやエゴマの葉で包んで召し上がってくださいね。

バター醤油ごはん

シメにおすすめしたいのが、ごはんに醤油バターがトッピングされたメニュー。シンプルながらも間違いのない組み合わせがたまりませんよ。上に半熟の目玉焼きがのせられているのも嬉しいですよね。

ネギとニラの野菜チヂミ

他にもチヂミやトッポギ、ビビンバなど、お馴染みの韓国料理も様々ありますよ。筆者が訪れた時には予約で席がいっぱいになっていたので、事前に予約をしてから訪れることをおすすめします。

絶品韓国料理に舌鼓!

いかがでしたか?今回はチーズとプルコギという新感覚グルメが味わえるお店、恵比寿にある「タル家」をご紹介しました。数多くの絶品韓国料理を味わいに、あなたもぜひ足を運んでみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年10月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

スポット情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する