那須温泉に泊まりたくなる!鹿の湯周辺の7つのカテゴリー別宿紹介

気温も涼しくなり、温泉が気持ち良い季節がやってきました。せっかくなら宿泊してゆっくりとくつろぎたいですよね?そこでおすすめなのが栃木県の那須。観光地も多く充実した旅になること間違いなしです。今回は那須観光の際に訪れたい温泉地である鹿の湯と、周辺の宿の魅力ををシチュエーション別に紹介します!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

那須温泉郷の魅力

栃木県の那須町は多くの観光スポットに恵まれており、特にこの時期になると人気の紅葉スポットである茶臼岳(ちゃうすだけ)は多くの観光客で賑わいます。こちらは関東を代表する活火山のひとつで、荒々しい自然の絶景が味わえるスポットです。さらに那須サファリパークや那須ハイランドパークなども有名ですね。

鹿の湯

那須温泉の元湯・鹿の湯(しかのゆ)は千三百年の歴史を持ち、鹿が傷ついた体を温泉で癒していたという話からその名がつけられたそうです。松尾芭蕉が「奥の細道」の旅の前半に立ち寄った温泉でもあります。那須周辺の観光スポットからもアクセスが良く是非立ち寄りたい温泉地である鹿の湯。その周辺には魅力的な宿が沢山ありました。

詳細情報

那須温泉 鹿の湯

栃木県那須郡那須町湯本181

3.38 1095

①名湯 鹿の湯と絶景を堪能できる宿

松川屋 那須高原ホテル

鹿の湯源泉かけ流しの宿として代表的なのがこちらの「松川屋 那須高原ホテル」。都会の喧騒から離れ、のんびりしたひとときを感じられます。豊かな温泉に浸かりながら自然の美しさと広大な景色を見渡せるホテルです。

那須高原 ホテルビューパレス

こちらも高原の中に佇むホテルで、鹿の湯を源泉としています。広々とした空間で絶景を眺めながらくつろぎのひとときを感じられます。

詳細情報

3.14 353

②鹿の湯と旅館の雰囲気を味わえる宿

旅館 山快

ホテルも良いけれど旅館の雰囲気も味わいたい!という人にはこちらの「旅館 山快」がおすすめ。鹿の湯源泉かけ流しの旅館です。こちらのおすすめは京風料理で、旬の食材がふんだんに使用されています。

中藤屋旅館

同じく鹿の湯の源泉掛け流しが魅力の「中藤屋旅館」では日帰り入浴もでき、名湯・鹿の湯を堪能できます。

詳細情報

3.03 01
rakutenで見る

那須温泉 中藤屋旅館

栃木県那須郡那須町湯本274-1

3.08 01

③特別な日などに 贅沢な宿

旅館 那須温泉 山楽

贅沢なひととき感じられるのがこちらの「旅館 那須温泉 山楽」。自然に囲まれた約30畳の大露天風呂は圧倒的です。価格としてはリッチな宿泊処なので、大切な人とのちょっとこだわりたい記念日などにおすすめです。

那須別邸 回

こちらの「那須別邸 回」も贅沢なひとときを演出する宿泊処。源泉掛け流しの湯と旬の食材の味わい、体と心を癒すアロママッサージ、さらに露天風呂付き客室や離れ客室も完備されており、那須高原の雄大な自然に包まれて過ごす時間は日常を忘れられます。

詳細情報

④豪華バイキングを楽しめる宿

ホテルサンバレー那須

提供:サンバレー那須
こちらの「ホテルサンバレー那須」は那須高原の標高750メートルにたつ高原リゾートホテルで、豪華バイキングが自慢の宿です。レストラン会場で提供するメニューは朝夕食あわせなんと約110種類!子供から大人まで大満足の食事タイムを過ごせます。
食事だけではなく、温水プールをはじめ様々な設備が充実しているホテルサンバレー那須では、9つの宿泊館があるのも魅力の一つ。写真の「ふくろうの森」では客室露天風呂がついた部屋もあるんです!

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する